flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

yume、卒園

Categorykisaki & yume
yumeの卒園式のプログラムです。
先生方の手作りで可愛い

羊のベースは桜の形日切った折り紙で貼って、上からテフロンの綿で糊付け
手が込んでます。

P3160142_20170320101508878.jpg



チャペルでの卒園式
卒園児入場の時点で、ちょっとうるっとなりました。

開会の言葉、お祈り・・・・・・修了証書授与・・・・・・閉会の言葉と無事式は済み
お別れ会の謝恩会

讃美歌やお別れ演奏・・・・・
クリスマスかいの時に演奏した喜びの歌の演奏
威風堂々の演奏

赤ちゃんの時からのスライド・・・
それも威風堂々のメロディーをバックに

kisakiの手をひいて、yumeをだっこして保育園に連れていき
yumeの通園バックをかけて、
オムツのごみを捨てる袋をバケツにセットして
お手拭き用のタオルをかけて
仕事に行った毎日を思い出し
ばあばは、涙が止まりませんでした。

子どもの成長は本当にはやい
はいはいができなくて
おしりはいはいをしていたyume

そんなyumeが卒園
4月から1年生

あっという間の6年でした。

大好きなyumeのお気に入りの男の子とも写真を撮りました。
てれてれのyume

yume3_20170318232349a73.jpg


yume4_20170318232348bbb.jpg


この日は、木曜日
お決まりのから揚げの日

味付けは、yumeのリクエストでバジル塩
おなかいっぱい食べて
yume、ご機嫌でした。

yumeが卒園式の日にお手紙頂戴というので
家に帰ってきたときに渡したら
とっても喜んで
yumeの宝物入れに入れていました。

ライン
yumeの作品


P3150102_20170320090554a8b.jpg

P3150100_20170320090551280.jpg


にゃんず4匹
ばあばのベットの上

らんちゃん
あいかわらず目つきが悪い(笑)


P3150101_20170320090553150.jpg





ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

8 Comments

nyamia  

yumeちゃん ご卒園おめでとうございました
次は小学校、本人にとっても親にとっても
大きな節目ですよね^^

ままちゃんは半分お母さん代わりでもあったので
感慨もひとしおだったと思います
お疲れさまでした
そしてこれからのご成長がまた楽しみでもありますね(^^)/

大事に宝箱に入れられたばあばのお手紙は
きっと大人になるまで大事にされるんだろうな

2017/03/20 (Mon) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん 今晩は~

卒園式でしたか・・・園児たちの歌声をきくと涙がでますね。
ましてやママちゃんは大変でしたものね。
早いものですね。
ゆめちゃんのお顔もすっかり大人って感じですよ。

彼はイケメンかな・・・ゆめちゃんにきいておいてね。

2017/03/20 (Mon) 18:57 | EDIT | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~おはよう♪
yumeちゃん、卒園おめでとう☆
てれてれな可愛い笑顔~この笑顔で、いろんなご苦労も吹っ飛びますね(^^
お仕事抱えながらの子育ては大変ですものね。
どんどん大きくなってくね、成長がはやくてね(^^
健康で笑顔いっぱいで育ってほしいですね。

catsfamiyちゃん家も、猫様4匹なんですね!
家と一緒だぁ(^^
みんにゃ、くっつきむっつきで!仲が良いのね~羨ましい光景だわ(^^
家はこんなことないです、みんなばらばら・・どうしてかしらね?
追伸・・リンク、嬉しいです、有難うございます(^^
感謝。

2017/03/21 (Tue) 07:54 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

こんにちは^^

ゆめちゃん御卒園おめでとうございます(〃^_^〃)

ほんと早いですよね。
私も長男の卒園式がついこないの気がしますもの!
卒業・入学式などの行事があるたびに
子供の成長と、自分が子供だった時の親の気持ちが
痛いほどわかる瞬間ですよね。

羊の表紙ほんと綺麗ですね(〃^_^〃)

ゆめちゃんのたくさんの作品が~いつも笑顔いっぱい。
楽しく作られてるのも伝わるとてもいい作品ですよね(pq*'v'*)♪
お会いしたことないのに、一緒に成長を見せて頂いた気分です(〃ω〃)

春からは学校ですね。楽しみですね( *´◡`)❤

2017/03/23 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ありがとうございます。
yumeの卒園式で、こんなにも感動するとは思っても見ませんでした。
また一つ成長しました。

卒園後も今週の水曜日まで保育園です。
来週からは、小学校の青い鳥にkisakiと一緒に行きます。
入学後は、kisakiが帰る時に連れて帰ることにしました。
もうすぐ、保育園の送り迎えが終わります。
二人とも元気で学校に行ってくれたらと思っています。

2017/03/27 (Mon) 16:21 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

本当に涙が出ました。
涙を出すことはほとんどなかったので
自分でも意外でした。
歳をとった証拠かしら。

yumeの彼はイケメンですよ(^_^)v

2017/03/27 (Mon) 16:23 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

ありがとうございます。
kisaki&yumeの笑顔で、いままでやってこられたと思います。

まだまだこれからだけど、一つの節目で、
これからもばあばも頑張らないとと思っています。

misyaさんのところも猫様4匹なんですね。
みんなばらばらなんですか。
家も時間帯によってはそうです。
今はパソコンの前にむーす
その横にかいちゃん
温風ヒーターの上にじじ
らんちゃんはベッドの下です。
・・どうしてかしらね?
> 追伸・・リンク、嬉しいです、有難うございます(^^
> 感謝。

2017/03/27 (Mon) 16:28 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

ありがとうございます。
ほんと早かったです。

> 羊の表紙ほんと綺麗ですね(〃^_^〃)
先生方も大変だったと思います。
私は大事に取っているけれど、
中にはごみ箱の中にっていう人もいらっしゃるでしょうね。

いよいよ小学生になります。
昨日名前入りの鉛筆をネットで
kisakiとデザインを選んで
二人に渡してやりました。
新品の筆箱に鉛筆を削って
嬉しそうに入れていました。

2017/03/27 (Mon) 16:36 | REPLY |   

Post a comment