flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

kisaki 連続とび チャンピオン

Categorykisaki & yume
kisakiの小学校で今なわとびをしています。
毎日帰ってからも、家の中や外でなわとびです。

私の携帯のタイマーをセットして練習

後ろとびはもちろんのこと
後ろかけとびっていうのかしら
交差させてもとんでいます。

先日から二重とびも練習していて
昨日、出来るようになりました。

にこにこ顔して、何回もしていました。
コツがやっとつかめたのでしょう。

賞状です(^^♪

P3090085.jpg


リカちゃん人形の家具
100均で買ったものに
デコパージュ

上手に貼れなくて、剥がれてる。

自分たちでするっていうことが大切だから
そのままにしています。


P3080081.jpg


菜の花
もうすぐ春です。


P3080075.jpg


またまた、スキレット登場
豚肉のソテー(私はヒレ)

強めの塩コショウでシンプルに
定番のチーズ(笑)

kisakiが椎茸が食べられるように、
yumeが小松菜が食べられるようになりました。

yumeは椎茸がダメなので代わりにしめじです。


P3100094.jpg


kisakiが、またまた宿題が終わると
飛び出して行きました(笑)



この間、お風呂の中で卒園式の話になって
yumeが卒園式に来てほしいと言うの。
kisakiが、
「ばあばは、kisakiの時に来てくれてないから
yumeの卒園式に行ったらだめ!!」
・・・・・どうしようか。

今朝yumeが
「ばあば、卒園式に来てね。」
「ママと相談してからね。」と私。
・・・・どうしようか。

今晩、あーさママと相談しようと思います。

昨日親戚の人から、生のわかめをいただきました♪
昨日も食べたけど、今日も食卓に登場します。
わかめはやっぱり生が美味しいですね。








ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆
スポンサーサイト

8 Comments

nyamia  

チャンピオンすご~い!
kisakiちゃんおめでとう(^_-)-☆
kisakiちゃんは女の子らしいだけじゃなくて
運動神経もいいのね~
かっこいいぞ(^^)v

100均でこんな家具まであるんですねw(*゚o゚*)w


スキレット活躍してますね
使いこむと油が馴染んで使いやすくなるらしいですね


卒園式はあーさママは行くのかな?
kisakiちゃんの気持ちもわかるから難しいですね

2017/03/14 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~こんにちは♪
嬉しいコメント有難う(^^
kisakiちゃん~おめでとう~~☆
チャンピヨン!って凄いわ!で、チャンピョンは一に練習、二に練習なのね(^^
可愛いね~頑張れ~♪
私、今、縄跳びできるかしら?二重跳び?!出来ないだろうなぁ・・。
お孫さんたちの好き嫌いや、食べれるものが増えたり、好きだったものが駄目になったり(^^
また、急に好きになったり(^^
食べ物でも成長が伺えますね、ほのぼの(^^

デコパージュ・・うんうん、そのままに賛成♪
菜の花~今日も暖かくてね、気持ちが良いですね(^^
こんな時に限って洗濯物がないのです(笑)
チンクを頂戴して帰りますね・・これからもよろしくお願いします。
有難う~感謝。

2017/03/14 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

 Roco  

Catsfamilyさん おはよう

きさきちゃんの縄跳び3min凄いですね。
表彰状ものです。 才≡⊃”├!(*’-’)//”パチパチ☆

きさきちゃんに、イタイところをつかれましたね。笑
そんなことが心のなかであるなんて・・・
ばあば取りあい合戦のようです。
愛されているばあば・・・いいなぁ。

菜の花は春の代名詞ですね。力が湧いてきますね。

生のワカメは山ワサビとお醤油で頂きます。最高!
(山ワサビ 北海道にしか自生してないですね)

2017/03/15 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

毎日なわとびがんばってます。
いまでは、二重とびが14回もできるようになりました。

卒園にしには出席することにしました。
昨日もばあば、きれいにしてきてね。って・・・

山ワサビって葉っぱ?
わさび菜とはちがうよね。
毎日大好きなわかめ三昧をしています。

2017/03/15 (Wed) 17:04 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

ありがとうございます。
さっきも練習していました。

二重跳び、もう14回も出来るようになりました。
到底私には出来ません。

菜の花、もう散ってしました。
明日は、じいじの許可をえて、クリスマスローズでも飾ろうと思います。
トイレの中なんですが・・・
実は、にゃんずが花や葉っぱをかじってしまうので
部屋に置くことが出来ないの↓
我が家の安全地帯なんです。

リンクありがとうございます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
同い年だなんて、嬉しいです。

2017/03/15 (Wed) 17:11 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ありがとうございます。

運動神経はそんなに良くないのだけど
前に比べて良くなりました。
あれからも、毎日学校から帰ったら宿題をした
なわとびしてます。
ご飯の後にもです。
yumeもkisakiがしているので、
なわとび、始めました。

スキレット、kisaki&yumeも気に入ってます。
大活躍です。
卒園式はあーさママは当然行きます。
私も行くことにしました。
今朝も車の中で、yumeがばあばきてくれるの?っていうので
行くよっていうと、とっても嬉しそうな顔をして(^^♪
行くことにして良かったです、kisakiには了解を得ました。

2017/03/15 (Wed) 17:17 | REPLY |   

桃咲マルク  

こんにちは^^

きぃちゃん縄跳びすごいですね!
頑張る子って何でも一生懸命頑張るから
ほんと、うちの子に分けてほしいです~~(~ロ~゚。)

賞状も凄いなぁ~キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

あ~卒園式、そうですね。どうしても姉妹で気になるところですね。
ばぁばぁは私が1番好きでいて欲しいとどちらも思ってしまうものね。
嬉しい言葉ですね。平等にしたいけど、出席どうしましょう~( *´艸`)

リカちゃん人形の家具のデコパも素晴らしい。可愛いですよ^^
一生けんめいされた努力も認めて、評価もきちんと伝わる
その子育てをされてるご家族がほんと爪の垢でも煎じて
私に飲まさなきゃ(;^0^)

おお~苦手食材も食べれるようになると嬉しいですね^^
きちんとこちらも、上手く食べれる工夫などされてるから~
ほんとほんとうに~~お上手に育ててられます!!
私なんて、ダメダメで母に怒られてばかり(;^^)

2017/03/16 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

いつもご謙遜ね。
マルクちゃんもしっかり子育てされてますよ。

縄跳び、日課になってます(笑)
賞状をもらったのは、とっても嬉しかったらしく
学校から帰るとランドセルの中から出して私にみせました。

卒園式、今日でした。
出席しましたよ。
kisakiの許可も得ました。
感動の卒園式でした。

yumeの苦手なもの、新たに出ました。
マッシュルームです。
おんなじきのこなのに、しめじは好きなの。
不思議です。

2017/03/16 (Thu) 23:41 | REPLY |   

Post a comment