flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

yume 保育園の生活発表会

Categorykisaki & yume
毎年12月の保育園の行事

恒例のページェント
yumeはkisakiとおんなじ天使

ほかの女の子より、姿勢も良くて
動きが綺麗と思ったのは
ばばばか(笑)
バレエを習っているから当然(^_^)v

指先もきちんと揃えてお辞儀をしました。


青組さん(年長)の恒例の喜びの歌
ドイツ語で歌いました。
毎年感心してしまいます。


ハンドベルも上手にできて
オルガンも上手に弾けました。

保育園の行事もこれで最後


yume

yume

yume


材料はばあばが準備をして
kisakiが自分で自分のパスタを炒めました。

背景は無視してくださいね。

kisaki


小学校の図工で年賀状の版画の原紙

ばあばにあげると言うので飾っています。

kisakiらしい

PC130044.jpg

PC130045.jpg


もうすぐ冬休み
その前にクリスマス

大掃除もしなければと思いつつ
じいじが適当でいいよと言うので
どこからしようかと計画だけが進んでいます。


ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

おふたりともリズム感がいいのでしょうね(^^)v
動画が無いんですね・・・残念

kisakiちゃん今からお料理してると
きっとお料理上手になりますよね
私は娘に何もさせなかったので後悔しました
結婚して何とかやってるようですが(^^;

私もクリスマス年末の準備何も出来ていません
そろそろやらないとなぁ(+_+)

2016/12/20 (Tue) 08:01 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

バレエ

e-9 そうそぅ、バレエを習っている子って、確実に姿勢がいいし、表現での大事な足指の先まで、ちゃぁんとまで意識が行っていますね。
 パスタが大量…。こうやって日頃からお料理すれば、大人になっても料理が楽になりますね~♪
 昨日、オニユズジャムを発送。何せ、いただき物なので、原価がかかっていません。
 気になさらず、味のアンケートだけはよろしくお願いします。
  Kisakiちゃん、 Yumeちゃんにも感想を聞いてねー。

                     <ののちゃんより>

2016/12/20 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

そういえば、最近動画をとっていませんね↓

今度、kisakiのお料理している動画を撮ってみます(^_^)v

バレエをしているのもあって、リズム感はいいです。
特にyumeは。

> きっとお料理上手になりますよね
> 私は娘に何もさせなかったので後悔しました
> 結婚して何とかやってるようですが(^^;

私もあーさに何もさせなかったので(バレエとか習い事があったので)
後悔しています。
その分kisaki&yumeに教えてやろうと思ってますv-221

2016/12/20 (Tue) 23:36 | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

バレエを習っていので姿勢がいいです。
園長先生にも言われました。

パスタが大量…。こうやって日頃からお料理すれば、大人になっても料理が楽になりますね~♪
気が向いたら、「kisakiが作る」と言うのでさせています。
小さいうちから徐々に覚えてくれたらと思います。

オニユズジャム
ありがとございます。

>                     

2016/12/20 (Tue) 23:43 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんにちは~


幼稚園のイベントは天使だったのですね。

ゆめちゃんのマジメなお顔、女性判事さんのようです。

きさきちゃん、踏み台ないの?ちょっと高くて可哀そう。

もうすぐ、ママやばあばにランチを作ってくれそうね。

クッキングスクールなどへいって先生になるかもよ。

良いと思う作品は取っておいて、
大きな額を特注して何点か入れ、
飾るとピカソみたいになりますよ。





2016/12/21 (Wed) 15:29 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

ゆめちゃんのマジメなお顔、女性判事さんのようです。
そうですね(笑)
でも、その眼差しを見て、小さなyumeを抱えて保育園に行っていたころのことが
頭をよぎり、ちょっぴり涙が出ました。

そうですね、今度踏み台を持ってやります。

ピカソみたいになるかな~
試してみますね♪

2016/12/26 (Mon) 23:17 | REPLY |   

Post a comment