flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

一日店長

Categorykisaki & yume
父の日に、kisaki&yumeは近くのコンビニの老人養護施設訪問の一日店長になりました。

コンビニで制服を着てピース
左のお子さんがオーナーさんのお子さんです。

父の日の訪問

父の日の訪問


二人は真剣に花束贈呈

父の日の訪問

P6190031.jpg



11年も母の日と父の日に老人養護施設の人に花束をあげているそうです。

いいことされてますよね。
中には涙ぐんでるおじいちゃんがいましたもの。

無事任務を終えると、お給料をいただきました。
そのうえ、お昼ご飯にと私にもいただきました。

オーナーさんへ
本当に良い体験をさせていただきました。
そして、あーさが昼食とか朝ごはんを買い行ったときに、ポテトや肉まん・フライドなどいただいて、ありがとうございます。

来年も是非一日店長をさせてやってくださいね。

line catline cat




我が家の野菜で作った炒めもの。
バジルシードもかけてみました。

身体に良いと言うので最近一日10g摂ってます。


我が家の野菜


鹿肉のソテーバルサミコ酢ソース
パプリカ以外は我が家の野菜です。


鹿肉


自分たちで植えた野菜をしっかり食べてね♪

じいじが野菜に殺されるですって(笑)
殺されて下さいな(^_^)v

ピーマンとズッキーニとパプリカが沢山出来ています。
明日も自家農園の野菜で何しようかな(^^♪





ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

4 Comments

nyamia  

11年も父の日と母の日にお花のプレゼントって
素敵なコンビニさんですね
そしてkisakiちゃんとyumeちゃんもいい体験でしたね^^

お野菜たくさん採れていなぁ
ズッキーニも作っていらっしゃるんですね
お日さまたっぷり浴びたお野菜は美味しいだろうな♪

2016/06/30 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんにちは~

コンビニの店長さん よい経験されましたね。

それにしても・・・ゆめちゃん、すっかり美人になられましたね。
いつかのYouTubeでは、お顔だちが、あ~さママに似てらっしゃいますよね。
ちらっと、そう感じました。

野菜づくし・・・いいことですよね。
夏は野菜をうんと窃取できるチャンスです。
緑黄色野菜、最高ですよ。

2016/06/30 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

退職して、ほっとしているけど、退職したらしようと思っていたことがなかなかはかどりません。
猫の鏡、バックに入れました。

kisaki&yume、いい体験したでしょ。
来年も出来るといいな。

お野菜が今年は去年よりもたくさん採れそう。
なぜか野菜好きのyumeがピーマンとズッキーニが苦手。

ピーマンとズッキーニときゅうりが交代で夕食に登場です。
トマトも徐々に出来てます。
無農薬なので安心です。


2016/06/30 (Thu) 23:19 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

コンビニの店長さんになって経験しました。

お野菜たくさん採れてます。
無農薬野菜に殺されます(笑)

退職してすることが沢山あって
思い立ったものからしています。

今日は、とりあえず市の福祉センターで自転車こぎのマシンに乗ってきました。
以前は家でストレッチをしていたのだけど、yumeが生まれたときぐらいからしていなくて・・・
運動不足解消に思ったの。
最初はウォーキングと思ったのだけど、紫外線が気になるので変更
自転車に7分乗りました。
ももの筋肉が痛くなって・・・
ちょっとずつ増やしたらいいとアドバイスを受け、ほかのマシーンをちょっとして本日終了。
気持ちは若いけど
すっかり身体は高年齢↓
>
> 野菜づくし・・・いいことですよね。
> 夏は野菜をうんと窃取できるチャンスです。
> 緑黄色野菜、最高ですよ。

2016/06/30 (Thu) 23:33 | REPLY |   

Post a comment