flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

沖縄 8-11

Categoryその他
kisakiが指折り数えて待ちに待った沖縄旅行
行ってきました(^_^)v

さすがに沖縄は香川より暑かった~(^∇^)
日差しがきついの。
じりじりと焼ける感じでした。

一日目は、青の洞窟でシュノーケリング

yumeは5歳なのでアウト
ばあばとお散歩しました。

1470929299010.jpg

沖縄 青の洞窟

沖縄 青の洞窟

沖縄 青の洞窟

沖縄 青の洞窟

沖縄 青の洞窟

沖縄 青の洞窟

沖縄 青の洞窟


沖縄 青の洞窟


沖縄 青の洞窟



海から出てきたところに衣装を着た団体さんがみえて
エイサーという踊りを見ることが出来ました。
エイサーは、沖縄県でお盆の時期に踊られる伝統芸能。
盆踊りのようなものなんだそうです。
お盆に先駆けて企業を回っているのだそうです。
ラッキーでした。

ホテルに着いたのが予定より遅れて
晩ご飯は時間がなくてホテルの部屋でカップ麺(ノ_<)
急いで食べて20時15分からの万座スターライトクルーズに

夜空の星がとても綺麗で心地よい時間を過ごせました。
星がとても近く感じられたのは、沖縄だから?かしら・・・

花火も上がって盛り上がり
ルンルン気分で
ビーチ桟橋のグリルキッチンへ

沖縄のグルクンと言うお魚のから揚げと海ぶどうを食べました。
海ぶどう・・・好きなの.゚+.(・∀・)゚+.
プチプチ感がたまらないわ♪


じいじがkisakiは良く頑張ったって誉めてました。
自分で泳いでじいじたちとおんなじところに行って海に潜ったの。
最後には余裕だったそうです。
あーさがウニも見つけたと得意顔

一日目の万座リゾートホテル
あーさが小学校の高学年の時に、沖縄に広島の両親と行って泊まったホテルなの。
旅行会社に行ってホテルを決めるとき、同じホテルに泊まりたいなと思っていたら
あーさもおんなじで最初の日は万座リゾートホテルに決定しました。

ばあばは、みんなが寝た後泡盛飲んで、一日目の終了。

みんな喜んでくれて良かった(^_^)v



c
スポンサーサイト

4 Comments

nyamia  

ままちゃん お帰りなさ~い!
シュノーケリング楽しそう
一度やってみたいと思ってます

ほんとだkisakiちゃん上手ですね~!
スイミング行かれてましたっけ?

海ぶどうは私も大好きです
こちらまで送られてきたものはやはり品質が落ちていて
美味しくないですよね
ご当地でいただくのが最高です
続きお待ちしてます(^^)v

2016/08/19 (Fri) 08:08 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんにちは~

沖縄旅行、楽しかった様子が画像であふれてますね。

やっぱり、暑いところの生まれのかたは暑いところが平気なんですね。

冷房のキツイのには閉口しませんでしたか。

それにしてもきさきちゃん、余裕綽綽で凄い!

不安はなかったのでしょうかね。

かえって子供は雑念がないので良いのかも。

念願のウミブドウはどのようにして召し上がったのかな。

お孫さんと良い思い出ができましたね。









2016/08/19 (Fri) 14:55 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nymiaさんへ

シュノーケリング私もやってみたいと思ってます。
kisaki、スイミングに行ってます。
足が届かないので怖がるかと思ってましたが、全然平気で潜っていたみたい。

海ぶどう、塩漬けのものを買って水で戻してみたけれど
プチプチ感がなくて↓
やっぱり生の方が美味しい。

2016/08/20 (Sat) 23:41 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

沖縄旅行、あ楽しかったです。
冷房のキツイのには閉口しました。
(私だけ)

kisaki、不安は全くなくて余裕。

ウミブドウは酢醤油でいただきました。
プチプチが(^_^)vでした。

2016/08/20 (Sat) 23:51 | REPLY |   

Post a comment