flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

お祭り

Categoryきぃちゃん(=^ェ^=)
肺炎で入院し、退院した日は地元のお祭りでした。
私は行かれなかったので、じいじに写真を撮って来てもらいました。

kisakiは、衣装をきて太鼓をたたきました(^^♪



この衣装は、あーさが一番目に着たの。
年代物です。

その頃、子供会の役員をしたりして・・・

母をしてました(笑)

懐かしいです。

あーさが衣装をつけたお祭りに広島の父と母も来ていて。
あの頃がうそのようです。

先日広島に行ってきました。
父も気になるから。

いつもなら、姉のところに行って、母の病院に寄り
お好み焼きを食べてから父のところへだったのだけどね。

複雑な気分でした。

明日は金曜日。
yumeのピアノ教室の火です。
かばんを忘れないようにしなくっちゃ…

いつもと同じように時は流れていきます。











ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

ままちゃん、もうしっかりお元気になられましたか?

地域のお祭りっていいですよね
ママが着た衣装をkisakiちゃんが着るっていいなぁ
物を大事にする気持ちが子供たちにもしっかり引き継がれますよね

お父様お元気でいらっしゃいましたか?
施設にいらっしゃるのかな
遠く離れて暮らしてると亡くなった実感ってありませんよね
寂しいね・・・
元気なkisakiちゃんとyumeちゃんがいてくれて良かったです^^

2015/10/23 (Fri) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんばんは~

きいちゃんの、お祭りの太鼓さん、
和服のコスチュームはママのお下がりなんですね。

次はゆめちゃんと・・・バトンタッチかな。ステキなことですね。

ばあばは出られなくて残念だけど次にはゲンキで参加されるといいね。

広島へ帰ってもサビシイでしょうね。
おとうさんはもっとサビシイでしょうからお察しします。

ピアノもバレーも今の子供さんは忙しいですね。❤ガンバ!

(コメ欄の文字が小さくて・・・目が・・・(@_@;)痛い!





2015/10/25 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/26 (Mon) 17:14 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

元気になりました。

あーさが着た衣装をkisakiちゃんが着るなんで思ってもいませんでした。
見に行かれなくて本当に残念です。

父は元気でした。
施設ではなく、家でいます。
ヘルパーさんが来てくれているのですが、
一人の時に何かあったらと気がかりです。

広島に行ったときは、姉のところに行き、母の病院に行き、お昼のお好み焼きを食べて実家の父のところに行っていたのですが
母の病院がなくなって、何となくへんな感じでした。
亡くなった実感ではなくて、なんで行かなくていいのかなって感じでした。

2015/10/29 (Thu) 23:02 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

kisakiの和服のコスチュームはママのお下がりみたいなものかな。
衣装は子供会のものです。

次はyumeが着れるといいなと思います。
行けなくて残念でした。

広島に帰ってもいまだ実感はないです。
父は寂しいでしょうね。

そうそうピアノのバック忘れました。
やっぱりすぐに用意しておかないとね。

コメ欄の文字が小さくて・・・目が・・・(@_@;)痛い!・・・拡大してください(^_^)v

2015/10/29 (Thu) 23:08 | REPLY |   

catsfamily  

鍵コメさんへ

おかげさまで元気になりました。
年齢を感じます。


> きぃちゃん可愛いですね。
ありがとう♪
ばばばかですが、可愛いです。


> ほんとうね、あっという間に子育ての小さい時期も
> 過ぎていきますね。
本当にそうです。


> 母がこないだ、自分がこの年齢になると思わなかったって言うんです。
> 長男のあかちゃんの頃のビデオ見たら、父も母も若い。
わかります。
同感します。
そして、若い頃にわからなかったことなどが解ってきます。

いつの間にか時は流れて行っています。



2015/10/29 (Thu) 23:19 | REPLY |   

Post a comment