flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

yume 6歳になりました。

Categorykisaki & yume
yume、6歳になりました。
本当は14日なのだけど、平日ではあーさママと一緒にお祝いできないので10日に繰り上げ

今年はバレエの発表絵があるので、祝日だけど東京から先生が来られているのでレッスン
帰りにあーさママとkisaki&yumeがケーキを買って帰りました。

我が家はホールケーキではなく、ショートケーキ

もちろんばあばには、チョコ系のケーキを買ってきてくれました。

バックの風景は無視してください(笑)
特にトイレットペーパー・・・我が家の必需品
にゃんずがげぼっと吐いたときに、すぐに間に合うように。

yume、お誕生日おめでとう
yumeが自分でチョイスしたイチゴが入ったケーキをもってパシャ。

yume


プレゼントはスケーター
kisakiには水色を買いました。

yume


yumeはこの日が初めてで、
kisakiがしているのを真似して乗っているうちに
両足をのせて乗れるようになりました。



今朝保育園の駐車場から保育園まで歩いていると
yumeが赤ちゃんの時の先生と一緒になりました。
先生はにこにこしながら、近寄ってこられて
「yumeちゃん、ハッピイバースディ
お誕生日おめでとう!」と言っていただきました。
その先生、yumeがお気に入り
「金曜日は休暇をとっていたので
yumeちゃんに言えなかったから・・」と

yumeもその先生が大好きなので
とっても嬉しそうな顔をして
「ありがとう。」ってお返事しました。



ライン バレエ


沖縄で買ったゴーヤのこんにゃく石鹸
使い始めました。

洗い上がりはしっとり

買って正解(^_^)v

こんにゃく石鹸、こんにゃくみたいでしょ。

PA050278.jpg


右側はノニ石鹸
交代で使ってます。


PA050279.jpg







ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

7 Comments

桃咲マルク  

yumeちゃんお誕生日おめでとうキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

ほんと小さい時からブログ見せて頂いていて
大きくなられたな~とつくづく感じます!
笑顔いっぱいのお二人にいつも癒されます❤

スケーターそうそううちの子も乗ってました^^
先日弟の子に上げたところです^^懐かしいな。
あっと言う間に過ぎていきますね。
こんにゃく石鹸いいですね^^
私は昔大豆・こんにゃく関係の新聞社に居たので
使っていたことあるんですよ^^

2016/10/18 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん おはよう

ゆめちゃん、6歳のお誕生日おめでとう。

美味しいそうなバースデーケーキ^^^
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
とっても幸せそうですね。
年月が流れるのは超はやい! ギガギガ^^^ (笑)

猫のがもどした時はキッチンペーパー使ってます。
その後は熱いタオルでふき取ります。忙しいものです。(>_<)
特に冬になると吐くんです。
絨毯というかカーペット、替えたいけどできませんね。
吐いても目立たない色合いにしています。

バレー発表会がそろそろなのかな・・・
また素敵な優雅なる画像をアップして下さいね。






2016/10/19 (Wed) 07:41 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

yumeちゃん 6歳のお誕生日(*^▽^)/★*☆おめでとう♪
もう6歳になられるんですね~

わかりますホールよりショートケーキの方が
好きな物を選べるのでいいですよね


yumeちゃんは運動神経がいいのね~
すぐに乗れるなんてすごいなぁ!
保育園の先生お誕生日をちゃんと覚えて下さってるんですね
さすがです

コンニャク石鹸ほんとに食べられそうですよね^^

2016/10/19 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/21 (Fri) 17:20 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

もちろん、ショートケーキの方がベターです(笑)

yumeは運動神経がいいです。
順応性もあります。

コンニャク石鹸、道の駅とかに行ったときにあるこんにゃくとにています。
色は違うけど。

しっとりして気持ちいいです♪

2016/10/23 (Sun) 00:18 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

kisakiがスケーターにはまってます。早々
宿題が終わると走って外に出て、スケーターに乗って遊びに出かけます(^^♪

こんにゃく石鹸いいです^^。
お肌すべすべ、ゴーヤの効果も入っています。
ちょっと高いです。

2016/10/23 (Sun) 13:41 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

年月が流れるのは本当にはやいです。
yumeが産まれたころは、今ほどしんどくなかったし、
動きも鈍くなかったものね(笑)

キッチンペーパー・・・トイレットペーパーの方か安くのよね。
それも、12ロール198円のを使っています。
ピンクのそれもソフトタイプのを見つけたの、ラッキー

絨毯やカーペットは、もちろんひきません。
私のベットなんか、ベットカバーのうえに、
納屋にあった農業用の幅1.3ぐらいあるビニールをかけてます(^_^)v

バレエのレッスン、頑張っています。
発表会が終わったら、アップしますね。

2016/10/23 (Sun) 14:43 | REPLY |   

Post a comment