flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

夏休み 川遊び

Categorykisaki & yume
あーさままが日曜出勤なのでkisaki&yumeを連れて避暑

日曜日に、四国中央市 霧の森に向かいました。
お茶で有名なところです。
以前じいじと行ったときに川遊びをしていたの。
涼しくていいかな~とじいじと相談して決めました。

すでに沢山の家族が来ていて、水着着用、浮き輪で遊んでいました。

準備が悪かった↓
タオルだけしか持って行ってなかったの。
足だけ入って遊ぶつもりだったから。
案の定、yumeが転んでずぶ濡れに。

川からあがってきて、
「水が冷たい~」とじいじ。
kisakiたちの足も冷たくなってました。

山の中なので服を買うところもなく、売店に行ったらあるかなと思ったけれど
ありませんでした。
暑い日だったので、そのまま日永ぼっこして・・・・

売店は、霧の森大福が人気で行列。
お茶を使った大福です。

昆虫展をしていたので観て
炭火焼の鮎を食べ、大歩危方面へ向かいました。

お昼ご飯を食べて道の駅「ラピス大歩危」へ
妖怪屋敷や石の博物館などがあります。
じいじが、お金が貯まる石を買いました。
アクセサリーや石を使ったものも売られています。

kisaki&yume、妖怪の服を着て記念撮影をしました。

川遊び



ずぶ濡れのyume

yume


鮎の塩焼き 500円 天然もの
おいしそうでしょ(^_^)v
炭火で焼くのに一時間かかるのだそうです。

とっても美味しかった~

鮎





帰りはいつもの通り、二人ともぐっすりです。
ばあばもウトウト

夏休みの思い出の1ページになるかな♪



ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

夏休み

8 Comments

nyamia  

yumeちゃん災難でした
でもそういう失敗で成長して行くんですよね^^

鮎が美味しそう!
500円はちょっと高いけど食べる価値ありですね

お金が貯まる石って面白いです
お財布に入れとくのかな?
パパさん髪が長いですか?
お若いです(^^)v

2015/08/26 (Wed) 08:32 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

水遊び

e-9 水遊びにはうってつけの、いぃところですね…
yume ちゃん、風邪引かなかったかな…?
水もきれいだし、子どもは大喜びですね…
アユの焼いた匂いって、食欲そそります。
外で食べるのが、これまた醍醐味ですねー
 e-343
          <ののちゃんより>

2015/08/26 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

こんばんは^^

水があると、子供は楽しいですよね^^
少しのつもりが~水にぬれて・・・
ありますよね(;^-^)

そして水が意外に冷たい!
今年は厚いから、ひなたぼっこも気持ちいい♡

いい思い出ができましたね^^
鮎がまたおいしそう( *´◡`)❤

2015/08/27 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんばんは~★

2500歩ほど歩いてきました。

きさきちゃんが着替えなしでずぶ濡れとは可哀そうにね~
着替えって必要なものと分かりましたね。
夫も昔、山菜とりで川に落ちて下半身裸のまま運転してきたことがあります。笑

鮎は格別オイシイでしょうね。

ヘアーをしばってるのはジイジですか・・・スマートなお方なんですね。
見間違えでしたらご免なさいね。



2015/08/28 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんんへ

鮎はとっても美味しかったです。
高かったので、2匹頼んで、分けて食べました。
私は、しっぽとか頭とか、残ったところでしたが。
炭でじっくり焼いているので、頭まで食べることが出来ました。

> お金が貯まる石って面白いです
> お財布に入れとくのかな?
お財布には入れてないみたいです。

> パパさん髪が長いですか?
後ろが長いです。
ゴムでくくってます。
前髪が少なくなった分後ろでのばしてるみたい(笑)

2015/08/30 (Sun) 23:51 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

水は冷たかったらしいけど、いいところです。
yume、風邪はひきませんでした。

鮎は美味しかったです。
一時間かけて焼いてくださっただけのことはあります。

2015/08/30 (Sun) 23:55 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

水は冷たかったけど、楽しめたみたいです♪

自然に触れ合うことが出来て良かったです。
川の水が冷たいってことも、知ることが出来ました。

先日香川でもじいじが川へ連れていきました。
水をせき止めて遊んだらしいです。


>
> いい思い出ができましたね^^
> 鮎がまたおいしそう( *´◡`)❤

2015/08/31 (Mon) 00:00 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

鮎は、炭火焼で格別でした。
高かったので、2匹しか頼まなかったので、あまり口には入りませんでしたが。

ヘアーをしばってるのはジイジですか・・・・スマートなお方なんですね。
じいじです。
太くはないですね。
おなかも出てないし、健康優良児です。

2015/08/31 (Mon) 00:06 | REPLY |   

Post a comment