flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

yumeの作品

Categorykisaki & yume
yumeが保育園から持って帰ってきた作品
yumeらしい

「あくせさりいやさん」

P3080071.jpg


ブレスレット

P3080072.jpg


お雛様の掛け軸
少し敗れています。

じいじのお姉さんに、許可を得て
私がいただくことになりました。

嫁いできて初めてこれを見たときから気に入っていました。
それまで、お雛様の掛け軸なんて見たことがなかったの。

大事にしようと思います。


P3030069.jpg


yumeは着物が好き(^^♪

お雛様の時に少しだけ着物を着ました。
yumeは着物が似合う(^_^)v

kisakiは着物があまり好きではない・・・もしかして嫌いかも
kisakiに着物を着るって聞いたら、着ないって。

yume_201703091449295cc.jpg


らんちゃん
もふもふらんちゃん
可愛い
でも、完全B型

バックの黒い毛はかいちゃん

P3080084.jpg


スキレット・・大活躍

お雛雅の日のメニュー
私がお寿司が好きでないので。
お寿司なし。

自家製パンにハムとチーズとキャベツをセルフサンドイッチ

海老のケチャップ炒め

紅白のはんぺんを売っていたので
スープに入れました。

お雛様の曲を流して、一応お雛様しました。

デザートは、ケーキを買おうかと思ったのだけど
kisakiが前からフルーチェが食べたいと言っていたので
桃のフルーチェを自分たちで手作りデザートでした。

あーさママには桜餅

ばあばは、我が家の食後定番のアイス
ロッテのラムレーズン
2月28日までいつも98円が55円だったのでその買い置きをいただきました。

ラムレーズンに赤ワインを入れると美味しいの。
意外にあうの。
色も綺麗(^^♪
機会があればやってみてね。


P3030063.jpg


今日は木曜日
定番のから揚げの日
木曜日はから揚げと決めてから
木曜日のメニューは迷わなくてもいいので楽ちん

味付けはkisakiが帰ってから決めます。
今日は塩バジルだそうです。

kisakiが最近鶏軟骨が気に入って
それもから揚げに
yumeはダメなんだけど。

来週、絵手紙の見学に行こうかと思ってます。
義理母の着物や帯があるので、何か作ろうかとも思ってますが
なかなか決まらないのです。
ほどくのもなかなか大変で、2枚はほどきました。
(夏物)
一つは夏にスカートにと思ってます。


ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆
スポンサーサイト

6 Comments

misya  

catsfamilyちゃん~こんにちは♪
うふふ、きゃわいい~yumeちゃん、別嬪さんだね(^^
将来楽しみね♪
お雛様の掛け軸、本当、珍しいですね、ぱーっと華やかにしてくれて♪
良いですね(^^
先日はかいちゃんのアップだったけど(^^今日はもふもふらんちゃん~♪
つぶらな瞳が可愛い、何見てるんだろ?
可愛いのぉ♪

自家製パン、美味しそうですね♪
スキレット、私はいまいち使いこなせなくて・・プリプリ海老のケチャップ炒めに釘付けです(^^

私も実は今度の誕生日で、catsfamilyちゃんと同い年になります(笑)
同級生ですね(^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪
コメント有難う~感謝。

2017/03/09 (Thu) 16:58 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

アクセサリー屋さん、女の子らしいですね~(^^)
ブレスレットも可愛く出来ましたね
女の子ってこんな頃から綺麗な物が好きですよね♪

お雛様の掛け軸って珍しいですよね
大事にしてもらってお義母さまもお雛様も
喜んでいらっしゃると思います
破れてるのは器用なままちゃん補修できないかなぁ
yumeちゃんお着物かわいいね~(^^)v


私もラムレーズンのアイスが大好きです
赤ワインが合うの?
今度やってみます

2017/03/10 (Fri) 08:18 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

こんばんは^^

アクセサリーとてもお上手ですね(pq*'v'*)♪
やはり手先器用でセンスもあるキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
将来楽しみですね♪^^

お雛様の掛け軸も凄く珍しいですね。
これは欲しくなる!とっても貴重なんだと思います^^
頂けて良かったですね❤

スキレット大活躍ですね♪
手作りパンがあるのも嬉しいなぁ~^^

ゆめちゃんの着物の柄もレトロでとっても素敵!私の大好きな感じです❤
ほんとよく似合われるわ可愛い(〃ω〃)

2017/03/11 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

misyasさんへ

yume、別嬪さん・・・ありがとう~

お雛様の掛け軸、本当、珍しいでしょ。
今日、破れていたところを半紙で張り付けました。

自家製パン・・・
恥ずかしですぅ↓
HBでしか焼けないもの。
でもね、今年の1月に新しいのに買い替えたら
風味は一緒でも焼き上がりが、まったく違って美味しくなりました(^_^)v

スキレット、本当に便利♪
私は海老が大好きで、ほかの人はお肉でも
自分だけ海老の時も(
同い年になんですね。
なんだか嬉しい~
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪

2017/03/12 (Sun) 23:22 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

> お雛様の掛け軸って珍しいですよね
> 大事にしてもらってお義母さまもお雛様も
> 喜んでいらっしゃると思います
> 破れてるのは器用なままちゃん補修できないかなぁ
本当に珍しいでしょ。
義理母、喜んでくれてるかな~
じいじが半紙で裏から貼るのが一番いいらしいと言うので
大学時代にしていた書道の画仙紙が残っていたので
切って貼ってみました。

ラムレーズン+赤ワイン、ぜひやってみて♪
最近はkisakiと一緒に大山乳業のアイスに抹茶を混ぜて食べるのが流行っています(笑)
大山乳業のアイスがあったらこれもおすすめ。
こってりはしていないのだけど、ミルク感たっぷり(値段の割に)です。

2017/03/12 (Sun) 23:35 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

yume、わりと手先器用で、工作が好きなの。
可愛くて、壁に貼って眺めています・・・ばばばか(笑)

>これは欲しくなる!とっても貴重なんだと思います^^
素敵でしょ。
価値はそんなにないと思うけど、私は好きなの
頂けて良かったです。

yumeの着物の柄、いいでしょ。
リサイクルショップで、お遊びで買ったものなのだけど、
一目で私がyumeに似合うと思って買って着せたら(^_^)v
レトロな感じが、yumeに良く似合うの。
yume、うなじもセクシーなのよ♪

2017/03/12 (Sun) 23:47 | REPLY |   

Post a comment