flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

冬休み

Categorykisaki & yume
冬休みに入りました。

kisakiが宿題をしている間
yumeも一応日記を描いたり、字の練習
それも飽きて、kisakiの邪魔もしています。

kisakiが撮影したむーす
ちょっとピンボケ(笑)

ムース

ムース


宿題が終わると、DVDやNTTの光BOXをつけたのでYouTubeを見たりしています。
アニメが主流ですが、バレエの発表会の影響で、くるみ割り人形やほかのバレエの作品も見ています。



100均のくるみぼたんKITが残っていたので
kisaki&yumeとくるみぼたんで髪のゴムを作りました。

その中の1点

生地は義理母の着物の裏布

PC200059.jpg


yume

yume

yumeがお昼寝をしてる間
kisakiが作ったリカちゃん人形の服のハンガー


リカちゃん

リカちゃん



ミシンを出して、リカちゃんの布団作り

kisaki


じいじトリマー

らん

らん


kitchenで猫と私と・・・・に載っていたシュウマイを作ってみました。

きくらげがこりこりとして美味しかった~

kisaki&yume、美味しい、また作ってねって(^_^)v


シュウマイ
シュウマイ


毎年kitcatさんから猫のののちゃんのカレンダーを今年もいただきました。
毎日これで癒されてます。
本当にかわいいののちゃんです。
kitcatさん、ありがとうございました。

猫のののちゃん  ← 

今日は、じいじが薔薇の鉢の土の入れ替え

ちょっぴり・・・(笑)kisaki&yume邪魔をして
一応数鉢残して終了

明日残りの鉢の植え替えをして
地植えの薔薇のお手入れ

じいじ、ありがとう。






ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



スポンサーサイト

2 Comments

nyamia  

むーすちゃんどこに上がってるのがと思ったら
レンジの上なのね~^^

くるみボタンでヘアゴムってままちゃんアイデアがすご~い!
世界に一つだけですよね
kisakiちゃんは何でも器用にこなしますね
ままちゃんの血を引いてますね(^^)v
もうミシンが使えるなんてすごいなぁ

ままちゃん今年もお世話になりました
ままちゃんにとっては寂しい年の瀬ですね
来年もどうぞよろしくお願いいたします

2016/12/30 (Fri) 08:09 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

むーすは、レンジの上と冷蔵庫の上が好きです。

くるみボタンでヘアゴム・・売っているんですよ~
でもね、自分で作ると世界に一つだけです♪

kisakiは、なんでも興味を持ちます。
ミシンが使えるんです。
返し縫は教えてませんが、次回教えようと思っています。

こちらこそ今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします

2017/01/01 (Sun) 23:42 | REPLY |   

Post a comment