flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

じいじと二人でランチ・・・ほんと久しぶり

Categoryその他
テレビで武田鉄矢さん

海援隊の贈る言葉・・・すっかり懐メロになってしまいました。
武田鉄矢さん、歌い方が変わってた。
若い時と同じように声が出ないせいかなってじいじに言うと
そうだろうねって。

最近若い頃聞いたの曲がどうも気になる
ドナサマーやカルメンマキ・チューリップ・・・

最近の曲ではいいなと思うものもあるけれど
やっぱり昔の方が好き。



蓮根のガレットです。
スキレットがまたまた登場
レンコンが安い時に・・・・
バターまたはオリーブオイルを溶かし
薄くスライスしたレンコンを並べ、
溶けるタイプのスライスチーズ・ハムまたはベーコン・チーズをのせて、
残りのれんこんをのせて押さえて焼きます。
味付けは塩コショウやハーブソルト


kisaki&yumeがとても気に入って(^^♪
簡単で美味しいの(^_^)v

蓮根のガレット


先日、じいじがの仕事の関係でアクセサリーの展示会に。
取引先の方が、ランチに誘ってくださいました。

かぼちゃのポタージュ
まったるくなく、あまりかぼちゃが好きでないじいじも私も全部いただきました。

ランチ3


カルパッチョ

鮭とホタテを交換

ランチ4


オリーブ牛のロースト
鶏の香草焼き
クリームコロッケ
サツマイモのマッシュを焼いたもの・・・これはパス

牛肉を半分じいじに。

ランチ2


デザート
チョコレートムースはじいじの分も。
食べすぎかも~と思いながらついつい食べてしまいました(^_^)v


ランチ1


美味しくいただけて、満足(^^♪



見ると欲しくなって、買ってしまった漆塗りのピアス
左右が違います。
裏と表も違います。

同じものは作らないそうで、私だけのピアスなんですよ(^^♪


漆塗りのピアス
漆塗りのピアス


かいちゃんとじじ

かいちゃんがじじを抱っこ
ホモ??
意外な場面

黒猫なのに、意外とくっきり撮れました。


<かい&じじ





ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

8 Comments

nyamia  

最近の曲はあまりこれと言っていいなと思う物が
少ないですよね
チューリップ好きでした~
姫野君のファンでした(^O^)
かぐや姫も好きだったなぁ

れんこんのガレット美味しそう!
すりおろすのではなくてスライスするんですね
やってみよう・・・

美味しそうなランチ(^^)v
盛り付けも綺麗ですね

ピアス素敵!
裏と表が違うってのもいいなぁ
大人なアクセサリーですね

かいちゃんじじちゃん仲良し~(^^)/

2017/03/31 (Fri) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんばんは~

素敵なディナーよかったですね。(*^。^*)

お花畑のようなサーモンのカルパッチョが綺麗です。



ピアス・・・ちょっと個性的ですね。
重くないのかな。
お洒落っぽくてファッションもラフなスタイルが合うのかなぁ・・・

私はイヤリングは五分も持ちません。頭が痛くなります。



可愛いね、かいちゃん&じじ [undefined:v-238]おほもだちかな・・・笑

仲良きことは美しきことかな・・・あれ・・ちょっと違うかな。



2017/03/31 (Fri) 18:35 | EDIT | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~こんばんは♪
あははっつ、海援隊にカルメンマキにチューリップ!
懐かしい~懐メロ最近私も良く聴くようになりましたよ(^^
生前母がよく某懐メロ歌番組を楽しみにしていたのよ、自分も同じような年齢になったんだよね(^^
ガロの学生街の喫茶店でしたっけ?
鼻歌がこれ!古いですよね~。

蓮根のガレット!良いですね、美味しそう~♪
スキレットというのがまた良いですね(^^
そしてご主人様と、美味しそうなランチに舌鼓♪
南瓜のスープのお色が綺麗~♪
デザートは別腹ですよね(笑)
漆のピアスとかあるんですね!素敵~斬新な形してますね。
どんなお洋服にも合いそうです(^^

黒猫にゃんのロン毛さんにゃのね~超可愛い~♪
抱っこさせて~(笑)
スランプまだまだ続きそうよぉ~どうする~(爆)
いつも有難う~感謝でいっぱい~素敵な週末を♪

2017/03/31 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

こんばんは~^^

スキレット便利だそうですね。まだ持ってないの(;^^)
こういうシンプルで美味しいのが1番です!!

わ~素敵なランチですね。
どれもお洒落で食べてみたいわ(〃^_^〃)
デザートもいろいろ乗っていてワクワクします^^

そして漆塗のイヤリング。素敵~~
イヤリングは唯一好きなアクセサリー。
自分だけのアクセサリーって思うとさらに
貴重ですねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

2017/04/02 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

私もチューリップ好きで、
財津さんのファンでした。
かぐや姫も良かったよね。
若い頃の曲がやっぱり(^_^)v
れんこんのガレットはクックパッドに
no.4447847で載せてみました。
見てみてね。

ピアス素敵でしょ。
いつもと違うものを思ってこれにしました。
プー太郎なんだけどいいのかしらと思いながら
見るとついついほしくなってしまうの。
困ったものです↓

2017/04/03 (Mon) 16:34 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

カルパッチョが綺麗でしょ。
でも、私はサーモンが苦手なので見るだけでした。

ピアス、個性的で一目で気に入りました。
全然重くないです。
私もイヤリングはダメですが、
ピアスならOKです。

2017/04/03 (Mon) 16:44 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

懐かしいでしょ。
そうですね、私の母もよく某懐メロ歌番組を見ていました。
同じような年齢になったんですよ(笑)
ガロの学生街の喫茶店・・これも好きでした。
今度you tubuでとろう♪

蓮根のガレット、kisaki&yumeがとても気に入ってくれました。
misyaさんみたいに、ランキング2位とかではないですが
クックパッドに投稿しました。(まったく趣味でだしてるだけなんですが)

そんうなんです。デザートは別腹です(笑)
漆のピアス、最近作られたもので、讃岐(香川県)の特産というのかな~
そういうので、新規にアクセサリーを始めたそうです。
形も色も気に入って買ってしまいました。

2017/04/03 (Mon) 16:53 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

スキレット便利ですよ。
しょっちゅう登場してます(笑)

漆塗のイヤリング、素敵でしょ。
自分だけの一点ものです(^_^)v
また、無駄遣いしてしまったと後悔したけれど
あーさに言わせると浪費家のばあばだそうです。

2017/04/03 (Mon) 16:56 | REPLY |   

Post a comment