flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

夏真っ盛り

Categoryその他
雨もほとんど降らない日が続いています。
さっき少しばかり降りましたが、焼け石に水です。

最近夕方になるとにゃんずが私の席のしたに勢ぞろい

じいじがみーなが死んでから、みんなが近寄ってくるようになった、みーなに遠慮してたんだっていうの。
確かにそうかも

今はパソコンの前にかいちゃん
長椅子の上にじじがいます。

にゃんず


今日の晩御飯は、鶏ミンチとお豆腐のつくねバーグ
ひじき入りです。
とろけるチーズをのせました。
麺つゆ、ポン酢、青紫蘇ドレッシングなどでいただきました。
それと
こんにゃくとズッキーニの茎のきんぴら
きゅうりとパプリカとトマトのサラダ

鶏ミンチとお豆腐のつくねバーグ


11日から3泊4日で沖縄に行きます。
kisakiとあーさままが作ったしおりの表紙

沖縄


水着も新しく買いました。
kisakiが一番楽しみにしていて、毎日カレンダーを見ています。
カレンダーには、カウントダウンの文字
今日はあと3日って書いてます。

台風がこないといいな。



ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

今年の夏はほんとに暑いですよね
昨日は我が家初めてエアコンつけました
やっぱり快適^^

み~なちゃんはママっ子だったのかな?
リーダーだったんでしょうね
遠慮してたってわかるなぁ
健気ですね

つくねバーグ美味しそう!
ゴーヤは塩もみしてあるのかな?
kisakiちゃんyumeちゃんはゴーヤ食べられますか?

沖縄いいなぁ!!
楽しんで来て下さいね\(^o^)/

2016/08/09 (Tue) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こにちは~

みーなちゃん、寂しいね。(ToT)/~~~
みーなちゃんはボスだったんかしら。
きっと、ニャンズも哀しいのでしょうね。
動物の死はいつでも覚悟をしなければね。

沖縄ですか、一家で楽しそうね。
それにしても暑くはないの?
私は一月に行ってきましよ。ちょうど良い温度でした。
オイシイもんいっぱい食べてきてね。
お気をつけて・・・明日ですね。 v-301


2016/08/10 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

今年の夏はほんとに暑いです。

エアコンが直ってよく冷えます。
冷えすぎるぐらいです。

み~なは、ママっ子だったのかもしれません。
もらってきた当時は本当に小さくていつも傍にいました。

ゴーヤは塩もみしてます。
kisakiは少し食べますが、yumeはだめです。

いよいよ明日から沖縄です。
kisakiが一番楽しみにしています。
今晩興奮して寝れないかも(笑)

2016/08/10 (Wed) 22:44 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

みーなはボスってことはないけれど、猫の世界にもそれなりのしきたり((笑))があるのかも。

沖縄、意外と温度は低いです。
じいじが飛行機もホテルの冷房が効いているから心配してくれています。

海ぶどうが絶対に食べます。
ぷちぷちが大好きなの。
広島の両親とあーさと沖縄に行ったときに泊まったホテルに行けるのが
嬉しいです。

今日じいじが沖縄にもソフトクリームがあるのかな、と言いながら
私の携帯で検索してました。
ばあばは、雪塩だねって勝手に決めてました。

行ってきます。




> オイシイもんいっぱい食べてきてね。
> お気をつけて・・・明日ですね。 v-301

2016/08/10 (Wed) 23:00 | REPLY |   

桃咲マルク  

こんばんは^^

にやんこ可愛いですね(〃ω〃)
みんな集まっているとあの中に入りたくなります^^

ヘルシーバーグ凄く美味しそう❤
チーズのこくがまたいいですね!!

沖縄~楽しみですね♪
寒がりなので沖縄めちゃ行きたいです^^
しおりもセンスがいいですね( *´◡`)❤常夏って雰囲気めちゃ出ています^^
楽しんできてくださいね!!

2016/08/11 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

しおり

e-9 家族旅行で、しおりがあるところがすごい!
楽しんで行って来てくださいね~
11日の朝、チャッチャかお弁当を作ったのですょ。
ののちゃんカレンダーを見たら、平日だったので…
山の日なんて、知らないよ~。
てなわけで、ご迷惑をおかけしました。
家で弁当を食べている図って、ちょっとマヌケです。
v-8
        <ののちゃんより>

2016/08/12 (Fri) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment