flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

謹賀新年

Category今日はね♪
37212-1.jpg


あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

我が家の蝋梅です。

roubai


kisaki&yumeたちが、大晦日にカウントダウンの花火を見に行って元旦はお昼に来るとのこと。
とりあえずお正月風にと、メニューを決め。朝起きると
目が痛い↓
何か目の中に入ったらしいの・・・たぶん猫の毛??
じいじが起きてきて目薬をとってきてもらってさしたけど、
治らない↓

お昼にはkisaki&yumeたちが来るので準備をしなきゃ!!
ガーゼで押さえてテープで押さえようと思って、ガーゼを
探したけど見つからない。
テープで左目を閉じて止めて、準備

片目って不自由
裸眼では見えなので、予定していたものを老眼鏡をかけて作りました。

じいじが、貼る眼帯と目薬をドラッグストアに行って買ってきてくれました。

お正月から。゚(゚´Д`゚)゚。

元旦



line_osyougatsu3.png


2日に、喪中なので神社のお参りはやめて、大窪寺に行きました。

kisakiがお泊り
すごろくをしました。

小さい頃ダイヤモンドゲームをしたことを思い出しました。



37212-3.jpg
>


今年はいよいよyumeが保育園卒園
小学校に入ります。

昨日1月4日でまた一つ歳をとりました。

義理母の妹が2日の深夜になくなって、4日にお葬式と初七日
帰るとケーキが買ってありました。

テーブルの上には、あーさのメモ

たまには二人でお祝いしてね・・・と書いてありました。



とりあえず、とりあえず今年も孫育てにいそしんで
自分自身も何かはじめてみようかと思ってます。








ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

6 Comments

Roco  

Catsfamilyさん
  本年もど~ぞ宜しくね。ゲンキでゆきましょう。

 お孫ちゃんのお膳、かわいいね。
 幸せなお孫ちゃんたちです。

 お目めは治りましたか。
 ママちゃんはお料理のときも老眼鏡ですか?ええっ?
 
 ゆめちゃんは春から一年生か・・・ほんとに早いね。

 きさきちゃんはミシンを操って凄いし・・・

 将来が楽しみです。

2017/01/06 (Fri) 16:15 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

ままちゃん今年は寂しいお正月でしたね
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

お花をグラスにって素敵♪
ままちゃんは何でもアイデアが素敵ですね(^^)v

目はもう治りましたか?(´・ω・`)

ダイヤモンドゲーム懐かしいです
羽子板なんかもやってたなぁ
子供の頃はお正月楽しかったですよね^^

2017/01/07 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/01/07 (Sat) 19:48 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

蝋梅
綺麗でしょ。
でも、枯れてしまいました。

目は治りました。
じいじのおかげと思ってます。

寂しいお正月・・・
嬉しそうに、kisaki&yumeに着物を着せていた義理母
思い出しました。


今年もよろしくお願いいたします。

2017/01/10 (Tue) 23:03 | REPLY |   

catsfamily  

Re: Rocoさんへ

> 目は治りました。
> 病院に行かなくても良かったです。
>
> 料理の時献立などをメモしたものを見るときに老眼鏡が必要です。
> 笑えるでしょ。
> くせになってます。
> 常に眼鏡が首にぶら下がってます。
>
> 15日はkisakiの誕生日
> 8歳になります。
> 時の流れるのは早いです。
今年もよろしくお願いいたします。

2017/01/10 (Tue) 23:04 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

目は大事ですね。
こんなことは今までになかったの。
不便でした。
じいじに感謝です。

どうにかお正月の料理は出来ました。

ダイヤモンドゲームって今でも売っているのかな~

してみたい(^_^)v

2017/01/10 (Tue) 23:12 | REPLY |   

Post a comment