flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

yumeの給食参観

Categorykisaki & yume
インフルエンザも治り、翌日はyumeの給食参観でした。

あーさママが参加できなかったので、代わりにばあば

カトリックの保育園なので、お食事の前は、
お祈りをします。

友達と一緒に楽しそうに食べていました。

yume


作品展


yume1_2017021016251744a.jpg


左のがyumeの作品
紙粘土の作品

yume


海老のマヨチーズ焼き
アルミホイルにバターを塗って、人参・海老・塩コショウ・マヨネーズ・チーズをのせてクリルで焼きました。
簡単でkisaki&yumeにも好評でした。


海老のチーズ焼き


今朝少し雪が降りました。
もしかしたら今晩降るかもとわくわくしてます。

kisakiが学校から帰って宿題をしているかと思うと
書写だけして飛び出していきました。やれやれ😥です。
止める間もありませんでした(笑)

残りのプリントは・・・・
明日??


明日は、義理母の母の法事
今日も寒いけど、明日はもっと寒いらしい↓
来週の日曜日は、お正月に亡くなった義理母の妹の49日
その次の日曜日は、義理母の納骨

今月は忙しいです。






ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆
スポンサーサイト

5 Comments

nyamia  

給食参観なんてのがあるんですね~
保護者もどんな物を食べているのか試食出来たらいいのにね

yumeちゃんも絵が上手ですね
細かい所まで丁寧に描いててほんと上手です
ままちゃんやあーさママのDNAを引き継いでますね(^^)v

海老のマヨチーズ焼きは簡単で美味しそう!


雪はどうでしたか?
雪だるまが作れる位積もるといいですね
寒い中の法事大変ですね
お疲れが出ませんよう・・・

2017/02/11 (Sat) 08:53 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん 今晩は~

ゆめちゃん絵がお上手なのね。素敵で~す。
紙粘土もなかなか苦心惨憺されたのではと・・・
形に整えるのは難しいのでしょうね。
いろんな経験を積んでいよいよ学校ですね。

雪んこが降るようですね。
前線から逸れているワタクシのエリアでは例年よりは雪が少ないのです。
本州と交代したのかな。交通網が乱れて大変みたいですね。
お察し申し上げます。

マヨチーズね、なるほどね。美味しそうね。

2017/02/11 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

yumeは、工作が大好きなの。
ティッシュペーパーの箱がカラなると
それを使って工作します。
kisakiより器用みたい。

寒いだけで雪は積もりませんでした↓
風は冷たくて法事の時
お墓詣りに歩いて行くとき
耳が痛くなりました。

2017/02/11 (Sat) 23:20 | REPLY |   

桃咲マルク  

こんばんは~

給食参観懐かしいです(pq*'v'*)♪
お弁当はあの頃から今もずっとですが(;^^)

ほんとゆめちゃんお上手!
絶対才能がありますよねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
絵も飾りたい程素敵だわ(〃ω〃)
器用さも創造性も揃われてるのかな~♪

海老のマヨチー焼きおいしそうです!!
アルミを使うのいいですね^^

2017/02/15 (Wed) 15:10 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

yumeらしい作品だなって思いました。
才能があるかどうかはわからないけど
kisakiよりは器用です。
ほかにも箱で水族館を作ってました。
(撮り忘れた~)
海老のマヨチー焼き、二人とも海老が食べれるようになったので
お昼ご飯を簡単に済ませたかったので作ってみました。
私が海老が好きなので、二人が食べれるようになって嬉しいです。

2017/02/16 (Thu) 23:39 | REPLY |   

Post a comment