flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

引田のひなまつ

Category今日はね♪
何年かぶり「引田のお雛さま」に行ってきました。

近年のお雛様もいいけど、古いものは奥ゆかしさがあって好き。



和三盆の干菓子

和三盆


我が家のお姫様

あーさの1歳の誕生のドレスを着てます♪

kisaki

yume


小学校でなわとび大会があって、現在なわとびに夢中のkisaki


kisaki&yume


二人とも順調に成長しています。

長所短所は、あるけれど、それなりに♪

kisakiが沢山食べるようになりました。
ご飯は少ないけど、おかずは、じいじと同じくらいです。
じいじがほかの男の人に比べると少ないのだけどね。

最近は、メニューを考えるのが大変なので、水曜日か木曜日はから揚げと決めてるの。
毎週味を変えてね。
前日にkisakiに
「明日のから揚げは何味?」と聞いてます(笑)

Kisakiはしょうゆベースより塩系が好きみたい

この間は、前日yumeが調子が悪く、kisakiもあんまりみたいだったので少な目にお肉を下して朝用意したの
もしかしたら、明日はyumeは病児保育かもと思って。

当日の朝あーさ達が来て様子を伺うと、kisaki&yume 二人とも熱もなくげんき。
yumeはいつもより↓でしたが。

今回のから揚げは、kisakiのリクエストで塩バジルレモン味。

から揚げの時は、いつも真ん中にどんと置いて、お好きなだけどうぞ形式。
今日のは何点?って、kisakiに聞くのが恒例。 

今回は、過去最高の億単位でした☆

でもね、いつも食べるのが少なかったの。

後で、じいじにそう言ったら
「kisakiは量が少なかったで、ママのがなくなるとおもって食べなかったんだよ。」

そういえば前にもそういうことがありました。

来週は、沢山作らなきゃ。



ばあば、毎日バタバタと大変だけど、頑張ります。







ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

4 Comments

nyamia  

歴史のあるお雛様なんですね
長い時代を生きて来られて今の時勢をどうご覧になっていらっしゃるかしら?
なんて事を感じました^^

あーさちゃんのドレス素敵!
色褪せもせずきれいですね~
ままちゃんはほんとに物を大事になさってて素晴らしいです
kisakiちゃんyumeちゃんもママのが着られて嬉しいでしょうし
物を大事にする気持ちがちゃんと引き継がれますよね

ママの分を心配できるなんてkisakiちゃん優しいですね
億単位の点数も最高です(^^)/

2016/03/19 (Sat) 06:38 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんにちは~

ママちゃんの愛情込めた手作りをいつもお口にしてグルメになって
食の楽しさを満喫されてる、きーゆめちゃんのようですね。
今日は何味?なんて待ち焦がれ、何て、素晴らしいことでしょう。

まあ・・・! あーさちゃんの御洋服をよくとってありましたね。
1歳の時?ってことは本来はロングドレスだったのですね。
白は可愛いですね。
❤ 親子で着れるなんて感慨もひとしおでしょう。 ❤


2016/03/19 (Sat) 09:33 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

こんばんは^^

絶対古いものがいい!
時代の積み重ねがとても素敵!

そしてきぃちゃん美人さん!
アイドルのようなお顔ですね。だんだん大人ぽくなられてる♡
ゆめちゃも笑顔良しで可愛いなぁ~(〃ω〃)
2人とも将来楽しみですね^^

唐揚げ子供1番好きです( *´艸`)

2016/03/25 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |   

超姉  

こんにちわ^^ご無沙汰してます~
お雛様いいですね♪

そしてお孫さんのお雛様^^お二人とも大きくなってかわいらしいお顔ですね~
唐揚げの味楽しいですよね(*^^)v
私は、ガーリック味が好きです♪

そしてお優しい~ちゃんととっていてくれるなんてね。冥利に尽きますね♪
私も今年11月に2人目の孫です~

2016/03/31 (Thu) 15:26 | REPLY |   

Post a comment