flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

母のちぎり絵

Categoryその他
12月に実家に行ったとき、母のちぎり絵を何点か見つけました。
何となく、これと思って持って帰りました。
もちろん父の了解を得て。

これは、何なんだろう。
しばらく考えました。

本人がいないので聞くことが出来ない。

何を表現していると思いますか



母のちぎり絵


年末に100均に行って、kisakiが黒板を買いました。
お家レストランの看板だそうです。

お正月に、じいじにキャンバスをつくってもらい、じいじと色塗り

お家レストラン


yumeが黒板に書いてくれました。

yume


yume、ありがとう♪
ばあばもyumeのことだいだい大好きだよ♪


バレエの発表会の時にお祝いに買ったレオタード


yume



kisaki


kisakiと一緒にネットで見つけたレオタードです。
レオタードの上に着るトップスも買いました。

二人とも喜んでくれて
ばあば(*^_^*)


ネットでお買い物が便利になりました。
猫のc/dは、病院で買うよりずっと安い。
塩わかめやひじきなどもネットで購入。

便利な世の中になりました。






ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

お母様のちぎり絵、巻き貝ではないかと思うのですが
ちがうかなぁ?
向きは違うけど
  ↓
http://blog-imgs-98.fc2.com/n/y/a/nyamia/00000146m.jpg

残されたちぎり絵、嬉しい半分寂しい半分・・・ですよね


お家レストランのウェルカムボード素敵~!
ぱぱさんはほんとにマメだしお上手ですよね
yumeちゃんの絵も∑d(≧▽≦*)
そしてば~ば大大大好き!
最高です\(^o^)/

色違いのレオタード可愛いなぁ(*^^*)


家の獣医さんはネットでフード買うの良く思われないんです(-ω-)
理由はグレーだからとか仰いますが
ほんとの所はどうなのかなと疑問を持ってます
獣医さんのサイトから買ってますって言ったら
じゃあそちらに症状は相談して下さいともヽ(  ̄д ̄;)ノ
でも内緒で買ってますけどね
値段全然違いますもん
萩には獣医さんが2軒しかなく選べないんですよね~
ここにいる間は我慢してうまく付き合うしかなさそうです

2017/01/12 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん 今晩は~★

お母さんの作品は何か野菜を描かれたのでしょうね。
赤をみると多分ラディッシュがあったのでしょうね。
葉の色と合致しますね。

ゆめちゃん、ばばがだいだいだーいすき?
いいねこれ!(*^。^*)V(○⌒∇⌒○) ルンルン

ネットでお買いもの、ほんとに便利ですね。
買い過ぎに注意!クセになりますよ。(T_T)

2017/01/13 (Fri) 19:03 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

巻き貝・・・そうかも
私も一瞬そう思ったけど、
横の2つは??
謎です。

> 残されたちぎり絵、嬉しい半分寂しい半分・・・ですよね
大事にします。

ウェルカムボード、kisaki&yumeもわたしも気に入ってます。

yumeのば~ば大大大好き!
本当に最高の言葉です\(^o^)/

病院はフードで利益がまずまずあるのかと思うの。

我慢してうまく付き合ってくださいね。

2017/01/15 (Sun) 23:25 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

母の作品、本当に謎です。
ラディッシュ・・そう言われればそうかも・・・

yumeのばばがだいだいだーいすき
とても嬉しかったです(^_^)v

先日、kisakiの筆箱をネットで買いました。
本当に便利。くせになりますv-221

2017/01/15 (Sun) 23:30 | REPLY |   

桃咲マルク  

こんばんは^^

ちぎり絵素敵ですね(〃^_^〃)
初め、お茄子とトマトとサンド豆かな?と思いました^^
で、紫の色合いが貝殻かな?とも思いました。
お母様がお造りになられた作品を想像して、いろいろ思うのも
楽しみでもありますね。寂しさも感じちゃいますが(;;)

ゆめちゃんの、だいだいだーい好きって。言う
好きの上にいっぱいついた言葉がほんと感動しますね^^
絵もほんと素敵で才能が絶対ありますね( *´◡`)❤

2017/01/17 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

ちぎり絵、私も色々想像しました。
見つけたとき、いいなって思って持って帰りました。

yumeのメッセージ嬉しかったです。
4月で1年生
明日は広島
yumeだけ行きます。
父も喜びます。

2017/01/21 (Sat) 23:16 | REPLY |   

Post a comment