flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

お線香

Categoryその他
kisaki(&あーさママ)の作品のうちわ
夏休みの提出物

夏休みの宿題
あーさの時もそうだったけど作文や図画工作などは、親子共同作品
低学年のうちは特にそうでした。
どこの家庭でもそうみたい。

うちわの題名は
丸亀城と花火 です。

kisakiがばあばにあげるって♪

うちわ




先日知り合いの方の1周忌のお供えに
お線香を買いに行きました。

最初は白蘭にしようかと思ったけど
木蓮にしました。
いい香り。

いろいろ見ていたら
コーヒーの香りと言うのもありました。
??コーヒー??・・×

お線香の香り
好きなの

お供えに送った木蓮のお線香とは違うけど
木蓮のお線香を自分用に買いました。

最近、パソコンしながらお線香焚いてます。

PA050273.jpg

PA040272.jpg



どれもそれぞれ良い香りでした。


PA050276.jpg


急に寒くなりました。

にゃんずも私のベッドの中にもぐりこんでます。

もうすぐ、冬がやってきます。
私の嫌いな季節。
仕方ないな↓

yumeが、鼻水じゅるじゅるさせてます。
お風呂からあがって、ドライヤーをかけようと思ったら
逃げるの。
捕まえて強引にドライヤーかけました。

熱がでないといいな。








ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

8 Comments

nyamia  

うちわ涼し気で上手に出来てますね(^^)/
親子共同なんですね~
そもそも夏休みの宿題って多過ぎだと思いませんか?
子供任せでは絶対無理だと思います
意味ないですよね

私もお香大好きで玄関に毎日焚いてます
コーヒーの香りって珍しいけどどうなんでしょうね(^^;


急に寒くなりましたよね
ニャンズにはもう24時間エアコンつけてます
高齢なので仕方ないのですが光熱費に頭の痛い季節です(+_+)

2016/10/13 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

こんにちは^^

花火がとっても風情があって
お上手!ほんと芸術の才能がおありなんだなと
いつも感動します(〃^_^〃)

上げるって嬉しくて涙出ますね^^

コーヒーの香りのお線香って面白いですね、
ちょっと嗅いでみたい気もしますね( *´◡`)❤
お香を部屋でたく方もいますものね^^
落ち着くのかな(pq*'v'*)♪

2016/10/15 (Sat) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん 今晩は~

夏休みの作品ですか、懐かしいなぁ・・・
もう団扇などは用がないですね。思うと寂しいかぎり。
ほんとね、イヤな冬がきますね。
なんとか・・・暖かいストーブを囲んで、
ハロウィンやXmas、お正月などを楽しまれて下さいね。

お線香のにほいが好きなんですね。
わたしは全ての匂いを部屋にはたてない主義です。
洋服には時と場合によっては少し・・・コンサートなどはご法度。

香りは好き好きですからね・・・



2016/10/15 (Sat) 19:37 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

うちわの話

e-9 うちわいいですね~ 描かれたデザインもいいし、色もいいし… 夜だから丸亀城が黒く描かれているのもリアルでなかなかです…
 素材が”竹”なのも、自然でいいし、長く使いたいですね~
 へぇ~ コーヒーの香りのお線香があるのですね。
 モクレンって、においの想像がつきません… どんなんだったっけ…?
キンモクセイとかクチナシは、すぐわかるんだけど…ね~
  そうそぅ、お風呂上がって髪を濡らしたままじゃ、風邪ひくよねー
 e-330
             <ののちゃんより>

2016/10/16 (Sun) 04:48 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

夏休みの宿題・・・なかったら全くしないでしょ。
算数や国語などの宿題は必要よね。
でも、工作や作文や絵とかは、
低学年の間は、絶対親子共同作品になってしまう。
本人がしないので意味がないかも。
今年の作文はばあば作(笑)
kisakiが下書きを原稿用紙に写しました。

nyamiaさんもお香大好きなんですね。
嬉しい♪

光熱費、確かに冬と夏は上がります↓
でも、仕方ないとあきらめてます。

2016/10/16 (Sun) 22:26 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

うちわ、きれいに出来てるでしょ。
kisakiはちまちましたことが出来る人
もちろんママも手伝ったと思うけど。

芸術の才能があるかどうかわからないけど、、
絵を描いたりすることは大好きなkisakiです。
ダイニングの壁に飾ってます。

お線香いいです。
和みます。

2016/10/16 (Sun) 22:33 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

団扇って使いませんね。
日本の夏の風物
一応残していっていることに協賛はします。

そうです、ほんとうにいやな冬がもうすぐきます。
冬の終わりに大量に買いこんだカイロが役に立つかな。

Rocoさんへは無臭派なのかな。
私は香りが好き。

きつい香りは嫌いだけどね。


2016/10/16 (Sun) 22:41 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

うちわ、プラスチック製でないのがいいです。
kisakiがばあばにあげると言ってくれたうちわは、ダイニングの壁に飾っています。
ダイニングの壁がkisaki&yumeの作品ギャラリーになってしまいました。

モクレンの香り、言葉には表せないけど好きな香りだったので買いました。

髪の毛は全部乾かさなくてもいいのだけど、根本は乾かさないとね。
特に首の後ろは乾かした方がいいらしいです。

2016/10/16 (Sun) 22:53 | REPLY |   

Post a comment