flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

レンジで押し花

Categoryきぃちゃん(=^ェ^=)
かい&らん

夜、kisaki&yumeたちが帰って、じいじが2階に上がった後は
テーブルの上でいつも2匹がこうしています。

ジジとムースは、私のベッドの上


かい&らん


朝、yumeを保育園に送っていって帰ると、必ず4匹がかたまって寝ています。
もちろん私のベッドの上

にゃんず

030.png




先日片付けをしていると、電子レンジで押し花が作れるセットを発見
あーさが小さい頃に、知り合いの方からいただいたもの。
レンジで2分
簡単に出来ます。

kisakiにしてみる?と聞くと
「うん」

じいじとお花を採りに行って
作りました。

kisakiの作品です。


kisaki



明日はyumeのクリスマス会のリハーサル
kisakiのマラソン大会の試走

マラソン大会は12月9日
クリスマス会は12月10日
バレエの発表会は12月11日

12月8日は夕方からホールで場当たり
12月9日は夕方からホールで場当たり・リハーサル
12月10日は14時からホールで場当たり・リハーサル


二人とも来週は忙しいです。

もちろんあーさままもばあばも。

今年は私も楽屋に行ってお手伝いをしなければなりません。

ベストコンディションで出れるように、してやらなければ・・・・と思います。

ばあばの役目です。









ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

ままちゃん家のニャンズ久しぶりですね~^^
みんな仲良しなんですね
長毛さんが2ニャンですか?
毛球が出来ませんか?
夫実家のじゅりがたまに大変な事になっています(>_<)

押し花アート上手です
kisakiちゃんはほんとセンスがいいですね

マラソンにバレエ頑張って(^^)/

2016/12/02 (Fri) 08:23 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん おはよう

 (゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆ですね。
 たのしい企画の映像もしくは画像を御待ちしてますね。
 
 マラソン、冬になって開催されるのですね。
 さすが南国・・・
 こちらでいうとスキー遠足かなぁ・・・
 
 ママちゃん、ばあば、風邪をひかないよう頑張ってね。

2016/12/03 (Sat) 09:51 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

4nyan's

e-9 ぁはは… 超猫団子になってますね~ ♪
 お布団をいっぱい暖めてくださいね~
 電子レンジで押し花ができるとは…知りませんでした。
 色もこんなに残るんだったら、一度やってみようかな…
 真っ赤なモミジもいいかも~

        <ののちゃんより>

2016/12/03 (Sat) 12:20 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

長毛さんのかいとらん
毛玉が出来ます。
じいじが切っています。

押し花を作る時も、真剣です。
図画工作が好きなkisaki

マラソン大会の順位は悪かったけど
最後まで走ることが大切なのよとkisakiに言ってやりました。
バレエの発表会、いよいよ明後日です。

2016/12/09 (Fri) 23:29 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

スキーなんてうらやましいな。
こちらでは、不可能↓
私はマラソンが苦手。
高校生の時、体育の時間
マラソンの練習の時
近道したのがばれて叱られとことをおもいだします。

2016/12/09 (Fri) 23:33 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

猫団子になってますよ
じじは私がベッドに入ると枕もとに来て腕の中に入っていきます。

電子レンジの押し花
簡単です(^_^)v
真っ赤なモミジもいいかもね。


2016/12/09 (Fri) 23:37 | REPLY |   

Post a comment