flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

鹿肉(^_^)v

Categoryジビエ
最近作った鹿肉料理です。
ランプ肉が柔らかく(^_^)v

kisakiが特にお気に入り。
土曜日のお昼ご飯は鹿肉料理になってしまいました。

先日「明日トマトカレーにしようかと思うのだけど、鶏肉でいい?」って聞くと
「鹿肉」ですって・・・・

「ほかの家では、バジルとかバルサミコ酢とか鹿肉なんか出てこないぞ~」
ってじいじ。
「そうかもね、でもいいじゃない。我が家は我が家でしょ。」

kisakiに先日豚ハムの作り方を教えました。
料理に興味があるみたいなので、少しづつ教えて行こうと思ってます。



kisaki&yumeのお気に入りの鹿肉料理です。


ロースト鹿肉(ランプ)

鹿肉ロースト


鹿肉のトマト煮込み(すね肉)


鹿肉


鹿肉のソテー(すね肉)


鹿肉のソテー





ソースのバリエーションを考えなくっちゃ♪



ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

7 Comments

nyamia  

パパさんが仰るようお家で鹿肉料理ってすごいですよ~
ロースト加減がいい感じです(^^)v

kisakiちゃんはお料理に興味があるんですね
今から覚えて行ったらかなりのお料理上手になりますよね
我が家は娘に何ひとつさせずに大人になったので後悔してますが
結婚した今なんとか作れてるようで安心してます
kisakiちゃん将来が楽しみですね^^

2015/12/09 (Wed) 08:53 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

こんにちは^^

鹿肉美味しそう!!
食べ物の好き嫌いと、人の好き嫌いって比例するので
何でも食べれるお子様って凄くいいと思います^^
鹿肉、こちらでは手に入りにくく、私自身調理したことないのですが
1度食べたとき美味しく好きだった記憶があります^^

いろいろなお味を経験することも、舌がいっぱい記憶するから
ほんと、いい事ですよね^^
お料理に興味持たれたのも、傍でいろいろ作って下さるのを
見てるから~~( *´◡`)❤

2015/12/10 (Thu) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんにちは。

きさきちゃんは、もうはやお料理にトライでしょうか。
先が楽しみですね。
夕べの忘年会で、シカ肉の燻製が(ホテル)でてました。
野菜やチーズが挟まれていたような気がします。(酔い酔い^^^)
食べやすくておいしかったです。

ママちゃんはお料理熱心なのでいろいろ教えて下さいね。

2015/12/11 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/30 (Wed) 20:51 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

食べ物の好き嫌いと、人の好き嫌いって比例するって、そうなの?
知らなかった~

とにかく、何でも食べれるようになってほしいです。

2015/12/30 (Wed) 23:58 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

すっかりkisaki&yumeには鹿肉が定着しました(笑)

> kisakiちゃんはお料理に興味があるんですね
そうなの♪
味見もkisakiの係です(^_^)v

> 今から覚えて行ったらかなりのお料理上手になりますよね
なるといいな~

> 我が家は娘に何ひとつさせずに大人になったので後悔してますが
私もです。あーさには。
バレエとかがあって、そんな時間がなかったの。
だからkisaki&yumeにはちょっとでも、教えれたらいいなって思ってます。

2015/12/31 (Thu) 00:00 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

> 夕べの忘年会で、シカ肉の燻製が(ホテル)でてました。
> 野菜やチーズが挟まれていたような気がします。(酔い酔い^^^)
> 食べやすくておいしかったです。

鹿ハムを燻製してみます。
新しいものを作る時ってワクワクしちゃうわ(^_^)v

2015/12/31 (Thu) 00:05 | REPLY |   

Post a comment