flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

新学期

Categorykisaki & yume
夏休みが終わり新学期が始まりました。
本当にあっと言う間に夏休みって終わってしまいますよね。
子どもの頃、始まる前は嬉しくて嬉しくてウキウキでした。
夏休みの最後の日が一番嫌いでした。

夏休みとと言っても、普段の生活とはほとんど変わらず、
kisakiは青い鳥(学童保育)に、yumeは普段どおりの毎日でした。
朝、kisakiを青い鳥におくっていくのがふえたぐらいで。

でも、何となくほっとしてます。

ご報告♪
7月・8月で、二人とも2センチ背が伸びました。



ライン バレエ


夏休み中にに中津万象園で、写生大会があり、kisaki&yumeが行ってきました。

その時のkisakiの絵が佳作入選(^_^)v

中津万象園・丸亀美術館


この松を描きました。

中津万象園・丸亀美術館



中津万象園・丸亀美術館


yumeの作品

中津万象園・丸亀美術館


庭園の中を散歩

<中津万象園・丸亀美術館

中津万象園・丸亀美術館

中津万象園・丸亀美術館

中津万象園・丸亀美術館



二人とも元気で大きくなってます。

ライン バレエ


今日は、じいじと二人で広島に行ってきました。
ます、姉の顔を観に行き母のところに。
母は熱があり、薬で下げて37度。
食べれないので点滴をしてました。

kisaki&yumeの写真を見せて、少し話をしました。

じいじが、後からまた来た方がいいと言うのでそうすることに。

昼食のお好み焼きを食べて、父のところに。
kisaki&yumeの写真を見せたりして、世間話をして、再度母のところへ。

やっぱり調子が良くなさそう。
少し話して帰りました。
来月また来るね、って言うと嬉しそうにしてくれました。

今日も、じいじ ありがとう。

朝晩涼しくなりました。

もうすぐ夏も終わります。




ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

10 Comments

nyamia  

kisakちゃん 入選おめでとう!
力強くてとても上手です
公園だから色々あるのにその木を選んだというのは
木から何かを感じたのでしょうね
感性が豊かなkisakちゃん将来が楽しみですね

お母さまご心配ですね
お風邪かな?
どうぞお大事になさってくださいませ

2015/09/08 (Tue) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんばんは~

広島へ行かれたのですね。
お母さん喜ばれたでしょう。心配ですね。
風邪熱でしょうか・・・辛いですね。
お元気なお顔で逢いたかったことでしょう。

それにしてもきいちゃんの絵は凄いお上手です。
捉え方がピカイチですね。なにもいうことがないほど上手い!
将来がたのしみです。

池の石の上歩いてみたい・・・楽しそう。



2015/09/09 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

こんばんは^^

あっと言う間に2学期ですね。
長男は今日から学校始まりました(笑)
凄いお二人とも絵がほんとお上手!
お上手なだけでなく、感性とか想像性とか
一杯秘められた才能!!

木が空に向かい伸びていく、生きるって言う命まで
見えましたよ。ほんと大好きですこの絵(〃ω〃)
わーほんと大きくなられましたね。

成長が早い~ドンドンお姉ちゃんになられて可愛いなぁ( *´◡`)❤

2015/09/10 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

超姉  

おめでとう♪

kisakiちゃん^^佳作おめでとう~
佳作だけあってとっても描写素敵ですね~
素晴らしい!!
フォトフレームも風情があって素敵です^^
私もドライトマト作らなきゃ~
お母さま大事になさってくださいね。

2015/09/12 (Sat) 14:05 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ありがとうございます。
kisakiはあーさママゆずりで絵を描くのが好きです。
自由に描かせてやりたいと思っています。

母は、広島に行った日の次の日に肺炎で大きな病院に移りました。
今では治療室から部屋に移り一安心です。
御心配をおかけしました。

2015/09/13 (Sun) 23:16 | REPLY |   

catsfamily  

母は、肺炎でした。
行った翌日大きな病院に移りました。
今は普通の病室に移り一安心してます。

> それにしてもきいちゃんの絵は凄いお上手です。
> 捉え方がピカイチですね。なにもいうことがないほど上手い!
> 将来がたのしみです。
Rocoさんにそういっていただけると、嬉しいです。

> 池の石の上歩いてみたい・・・楽しそう。
楽しそうでしょ。
綺麗なお庭で、良かったです。
たまには、日本庭園もいいです。

2015/09/13 (Sun) 23:25 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

本当にあっという間の夏休みでした。

ありがとうございます。
私もこの絵が好きです。

あー差ママゆずりです。
色のタッチも似ています。

> お上手なだけでなく、感性とか想像性とか
> 一杯秘められた才能!!
出来るだけ自由にさせて、のばしてやろうと思ってます。

2015/09/13 (Sun) 23:41 | REPLY |   
catsfamily">

catsfamily  

超姉さんへ

ありがとうございMす。
佳作だけど、一応入選です。

> フォトフレームも風情があって素敵です^^
そうでしょ♪
お気に入り(^_^)v

ドライトマト作ってください。
トマトももう終わりですね。
畑のトマトも終わりました。
作物ってやっぱり旬のものが美味しいですね。
太陽を沢山浴びた真っ赤なトマトは美味しかったけど、
最後は美味しくなかったです。
旬のものを美味しく!私の食育です。


2015/09/13 (Sun) 23:50 | catsfamilyさん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/16 (Wed) 07:32 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/01 (Thu) 10:34 | REPLY |   

Post a comment