flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

豚ハム&ズッキーニ

Category今日はね♪
ちょっと前に久しぶりの豚ハム
今回はベイリーフとニンニクでオーソドックスな豚ハム

我が家のトマトでフレッシュトマトソース

豚ハム


ズッキーニの茎も使えると言うのでしてみたきんぴら
パプリカも我が家のお野菜です。

kisaki&yumeも美味しいって(^_^)v


ズッキーニの茎のきんぴら


毎日暑いです。

エアコンの調子が悪くてなおさら暑い↓

先々週に見てもらって、今日やっとエアコンのクリーニング。
見たことがないので、kisaki&yumeと一緒に見学しました。

終わったら汚れた水を見せてくれました。
猫を飼っているいるので、詰まりやすいとのこと。

「半月に1回は掃除したほうがいいですよ。空気清浄機は、エアコンの下に置いた方がいいです。」
とアドバイスをいただきました。

最初は冷えてると思っていたけど、21℃の設定になっているのになかなか冷えない↓

じいじに言うと外が34℃もあるからだっていうの。

しばらく様子を見たけど、やっぱり下がらない。
電気屋さんに電話して、状況を説明。

夕方来てくださってもう一度点検してくださり、温度センサーが悪いことがわかりました。
来週温度センサーの交換です。

迅速な対応に感謝です。


ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

ハムがしっとりしてるのがわかります
美味しそう♪

へぇ~ズッキーニの茎も食べられるんですね
これは自分で育てないとどうにもならないですよね(^^;

温度センサーなんてのがあるんですね
覚えておこう・・・
迅速な対応は嬉しいですね^^

2016/07/31 (Sun) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん おはよう

エアコンはネットのホコリとりはいつもしてますが
故障したことがないですよ。もう・・・二十数年使ってます。
そちらとは使用頻度が異なりますね。

菜園でいろいろ各種野菜を作られていて夏はいいですね。

ズッキーニの茎はどうでしたか?
カボチャの茎も皮をむいてキンピラに、したことがあります。
クセがないですよ。
菜園で作ってからは未だしてませんが忘れてました。
ヤマブキの茎もキンピラで一度食べたことがあります。

そちらは今日も暑いのでしょうね。
こちらでさえ、暑くて、まいってしまいます。

2016/08/02 (Tue) 09:22 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

こんにちは^^

豚はむにフレッシュお野菜が美味しそう!
ゆめちゃん&きぃちゃんもお野菜好きなお子様ですね^^

エアコン、昨日は初めてつけました(;--)
部屋は34度。流石にアツくって(@@)
エアコンはうちは29度設定にしていますが
冷たい風が下に当たるようにしているだけなので
冷えて体調悪くならない気がします。
スーパーのエアコンは冷えすぎて寒いです~~
業者さんに掃除してほしいなぁ^^

2016/08/06 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ズッキーニの茎も食べられます。
これは、サラダよりきんぴらが美味しい。

エアコン治って良く効いてます。
5年間保証にしていたので、修理代も無料でした。
kisaki&yumeやじいじにあわせると寒いので
カーディガンやスパッツなどで防寒しています。

2016/08/06 (Sat) 23:17 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

エアコン治りましたよ(^_^)v

確かに使用頻度は違う思います。
温度と湿度が違いますもの。

ズッキーニの茎、美味しいです。
kisakiが明日も食べたいと言ってました。
これも、クセがないですが、しっかりついていたほうがいいみたい。
今日明太子焼きそばに入れたら、yumeが↓でした。


2016/08/06 (Sat) 23:27 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

kisaki&yume、お野菜好きで(^_^)v
ばあばが強制的に食べさせてきたからね。

室温34度って言うとさすがにあついですよね。
結構暑さに強いのですね。
熱中症にならないようにしてね。
ママが倒れたら大変ですよ。

2016/08/06 (Sat) 23:36 | REPLY |   

Post a comment