flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

沖縄8-14

Categorykisaki & yume
最終日

kisaki&yumeとじいじはラジオ体操

8-14


そのあと朝食
1Fフロアで沖縄の衣装を着て写真撮影

8-14


yumeはやっぱり良く似合う。
kisakiは着ませんでした。

私の衣装の色、結婚式のお色直しの打掛の色。
ピンクもあったけど、こちらを選びました。

結婚式、何年前かな・・・新婚旅行は沖縄
レンタカープラン
それもアメ車

もちろん、行くところは丹念に研究して計画をたてたのは私

飛行機を降りて沖縄基地を通って
ステーキハウスへ

ゴムのようなお肉で、私はヒレが好きなので↓でした。
ホテルのウエルカムケーキやロブスターなどいただいて
帰りには着ていった服のスカートが入らなくて(食べ過ぎ)・・・

そんなことを考えながら

時間もあまりないので
近場の旧海軍司令部壕へ

ガラス館にも行きたいとじいじに言うと
それぐらいならいけるだろうと
ガラス館に向かいました。

ガラス館ではゲームがあって、コップの中に投げたピンポン玉が入ったら
それがいただけると言うもの
kisaki&yumeがしたいというのでしてみたら
まさかまさかてkisakiが入れて
グラスをゲット(^_^)v
yumeは↓

ほかにもルーレットとパチンコのようなゲームもあって
これもしたいと言うので
kisakiはルーレット
yumeはパチンコのようなゲームをしました。

kisakiがこれまたまさかまさかで特賞で

これでyumeがはずれだったら最悪状態とじいじも思ったらしく
二人で顔を見合わせました。

yumeがこれまたこれまたまさかまさかで特賞になり

二人でほっとしました。

私が買ったグラス
金粉が入っています。

ガラス館


kisaki&yumeが特賞でいただいたお皿

ガラス館


帰りの飛行機の中で
あーさママとkisakiは疲れて熟睡
yumeはなぜかルンルン

8-14


3泊4日の旅行終了です。

愛媛県にもシュノーケリングができるらしいとじいじ。
来年はそこにしようと意気込んでます。



ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

4 Comments

Roco  

ママちゃん おはようさんです。

沖縄は冷房がきつくて懲り懲りって思ったことがありました。
それも正月も終わった頃ですよ。
かけすぎですよね。(>_<)

ゆめちゃん、ファッションモデルさんみたい。
ポーズもすっかりカメラに慣れてますね。
ほんとうに可愛らしいお嬢ちゃんです。
洋服もきさきちゃん、ゆめちゃん、たくさん持ってゆかれたのですね。

なんといっても、
じいじ、ばあばとの想い出は一生忘れないことでしょうね。

青いグラスも、
大当たりのお皿も凄い素敵です。
どんなことにコーディネートしましょうかね・・・
綺麗な色合いのサラダ?生春巻き?なんかを並べるのかな・・・?
次回はパシャして見られそうだわ!




無事に御帰還よかったです。





2016/09/01 (Thu) 09:55 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

yumeちゃんほんと似合ってる!
沖縄は新婚旅行の思い出がお有りなんですね
当時とは違ってましたか?
私も行ってみたいなぁ

kisakiちゃんもyumeちゃんも特賞だなんてすご~い\(^o^)/
ままちゃんのグラスも素敵です
色合いがいいなぁ

2016/09/02 (Fri) 09:09 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

たしかに冷房はきつかった。
でも、思ったほどエアコンはきつくなかったです。
ホテルの部屋は、調節か聞くので良かった。

yumeは、カメラを向けると必ずポーズをとります(笑)

最終日の服は現地で買いました。
沖縄の思い出に。


> なんといっても、
> じいじ、ばあばとの想い出は一生忘れないことでしょうね。
忘れないかな~

毎年、どこかには連れていってやろうとは思ってます。

青いグラスは、毎晩使ってます。
寝酒用(^_^)v

大当たりのお皿、upしなかったけど、鯵の刺身を並べて使いました。
何を作ってパシャしようかな。

2016/09/05 (Mon) 23:34 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

yume、よく似合ってるでしょ♪
ばあばばかだけで、本当にそう思うの。

沖縄は、新婚旅行の思い出と広島の両親とあーさと行った思い出と、高校生時代に姉と行った思い出があります。
暑いところが嫌いでなかったら是非行ってみて♪

わたしのグラス、色合いがいいでしょ。
ちょっとお値段が良かったけど
買っちゃいました。

2016/09/05 (Mon) 23:40 | REPLY |   

Post a comment