flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

発芽しました。

Categorykisaki & yume
毎日バタバタとして更新が出来ません↓
yumeもあと1年保育園。
来年になっら少しは違うでしょうね。
kisaki&yumeが植えた葉大根が目をだしました\(^o^)/

今は、もう少し大きくなってわき菜を和え物にできるほどに。


葉ダイコン

野菜の発芽



自分の植えたお野菜をしっかり食べてね(^^♪


お泊りした日に、お風呂掃除をしてくれました。

kisaki
>


yume
生活発表会
モザイクで写真加工

yume


今年もムスカリが咲きました。
本当は植えっぱなしは良くないのだけど、近年植えっぱなし↓
でも、どうにか咲きました。
私の好きな花の一つなの(#^.^#)

ムスカリ


P3260605.jpg


P3260606.jpg


あーさのじいじへの誕生日のプレゼントの鉢です。
ばあばの好きなジュリアンを植えました。(正確に言うと植えてもらいました、じいじに)

P3260607.jpg


連休前で仕事も忙しく↓
とにかく頑張るしかないよね。

明日は木曜日
恒例のから揚げのj日です。
塩味バージョンが続いたので、今回は醤油味で了解を得ました(*’U`*)

沢山食べて大きくなってね、kisaki&yume



ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

9 Comments

kitcat  

花の季節

e-9 花や野菜の季節ですね…
葉ダイコン。早く育ちそうです。
花たちもいっぱい…♪
 お風呂掃除をしてくれて、いぃ子。
 小さいころから掃除もあれこれ覚えれば、おとなになってから楽ですね。
 野菜も、手入れをすることで季節がわかるし、いいことづくめ…
 収穫が待ち遠しいなっ  
e-343   <ののちゃんより>

2016/04/21 (Thu) 11:45 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

自分で種まいて育てたお野菜は
きっと美味しく食べてくれますよね^^
お風呂掃除のお手伝いも出来てえらいなぁ!

ままちゃんの素敵なお庭はそろそろ花盛りかな♪
綺麗なお庭また見せて下さいね


ままちゃんお忙しいようですね
たまにはご自分にご褒美あげてくださいな(^^)/

2016/04/22 (Fri) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Roco  

ママちゃんは忙しそうですね。
もうすぐ辛抱ですね。来年になると一段と変わってくるでしょう。
お風呂掃除ができるなんて良い子ですね。
いろんな事を体験され,
お二人とも、なんの心配もなく成長されますね。

お庭のお花、いろいろ咲いて、すっかり初夏ですか。
ムスカリって、そちらにもあるの?
広島からスズラン?ええ~~!?
スズランで育つのでしょうか。初めて聞きました。

GWはファミリーでお楽しみ下さいね。
ろこさんはおとなしくしています。




2016/04/22 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

こんにちは^^

みんなすくすく成長されてるのが
わかります^^
お風呂掃除なんて偉いな!
いいお嫁さんになれますね(〃ω〃)

唐揚げの日って決めておくといいですね。
子供って大好きですよね。
今、鶏肉を解凍中なので唐揚げにしよう~♡

2016/04/29 (Fri) 15:45 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

葉ダイコン、どんどん大きくなって花が咲きそうです。
薔薇も咲き始めました。

二人ともお手伝いもしてくれるようになりました。
掃除機をかけてくたり、食器をかたずけたり・・・

野菜も、手入れをすることで季節がわかるし、いいことづくめ…
そうなの、旬の野菜の時期も知ることが出来るしね。
自分たちの植えた美味しい野菜をたくさん食べてほしいです。

2016/05/02 (Mon) 22:51 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさん

> 自分で種まいて育てたお野菜は
> きっと美味しく食べてくれますよね^^
食べてますよ、湯がいてお醤油をかけたり、お浸しにしたりしています。

薔薇も咲き始めました。
楽しみです。
> ままちゃんお忙しいようですね
> たまにはご自分にご褒美あげてくださいな(^^)/
ありがとうございます。
ほんとに毎日バタバタと忙しいです。
今日は15歳年上のお友達の鈴子さんと短い時間ですがお出かけしました。
ちょっぴりご褒美です。

2016/05/02 (Mon) 22:59 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

毎日バタバタです。
二人とも元気で大きくなってます。
yumeもあと保育園が一年。
頑張ります。

とにかく色々なことを経験してほしいです。

お庭のお花、いろいろ咲いて、すっかり初夏ですか。
> ムスカリって、そちらにもあるの?
ありますよ、大好きです。
> 広島からスズラン?ええ~~!?
> スズランで育つのでしょうか。初めて聞きました。
育ちます、北海道のとは違うのかもしれません。
>
> GWはファミリーでお楽しみ下さいね。
> ろこさんはおとなしくしています。
私たちもですよ、混み合うのがじいじが嫌いなの。

2016/05/02 (Mon) 23:11 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

二人ともすくすく成長しています。

> いいお嫁さんになれますね(〃ω〃)
なるといいです。

> 唐揚げの日って決めておくといいですね。
> 子供って大好きですよね。
> 今、鶏肉を解凍中なので唐揚げにしよう~♡
メニューを決めなくていいし、前日に明日は何味?って聞けばいいし(^_^)v
先週は塩レモン味でした。
来週は何かな~


2016/05/02 (Mon) 23:17 | REPLY |   

kitcat  

5/3 ののちゃん動画放送

e-9 23:59~ RNC 今夜比べましたの後半動物コーナーに出る予定です。

2016/05/03 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment