flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

お米と私

Categoryきぃちゃん(=^ェ^=)
先週の金曜日の夜寒気がして、お布団に入ったら寒くてなかなか寝付けませんでした。
ウトウトしていると今度は全身が痛くなって・・・

朝、目覚ましがなって、いつものようににゃんずにごはんの用意。
ドライフードを容器に入れたものの立ち上がるがやっと。
どうにかご飯をあげて、お義母さんをよびました。

風邪です。
熱が出たので身体が痛かったのでしょう。

今の状態を話して、
yumeの運動家会なのだけど行かないこと。
猫が毛を履いているので掃除してほしいことを伝えました。

お義母さんは、身体をさすってくれて、毛布も持ってきてくれました。
ありがたかったです。自分では出すこともままならなかったから。

あーさに電話をし熱のことを伝え、運動会にいけないことを伝えると、
「すぐに行くわ。」と言ってくれました。

あーさが連絡したらしく、じいじから電話。
用を済ませたら帰るとのこと。
熟睡もできないけどひたすら寝ました。




kisakiの夏休みの作品
課題は、JA主催の「お米と私」

kisaki


山下清が若者になった感じ。
あーさままもてつだったみたいだけど、まずまずね(^_^)v
米粒を描いているのがいい感じ。


作品


先日ね、バルサミコ酢でイタリアン酢豚をしてみたの。
なかなか好評でした。


イタリアン酢豚



母が逝ってしまって2週間が過ぎました。
いまだに信じられずにいます。
姉は色々な手続きに走り回っているようです。
頭の手術も控えているのに・・・
何もしてあげらなので申し訳なく思います。

今度の日曜日に広島に行ってきます。
父も気になるから。

風邪もまだ完治していません↓
熱は下がったけど
今度は咳が・・・おなかも↓

じいじが咳止めを買ってきてくれました。

明日は金曜日

頑張ろう~










ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

7 Comments

nyamia  

ままちゃん大丈夫?
ご心労でお疲れが出たんでしょうね
ご無理なさらずお大事になさって下さい
お咳長引く時は耳鼻科に行った方が早く治りますよ
優しいお義母様ですね^^

kisakiちゃんの絵ほんとに上手!
お顔にご飯がひとつくっついてるのがいいな(^^)v
これはまた賞が取れるんじゃないでしょうか

日曜は広島なんですね
どうぞ気を付けて・・・
私ももうちょっと近かったら母にも姉にも何かしてあげられるのになぁと
いつも思います
お姉さま手術を控えていらっしゃるんですね
そちらもどうぞお大事になさって下さいませ

2015/10/09 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/10 (Sat) 16:47 | REPLY |   

Roco  

風邪にご養生下さい。

Catsfamilyさん こんばんは~

あらあら大変みたいね。
運動会なのに残念ですね。静養第一です。
熱がある時は動かないことらしいですよ、体内で広がらないように。
でも、現時点では快復ぬ向かわれてよかったです。
今時季は風邪引きさんが多いようです。お大事にね。

JA公募があったようですね。
伸び伸びとキャッチが分かりやすく、とっても優れた作品ですね。
きいちゃんらしくデッカイ表現がいいですね~(★ ̄∀ ̄★)

酢豚はオイシイですね。
バルサミコ酢でヘルシーでもあるし・・・白いご飯にあいます。





2015/10/11 (Sun) 19:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/12 (Mon) 00:08 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

今日、無事退院しました。

買い物をして家に帰り、いつものように1週間の段取りをしました。
疲れました。

御心配をおかけしました。

今日は地域の神社のお祭りでしたが、私は母が亡くなったのと
調子が悪いので家で幼児をしました。

kisakiが太鼓をたたき着物を着ました。

次回にお見せします。

2015/10/12 (Mon) 23:07 | REPLY |   

catsfamily  

鍵コメさんへ

退院しました~

先週に引き続き大変でした。
義母には感謝しています。
嫁いでからわが子のように大事にしてくださいました。

kisaki、本当に才能あるかな~
絵を描くのは好きみたいなので、好きなように描かせてやりたいとは思っています。
枠に入らない自分おの描きたい方法で描いて。


2015/10/12 (Mon) 23:19 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

運動会なのに残念でした。
じいじがかかりつけの病院に連れていってくれました。
1週間無理して仕事に行き、すでになっていたのかもしれないのだけど
金曜日に肺が痛くなり、夜中にじい時を読んで、病院に。
急性肺炎で入院し、今日帰ってきました。

歳をとると無理がきかなくなりますね。
実感しました。

じいじには本当に感謝です。
もちろん義母にもですが・・・・

バルサミコ酢、我が家には不可欠。
酢豚も良かったです。

明日は出勤します。
状況によって昼までにしようかと思っています。

2015/10/12 (Mon) 23:44 | REPLY |   

Post a comment