flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

yume保育園最後の運動会

Categorykisaki & yume
yume保育園最後の運動会

kisaki&yumeの保育園
運動会の競技は定番の種目

鼓笛隊
小太鼓をしました。
kisakiも小太鼓でした。

yume


組体操
yume

yume

yume

yume


たぶん背が低いので一番上にyume

そのことを、家に帰って何も言わなかったyume
運動会に行って初めてばあばもあーさも知りました。
もちろん写真を撮るのも力が入って、移動しまくり。

後ろにいる先生、yumeが赤ちゃんの時の担当で
yumeがお気に入り。

年長さんになって、またyumeのクラスの担当

お昼ねの後、髪をくくりなおしてくれるのだけど
とても上手で
いつも可愛くして帰ってきます。

そんな先生に補助されて、組み立て体操頑張りました。



yume


ハンガリー舞曲の踊り

バレエをしているのと、yumeがダンスが好きなので他の子より踊りがきれい。
ばあばばかなのでしょうが
本当にそう思いました。

yume

yume

yume


最後にyumeの写真が入ったメダルをいただきました。

yume


本当に良く張りました。

yume、あなたの真剣にしている眼差しをみて、ちょっぴり涙が出ました。
来年は、小学校の運動会ですね。

本当に月日が経つのは早い


もちろん、その分老化も進んでます(笑)




ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

4 Comments

nyamia  

yumeちゃんいいお顔してます
小太鼓の写真がいいなぁ!

もう最後の運動会になるんですね
来年は小学校か~
早いですね

yumeちゃんはリズム感がいいのでしょうね
ダンス動画で観たかったです^^
ままちゃんもお疲れさまでした

2016/09/12 (Mon) 08:03 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

こんばんは^^

本当に頑張ってる姿って涙出ますね!
知らないお子様でも微笑む顔見ても可愛くて泣けます(;^^)
スーパーで泣いてる男の子見ても可愛くて泣ける。
子供の時から涙もろくってダメダメ(;;)今は自分の小さい頃の子供とも重なりますね。

ゆめちゃん~一生懸命組体操で姿勢保ち、汚れたズボンに脚を見ると
すごく頑張りが見えますねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

笑顔良しにいろいろな経験もされて、いろいろな
お味も食べてられて、いっぱいみんなに愛されてる
ほんと素晴らしい子育てです!!
うちは・・ほんとダメダメだなと反省です(;^0^)

2016/09/13 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん おはよう

ゆめちゃん、体操、一生懸命の眼差しですね。
ばあばの眼差しには負けるでしょうけど。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ハンガリアダンスだったんですね。もち、第五番ですよね?
お上手なのは二番目の画像のフォームでよくわかりますよ。
ゆめちゃん素敵!!これからもがんばってね。

そりゃ~~ばあば 泣きますよねぇ・・・(ToT)/~~~
遠い空の8のばあばも感動してます。

2016/09/17 (Sat) 07:52 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

ハンガリアダンス、もち、第五番。

指もぴんと伸びていて姿勢もいいでしょ。
やっぱり一番上手(^_^)v

感動しました。
yume、頑張り屋さん。

> 遠い空の8のばあばも感動してます。
ありがとうございます。
ばあばになれるといいね。

2016/09/19 (Mon) 23:36 | REPLY |   

Post a comment