flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

yumeが写生大会で入賞

Categorykisaki & yume
去年も参加した中津万象園での写生大会
今年も参加。

去年はkisakiが入賞して
今年はyumeが入賞。

yume「

kisaki


8月の最終週から秋のお祭りの太鼓の練習開始。
kisakiは、7時半から太鼓の練習。

家でも太鼓の練習しています。

ひいじいちゃんが、太鼓が上手で
今生きていたら、喜ぶだろね思っていたら
あーさもおんなじことを言いました。

kisakiが練習にいったあとyumeは私とお風呂。

yumeに浴衣を着てみる?と聞いたら
「うん」と言うので、着せて一応撮影。

yume 良く似合ってる(^_^)v

yumeゆかた


じいじが中古だけともう一台バイクを買いました。

あと何年乗れるかわからいから今のうちに乗っておくといって
ばあばに借金して買いました(笑)

kisakiがバイクが好きで、乗って撮影

このバイク、パワーがありすぎてkisakiは乗せられないとじいじ

kisaki&yume、ほかのバイクに時々乗せてもらってます。


大きくなったら、もしかしたらkisakiはバイクの免許を取って乗るかも。

kisakiバイク


ライン バレエ

先日冷製パスタ
kisaki&yume、自分で盛りつけ


kisaki

kisaki

yume
yumeは海老が苦手なのでyumeの好きな竹輪

yume


盛り付けするのも、楽しいみたい。

今日も30度を超えました。
明日も暑いのかな。



先日作った沖縄旅行のフォトブック、まずまずの出来(^_^)v

今までもkisakiには2冊作っています。
それを見たyume、yumeのがないと↓

yume、ごめんね、yumeが生まれてから忙しくて出来なかったの。

とりあえず沖縄旅行のフォトブックを作った後にyumeのフォトブックを作りました。


9月末まで2割引きなので
kisaki&yumeのフォトブックを作ろうと準備してます。

私の小さな楽しみ・・・

二人に残してやろうと思います。





ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

6 Comments

桃咲マルク  

こんにちは^^

凄いですね!!
お二人とも絵の才能が!!小さい時も見せてもらった作品が
やはりずば抜けていましたものね(〃^_^〃)
おめでとうございます~~❤❤❤

バイクカッコいい!うふ❤大きくなればきぃちゃんバイクの免許とるかな(pq*'v'*)♪

盛りつけも楽しい。こうしていろいろさせてあげる経験って大事。
ほんと見習わないと~ていつも反省です(;^0^)

2016/09/07 (Wed) 13:21 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

yumeちゃん おめでとう!
どちらもままちゃんとあーさちゃんの血を引いていますねp(*^-^*)q

yumeちゃんは沖縄の民族衣装もそうだったけど
ピンク系や紫が良く似合うのかな
ほんと良く似合ってる
帯の結び方が可愛いな(*^^*)

バイクのkisakiちゃんかっこいい(^^)/

2016/09/08 (Thu) 08:32 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん 今晩は~

写生大会、なんだか懐かしい響きで~す。

凄いお上手ですね。
海の中の様子がいっぱい広がってみえて分かりやすいで~す。
おもいっきり印象どおりに描かれてますね。凄いゆめちゃん。
もしかしておとちゃんちゃう?笑 CMの見すぎかにゃん。

お料理もバアバに感化されて、すっかりクッキングがお得意みたいね。
良いことですね。

湯上り美人のゆめちゃん・・・似合ってますよ。

じいじもばあばに借金してバイクですか。
青春は年齢じゃないので大いに楽しんで下さいね。

バイクは女性には乗って欲しくないなぁ・・・やめて・・・
自転車やバイクに乗る女性はあまり好きじゃないし・・・<(_ _)>


2016/09/09 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

kisakiは、バイクが好き
じいじに乗せてとねだってます。
大きくなればきぃちゃんバイクの免許とるかな(pq*'v'*)♪
そんな気がします。

盛りつけするとき、kisakiがyumeにこんなふうにしたらとアドバイス
二人で楽しみながら盛り付けしました。

kisakiには、ぼちぼちばあば流のお料理を伝授(大袈裟~)していこうかななんて思ってます。

2016/09/09 (Fri) 23:45 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

> yumeちゃん おめでとう!
ありがとうございます。>

yume、おっしゃる通りピンク系や紫が良く似合います。
もちろん本人も好きです。

帯の結び方が可愛いな(*^^*)
ばあばの着付けです。
後ろで結ぶより前の方が可愛いいかなと思って♪

kisakiは、バイクが好きです。
乗るのも上手
あーさままは中型の免許を持ってます。
もしかしたらと思ってます。

2016/09/09 (Fri) 23:55 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

写生大会、今回はあーさままがyumeに力を入れたみたいです。
Rocoさんに誉めてもらって嬉しいわ。

湯上り美人のゆめちゃん・・・似合ってますよ。
(^^♪


じいじ、日曜日は 早起きして庭の水やりをしてバイクに乗ってます。

しっかり青春してますよ。

>
> バイクは女性には乗って欲しくないなぁ・・・やめて・・・
> 自転車やバイクに乗る女性はあまり好きじゃないし・・・<(_ _)>

本人次第なので・・・
危ないので乗ってほしくないとは思ってます。

2016/09/10 (Sat) 00:05 | REPLY |   

Post a comment