flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

花火

Categorykisaki & yume
先週の日曜日は、母の納骨でした。

墓石に安らかにと文字が刻まれています。
お寺さんのお経を聞きながら心からそう思いました。

いまだに実感のない私と姉です。


ライン 夏



晩ご飯の後に、花火をしました。

去年までは花火が怖かったyume
今年は余裕です。

花火をくるくる回したりしてノリノリでした。

haabi


kisakiは、相変わらず怖いの。

花火3



haabi



最後の頃になって慣れてきてにっこり。

花火5



hanabi


あーさが小さい頃も夏に広島に行ったとき花火をしたことが頭をよぎりました。
線香花火が好きな母でした。
今はカラフルな線香花火。
昔の下に黒い火薬(?)がついている線香花火がもう一度してみたいな。
最後にぽたっと落ちるのが好き。



yumeのスカートを作りました。
簡単なギャザースカート。

yumeも気に入ってくれました(^^♪

yumeのスカート




ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

8 Comments

nyamia  

お母様納骨だったんですね
安らかにお休みくださいませ・・・


花火いいですね
子供の頃の夏を思い出します
kisakiちゃんのにっこり笑顔がいいな♪
お母様もきっとお空からみんなの様子を
眺められていらしたと思います^^

スカート可愛いね(^^)v
ままちゃんほんとに器用で羨ましいです

2016/07/17 (Sun) 07:40 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん 今日は。

夏らしくて、懐かしい光景です。
花火は女の子は怖がりますよね。
衣服に着火することもあるので結構危険ですよ。
スカートが萌えて大泣きしたことを思いだしました。

昔のぼとっと落ちる線香花火よかったですよね。
みんなで見つめながら最後を惜しみながら・・・なにか詩的です。

じいじさんと、あとは何方なのかな?
表札が見えますよ、大丈夫ですか・・・?

かわいいスカート。
ミシンだから、あっと言う間に完成ですね。
操作が超らくちんの40~50万くらいのミシン欲しいなあ。
あなたに上げると、現在92才の知り合いのご年配の方に言われてますけど、
頂けませんよね。ダメダメ。
お借りしたことがありますがすご~く快適ですよ。価値あり。

2016/07/17 (Sun) 11:17 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

納骨の後は1周忌です。
母がなくなって1年が過ぎようとしています。

花火好きです。
今度の土曜日もする予定。

夏は花火、必須です。

2016/07/20 (Wed) 23:25 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

昔のぼとっと落ちる線香花火よかったですよね。
> みんなで見つめながら最後を惜しみながら・・・なにか詩的です。
同感!!

> じいじさんと、あとは何方なのかな?
じいじの母です。

> 表札が見えますよ、大丈夫ですか・・・?
うっかりしました。
修正しなきゃね。

ミシン、使っていらっしゃらいのならいただいたらいいと思います。
喜んでくださると思うけどな。

今日福祉センターで25分歩きました。
体力づくりも大事よね。
行ける日は出来るだけ行くようにしようと思ってます。
先日受けた面接、ダメでした↓

2016/07/20 (Wed) 23:47 | REPLY |   

kitcat  

花火

e-9 49日が過ぎて、納骨で一区切りですね…。うちも、7月の最初でした。
花火は、最初は線香花火がいいですね。ちょっと地味だけど落ち着いていて…
最後に真っ赤な玉になってパチパチするのは、イオウが入っているから。
昔、硫黄を増量したら、すぐにポタッと落ちちゃって失敗。
あの量以上は無理なのですね… 
    <ののちゃんより>

2016/07/24 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

> 花火は、地味だけど線香花火が(^_^)v
> 自分がするならこれです。
> 見るのはほかの花火
>
> > 最後に真っ赤な玉になってパチパチするのは、イオウが入っているから。
> 知らなかったです。
> ひとつ賢くなりました。

2016/07/25 (Mon) 23:17 | REPLY |   

ベルパパ  

おひさしぶりです!

ご無沙汰しております。
以前より拍車をかけて忙しくしておりました(笑)
花火大会とか今でも観に行きますが、スタッフの子供たちも大きくなってしまったので、
家庭用の花火はずいぶんとやっていません。
いつの間にか退職されていたんですね。
とりあえず、お疲れさまです!
お孫さん達も元気でなによりです!

2016/07/29 (Fri) 15:27 | REPLY |   

catsfamily  

ベルパパさんへ

ご訪問ありがとうございます。

退職しましたが、事務の短いパートがあれば行こうと思っています。

花火は自分はしませんが、見るのがすきです。
花火の火薬の匂いは、夏休みを思います。

kisaki&yume、すくすくと成長していますv-290

2016/07/30 (Sat) 23:03 | REPLY |   

Post a comment