flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

プール開き

Categorykisaki & yume
先日の朝、一人だったらエアコンつけるのもったいないって言ったら、
じいじが、「28℃超えたらエアコンつけるんだぞ。」

朝から28℃・・・さすがに私でもちょっと暑い。
(エアコンつけなくても平気なんなだけど・・・)

あーさたちが来るから、エアコンのスイッチon

あーさにも、「熱中症にならないようにエアコンつけるのよ。」とくぎを刺されました。

yumeを保育園に送った後
久しぶりにミシンをだして、Kisakiiの半ズボンを作りました。


kisakiの短パン


初プール

土曜日にkisaki&yumeがお泊りして
日曜の朝、kisakiが
「ばあば、プール出して」と言うのでプール開き(*^_^*)

二人が着ているのはスイミングスクールの水着

あーさも同じスイミングスクールに通ったけど、デザイン変わりました。

2016 初プール遊び

kisaki、セクシー・・・
2016 初プール遊び

潜るのが大好きyume

じいじに、座布団5枚です(^_^)v
(じいじ撮影)

2016 初プール遊び


我が家で採れた巨大ズッキーニ

大きな方は約30センチ

ズッキーニ


花ズッキーニをオリーブオイルと粉チーズで焼いてみました。
軸のところが甘くておいしかったです。


花ズッキーニ





ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

パパさんやあーさちゃん優し~い!
ままちゃんの事を思ってくれる気持ちが嬉しいですよね

我が家もまだ一度もエアコンつけていません
って言うか我が家涼しいんです
半面冬は半端なく寒いですが(^^;

ままちゃんはほんとに器用ですよね
ちゃちゃっとこんなに可愛いおズボンが出来るんだもの
kisakiちゃんyumeちゃんにとっても自慢のばぁばなんだろうな(^^)v

ズッキーニのお花って食べられるんですね?

2016/07/09 (Sat) 07:42 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん おはよう。

パンツ、かわいい^^^これからは思う存分やりたいことが出来ますね。
カルチャーへお出かけもいいでしょう。
ちぎり絵なんか、そちらは和紙の本場なので如何でしょうね。

プール、始まりましたね。カーポートなので日蔭で理想ですね。
わたしも入りたいくらいです。
それにしても、じいじの車が光ってる・・・凄いね。

じいじの撮影ですか、水中のきいちゃん、おもしろ!

2016/07/10 (Sun) 09:18 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

こんにちは^^

ほんと暑いですね!うちは33度ありますが、まだクーラーはつけてないのですが
家の中でも熱中症になるので
つけれる方は絶対つけたほうがいいですね!

なので私は半ズボンに近い?短い短いものを穿き、またはエプロンだけ(笑)とかで乗り切っています(笑)荷物が来るたび着替えてますが(;^^)

半ズボン可愛いですね!タグもゴムの所も凝ってる^^
プールも涼しそうですね^^

2016/07/11 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

香川は湿度が高くて、同じ温度でも不快指数が高いです。
一人の時はある程度までエアコンなし、28.5度過ぎたらエアコンのスイッチON
kisakiが帰る前に少し温度を下げて、さらに暑がりのじいじとyumeが帰る前にさらに下げます。

久しぶりのミシン、糸の通し方考えました(笑)
速度もゆっくり目で作りました。

> kisakiちゃんyumeちゃんにとっても自慢のばぁばなんだろうな(^^)v>
そうだったら嬉しいな。

> ズッキーニのお花って食べられるんですね?
食べれますよ。花びらをサラダのアクセントにもOK

2016/07/13 (Wed) 23:02 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

これからどうしようか悩んでます。
今日も一応職安に行って明後日面接です
家の中のやりたことも思うようにはかどらないの。
カルチャーも色々見たりしてるけど、特にしたいのはないの。

> じいじの撮影ですか、水中のきいちゃん、おもしろ!
kisakiではなく、yumeです。
なかなかgoodでしょ。

2016/07/13 (Wed) 23:10 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

マルクちゃんは暑さに強いほうなのね。
でもね、家の中でも熱中症になるのでエアコンはつけた方がいいですよ。

若い頃は私も夏は半ズボンでした。
夏に首にタオルをかけてあーさをプールに入れたのを思い出しました・

> 半ズボン可愛いですね!タグもゴムの所も凝ってる^^
ありがと、yumeのスカートも作りました。
現在歯磨きコップの袋と箸入れの製作中です。

2016/07/13 (Wed) 23:17 | REPLY |   

Post a comment