15:20:44
02

ハンドマッサージ

我が家の梅の花
一枝切って、当然我が家の安全地帯のトイレに。

水仙の花も飾っています。


梅


先日、無事義父と義理母の納骨が済みました。

なんと、義理母、義父の納骨してなかったのです。
何を考えていたのか・・・・
不明です。

知り合いのお花やさんへお墓に供えるお花を買いに行ったときに
いただいたスイトピー

スイートピー


2月27日がじいじの誕生日
土曜日にkisakiが書いたメッセージ

kisakiらしい(*^_^*)
誕生日の前々日だったので、早いけどってコメントが入っています。

メッセージ


かいちゃん
何をみてるのかな~


かい


先日ハンドマッサージの講習に行ってきました。

リラクゼーション
~癒しのタッチ~
と講習会の黒板とテキストに書いてありました。
市の広報に載っていて、何となく興味がわいたの。

赤十字の方が講師でした。

ボランティア活動方がほとんどで、初めての方は私を含め3人

講習が終わり、実技(笑)

二人一組のペア
相手の方はボランティア活動をされている方で
いつもしているとなんとなく自己流になってしまって・・・
復習にきましたとおっしゃっていました。

帰ってあーさにしてあげると、
「気持ちが良かった♪」って

喜んでくれて良かった((∩^Д^∩))

桃の花


明日はお雛様

今日、福祉センターに行って歩いている途中で
そういえば、お雛様の掛け軸があったのを思い出しました。
今日じいじが帰ったらかけてもらおうと思います。







ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆
スポンサーサイト

4 Comments

nyamia  

梅はいい香りがしますよね
こちらも満開ですよ♪

お義母様、何かお考えがお有りだったのかな?
納骨するのが寂しかったのかもしれませんね
亡くなられてご一緒になれて喜んでいらっしゃるかも・・・


パパさんお誕生日おめでとうございました\(^o^)/
豪華ケーキのメッセージ
心がこもってますね(^^)v

ハンドマッサージは資格を取られるのかな?
お雛様ですね~

2017/03/03 (Fri) 08:47 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

そうね、義母納骨するのが寂しかったのかも・・・
おっしゃる通り今は、一緒になれて喜んでいらっしゃるかもね。

聞くところによると、義理母は、義父に一目ぼれだったそうなの♪

ハンドマッサージの資格は取らないけど、何となく行ってみようかと思って・・・・
明日広島に行くので、姉のしてあげようと思ってます。
父にもと思ってますが、さてされ・・・
たぶん、しなくていいと言うかな??

2017/03/04 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

misya  

はじめまして(^^
仲良くしていただいている”猫のののにゃん”のkitcatちゃんの紹介でまいりました(^^
猫繋がりで嬉しい(^^
納骨、そうですね、お寂しかったのだと思いますね(^^
時にその寂しさに耐えれず、思わぬ行動に・・きゅんとしますね。

じいじ様、お誕生日おめでとうございます☆
可愛いメッセージに目をほそめられたことですね(^^
元気になるね(^^
猫様、かいちゃん、なんだね~可愛い、萌え萌えです(笑)
また、寄らせてくださいね(^^

2017/03/07 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

ご訪問ありがとうございます。

そうですね、たぶん義理母は、寂しかったのだと思います。
一緒に納骨してほしかったのかもとも思います。

可愛いメッセージにじいじ、感激ですe-51

かいちゃん、可愛いでしょ♪
ほかに、らん、ジジ、むーすの3匹のにゃんずがいます。
昨年みーなと言う猫が亡くなりました。
それぞれ個性があってみていても、ほっこりです。

明日遊びに行きますね。


2017/03/08 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment