flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

kisaki8歳になりましたp(*^-^*)q

Categorykisaki & yume
ケーキ

kisaki
1月15日で8歳になりました。
リラくまのお誕生日ケーキ

私の誕生日の日(1月4日)叔母がお葬式だったので、
あーさママがケーキにきさきちゃん、ばあばお誕生日おめでとうと書いたたプレートを用意してくれました。

ケーキを予約に行ったとき、わがままなばあばは、
一人だけチョコレートのケーキを注文してもらいました。
自分でもわがままかもと思うけど
ケーキは絶対チョコレート
たまには浮気はするけれど
フルーツの入ったケーキは絶対にパス・゚・(つД`)・゚・


yumeがkisakiのために書いたウエルカムボード↓
誕生日の前日の土曜日はkisakiが熱をだし
あーさママが早めに帰って病院へ
yumeは泊まることになりました。

お誕生日の飾り付けしようか?
黒板に何か書いてあげる?
と言うとうんとうなずいて
一生懸命飾りを作って飾り付け
黒板にも自分で考えて書きました。



kisaki誕生日


お昼のメニューはチーズinのハンバーグ
写真を撮るのを忘れてしまいました。

kisakiの好きな生ハムをのせた大根の柚子マヨあえ

ベーコンスープでした。

ケーキを食べて
雪を見に行きました。


ゆき

ゆき


3年ぐらい前に家の周りにも雪が積もり、雪だるまを作ったけど
それ以来積もることはありません。

耳がちぎれるぐらい寒いのに
二人ともなかなか帰ろうとしません。

私とあーさママは、すぐに車の中に退散。
じいじにおまかせ。

押し花を作って、張り付けてみました。


押し花


お雛様
あーさママに広島の両親に買ってもらった、ひな壇
隣の義理母の家にあり
ずっと飾ってません。

どうしようかな~
目下思案中


お雛様
お雛様





ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

7 Comments

nyamia  

kisakiちゃん、ままちゃんお誕生日おめでとう!
(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー

kisakiちゃんはもう8歳か~
最近は幼さもなくなりお姉さんな雰囲気になられましたよね


ままちゃんはフルーツのケーキ嫌いなの?
お誕生日だからわがまま言ってもいいですよ(^^)v

子供は風の子って言いますもんね
三段の雪だるま頑張ったね~!
押し花はRocoさんのやり方かな?
変色せず綺麗に出来ましたね
お雛様、今日も寒いけどもうすぐ春ですね^^

2017/01/23 (Mon) 08:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/24 (Tue) 14:49 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんばんは~

もうお雛様が盛んにテレビCMで賑わってますね。
仕舞ったままでは運気がさがるような気がして・・・迎えてあげましょう。

雪が降って喜ぶのは子供とワンコとスキー場でしょうか。
3段の雪だるまさんですね。(*^。^*)

パソコンを打つ部屋から遠くにスキー場の明かりが皓々と点いています。

ママちゃんはチョコ系のケーキがお好きなのね。
わたしはチョコは好きだけど、
お菓子類はチョコ系は美味しいと思わない派?です。
(食べられないことは皆無ですよ。)

人の好みはいろいろですね。
いろいろだから、
全てのジャンルのお商売も成り立つのでしょうしね。






2017/01/24 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ありがとうございます。

kisakiは8歳になりました。
しっかりして来てお姉さんしています。

私は、フルーツの入ってケーキは嫌いなの。
ワンホールのケーキでフルーツが入っているとしたら
フルーツを抜きます。
ケーキはチョコ系かチーズ系
自分のお誕生日でなくても、わがまま言います(^^)v

子供は風の子、まさにそうです。
車の中に入って、冷たい手をわたしの顔にペタ
手を払いのけました。

押し花は、レンジで押し花を割ったてしまったので、
押し花シートに挟んで、辞書を重しにして作りました。

2017/01/25 (Wed) 23:41 | REPLY |   

catsfamily  

鍵コメさんへ

ありがとうございます。

デコパージュ、100均に行ってきましたよ。
今日、kisakiと一緒にやってみました。

インフルエンザが流行っているので
いつもより早めの下校

明日もしたいって♪
ゲームをするよりいいです。

私も明日は夕食の準備をさっさと済ませて
kisakiと一緒にやろうと思います。

2017/01/26 (Thu) 23:26 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

お雛様、その前に節分なのだけど、
お正月も終わったので出してみました。

雪が降って喜ぶのは子供とワンコとスキー場だけではないですよ~
私も喜びます♪
寒いのは苦手だけど
雪は別なの。

ケーキならチョコ系が好き。
もちろんチョコも好き、ビターが好き。
毎日2まい食べてます。
明治のカカオ76%と82%
チョコレート、抗酸化作用があるってなんかで見たような気がします。
もしかしたら違うかも↓

全くそうです。人の好みはいろいろです。


2017/01/26 (Thu) 23:42 | REPLY |   

kitcat  

おめでと~♪

e-402 kisaki ちゃん、お誕生日おめでとー e-420
 もぅ、8歳……  大きくなったねー ♪
 ケーキもおいしそうだけど、チョコケーキもついでだから許せちゃいますね…
 お誕生日も、月命日みたいに毎月やれば、ケーキが食べられますね~

(たとえがヘンだけど… ^~^/ )
 そぅそぅ、先日いただいた讃岐うどん。すっごくコシがあって、あんなに弾力があるうどんって初めてです。
 がんもどきを作って、それを乗せて食べました。
 おいしかったぁ~ ありがとう… 
e-343      <ののちゃんより>

2017/01/30 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment