23:20:37
19

yume、下の歯が1本抜けました。

yumeの下の歯が1本抜けました。

ぐらぐらしていて、本人も気にしていましたが、
やっと抜けました。

下の歯は屋根の上に・・・(と、私はかすかに記憶が)

yumeには地面から投げて屋根には届かないだろうと思って
2階にあがり、窓から隣の義理母の家の屋根に投げさせました。

そんなyumeの鬼さん。
保育園で作ってきました。 

yume


kisakiがじじにぬいぐるみをくっつけても何も抵抗しないじじ

なんとなく可愛いいでしょ♪

じじ


100均のノートにデコパージュ


P2050037.jpg
P2050038.jpg


家にあったお線香の箱にkisakiがデコパージュ

リカちゃん人形の小物入れにするのだそうです。


P2050039.jpg


先月広島に行ったときに姉からもらった入浴剤
ラッピングが可愛いので使うのがもったいない~


P2090041.jpg


加齢だからかな。
腕や首、背中、肩なんかの全体ではないのだけれど、かゆくて・・・
調度かかりつけの内科に行く時期だったので
薬を出してもらったけれど
とにかくかゆくてかゆくて・・・

無意識にかいてしまうの。

これでは・・・と思って皮膚科に行って別の薬を出してもらったけれど
まだかゆい~

痛いよりましだけど
かゆいのも↓


ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆
スポンサーサイト

7 Comments

nyamia  

そうそうそして上の歯は縁の下でしたよね
自分が子供の時にもやってました^^

豆まきで鬼さん退治できたかなぁ?


じじちゃんすごい!
嫌がってないんですね~w(*゚o゚*)w

世界に一つだけのノートに小物入れ
自分で作ったとなると愛着もひとしおですよね
キャンディのような入浴剤かわいい~
痒いのは乾燥してるからかなぁ?
塗り薬もだけど飲み薬を処方していただくといいかも

2017/02/20 (Mon) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん おはよう。

デコパージュを楽しまれてるんですね。
100均はなんでもありですから楽しいですね。
ツイ、使いもしないのに目が奪われ買ってしまいます。

石鹸、キャンディーみたいに美味しそうだわ!
ほんと、使うのがモッタイナイ。芳香剤として飾っておくといいネ。

体が痒いってツライでしょうね。
友人も眠られないといって皮膚科へ通ってます。
痒いは・・・痛いの、軽いものだときいてます。
ジワジワと、かくと広がるとも言ってたけど痒み止めを飲むと眠れるように
なったとか。
痒み止めもなるべくなら長く続けるのは危険でしょう・・・・?
一時的であることを祈ります。

私は今、どこも悪いところはないけど、(脳以外ね)アハハ
なにかしら・・・首から上がボ~~っとして怠いのです。(>_<)
季節の変わり目が特徴です。若い時から。(10代からです)




2017/02/20 (Mon) 10:44 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

こんにちは~^^

可愛い鬼さんですねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

ほんとうだ~にゃんこちゃんが、じーとしてるのが
何だか可愛い。どうするのか見ていたくなりますねーー^^

凄いノートのデコパージュ!
パリなどのお洒落なお店で買ってきたみたい!
組合せやセンスが抜群!センスって持って生まれたものなのかな~( *´◡`)❤

何か作る事が好きで得意なんだろうな^^
素敵なほんと素敵な事ですね!
飴ちゃんの入浴剤?可愛いこのまま飾っておきたいほどです♪
痒さと痛みの神経は同じだと言いますよね(;@@)
*受賞のお祝いのお言葉ありがとうございました( *´◡`)❤

2017/02/21 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

豆まきはしなかったけど、鬼さん退治できたかも(笑)
yumeのポーズで。


ジジは、温厚な性格。
嫌がりません。

世界に一つだけのノート
何に使おうかと思案中。

お薬が3種類でて、塗ってます。
痒くなくなったところもあるのだけど、
右手の腕が一番痒くて
ついついかいてしまいます↓
飲み薬はないのですか?と診察に行ったときに聞いたのですが、
塗り薬で様子を見てからにしましょうとと言われました。
夜中にもやっぱりかいてます。

2017/02/22 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

100均はなんでもありですね。
惜し気がないので、ついつい要らないものを買ってしまします↓

体が痒いのはツライです。
夜中も痒くてかいてます。
昼間もダメだと思っていても、手がいっていまします…ダメです↓

季節の変わり目はいけませんね。
体調も崩すしやすいです。
なんせ私も若くないですから(笑)
気持ちは別ですけど、身体は正直です。


2017/02/22 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

ジジちゃん

e-9 子供はどんどん成長していきますね…♪
ジジちゃん、いぃ子していて、かわいぃ~ ^~^/
いただいたおうどん…。作ってブログアップしてみました。
コレまで食べたうどんのなかで、一番おいしいと思います。

            <ののちゃんより>

2017/03/02 (Thu) 03:05 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

kitcatさんへ

ジジ、かわいぃ~でしょ♪
にゃんずは、kisaki&yumeのおもちゃです(笑)

> コレまで食べたうどんのなかで、一番おいしいと思います。[/色]
おいしく食べていただいて嬉しいです。
ジャムをお肉のソースとして使ったみたら
美味しかったです。
ゆずが苦手なyumeも美味しいと言って食べました。
ありがとうございました。


>            ののちゃんより>[/色]

2017/03/04 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment