flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

春休みランチ

Categorykisaki & yume
kisakiが春休み
yumeも29日をもって保育絵預かりなしとなり(卒園後も預かってくださるの)
午前中のウォーキングは必然的にいけないし
当然お昼ご飯も必要となり、先週末に少々。゚(゚´Д`゚)゚となったばあば↓

どうにか乗り越えて
いよいよ明日からは、二人とも青い鳥に。
yumeは青い鳥に慣れるために。

yumeが小学校に入ったらyumeは青い鳥(学童保育)に行って
kisakiが終わると迎えに行って一緒に帰ることになったの。

kisaki&yumeがつくしを少し採ってきました。


つくし


つくしを使って、豚肉のパン粉焼き

P3250163.jpg


改装するスーパーに行って3割引きで見つけた
ラップに字や絵をかけるペン

P3270167.jpg


kisakiがお絵かき

P3270168.jpg


女の子をイメージしたそうです。


パスタとえびとキャベツの炒めもの(チーズのっけ)
&ばあばのパン
二人で分けっこ


春休みランチ


kisakiがお野菜を植えると言って、
じいじと苗を買いに行ってお野菜を植えました。

きゅりとトマト・ピーマンだったかな・・・
黒豆の枝豆の種も蒔きました。

kisaki_20170331172948abc.jpg

kisaki2_20170331172949b66.jpg


今日は実家の広島に行ってきました。
定番のお好み焼きを食べ(^_^)vのばあば

父は相変わらずでした。

家にいると動かないので朝ご飯も遅くなって
お昼ご飯も食べたり食べなくなったりして、不規則になるの。

ディサービスに週に2回行っているのを
週3回にしたらとすすめたら、気疲れするからと言って却下されました。

お布団のカバーやシーツをヘルパーさんに替えて下さいと
言いにくいと言うので
押し入れの中からシーツを探してじいじが交換

洗濯をする時間はないので、ヘルパーさんにメモ書きをして帰りました。

飲み薬を増やしても
身体や頭皮の一部が痒いの治らないので
明日病院に行ってきます。
夜、痒くて熟睡できないの・・・困ったものです。

加齢↓(ノ_<)です。









ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

11 Comments

nyamia  

長いお休みはご飯が大変ですよね
お疲れさまです
つくしふたりで摘んできたんですね~^^

おにぎりにメッセージいいですよね
愛情が何倍にも伝わると思います

パスタの画像はお昼ご飯ですか?
すご~い!
これは毎日大変だ


お父様は食事の支度もご自分でなさるんですね
素晴らしいです
食べる事って大事なので少しでも
3食召し上がって下さるといいですよね
今は宅配のお弁当もあるので1食はそれに置き換えたりするのも
いいかもしれませんよ

ヘルパーさんにご遠慮なんていらないのにね~
でもお父様のお気持ちはよくわかります
メモ書き良かったです^^


痒いの治らないんですね
病院変えて見られたらどうかな
お大事に・・・


2017/04/04 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/04 (Tue) 18:52 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/04 (Tue) 20:52 | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~こんばんは♪
そっかそっか春休みですね(^^
学童保育、そう言えば姪っ子も行ってたなぁ、何度か妹の代わりに迎えに行ったことがあります。
でも、今時の保育園とか、学童保育は、妹が電話して姉がと連絡しないと
いくら私が姉です、姪っ子が叔母ですと言っても却下で(^^
厳しいなと思う反面、世知辛い世の中になったんだなぁとつくづく。

うふふ、良いねぇ、じいじ様とお野菜植えたんだ♪
土いじりって病気も治すと言いますものね(^^
catsfamiyちゃん、お加減いかがですか?
痒み・・加齢もあるのかもしれないけど、違う病気のサインということも(脅かしてごめんね^^;)
病院行ってほっと安心して来てくださいね(^^
何事もありませんように、気をつけて行ってらっしゃい。
綺麗に出来たパン屋お菓子は、図々しくご近所様へ、失敗は身内、妹へ(笑)
冷凍庫行きも(^^

いつも有難う~感謝でいっぱい。
無理なさいませんように。

2017/04/05 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

いよいよ明日からkisakiは学校です。

世知辛い世の中になりましたね。
保育園のお迎えも、配布された名札を付けてお迎えでした。

野菜植えました。
早速、植え方が悪かったのか、きゅりが枯れてしまいました↓
私が植えた小松菜は小さな芽をだしました。
今日は、仏壇に供える花とバジルの種を植えましたんだ♪

御心配をおかけしました。
朝の薬を変えたけど、やっぱり効いてないみたい↓
もう少し様子を見ます。

2017/04/05 (Wed) 23:22 | REPLY |   

catsfamily  

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
ドラッグストアにいってみますね。

2017/04/05 (Wed) 23:24 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

yumeはkisakiが終わるまで青い鳥に、
kisakiがお迎えに行くことになりました。
時々いつものお迎えの場所にいってやろうと思ってます。

私も農業は出来ません。
収穫は好きだけど、無理。
kisakiに期待してます。

日テレのひとり農業見たことないです。

> オニギリのサインペンですか。
> 油性だと描けるのではなかったかな?ちがった?特製ですか。
サランラップに描けるというので
油性だと思いますが、専用となっているので安全かと。
3割びきだったし。


> 要支援で二回ですか、助かりますね。お買いものとか。お掃除?
買い物とか洗濯とか食事を作るのはヘルパーさんが来てしてもらってます。
追加の費用を出しているけれど、一応毎日きてもっらてます。

2017/04/05 (Wed) 23:33 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

月曜日から青い鳥
日課のウォーキングも行くことが出来ました。

おにぎりにメッセージ、それもありかも。
自分たちで作って書いてます。

> パスタの画像はお昼ご飯ですか?
> すご~い!
> これは毎日大変だ
一応お昼ご飯です
パスタは先日の残りです。
毎日色々できません。

父の食事の支度は、ヘルパーさんです
自宅にいると、生活が不規則になって
ご飯をきちんと食べないの↓
困ったものです。

シーツ洗ってくれたかな~

痒みはまだまだ続いています。
薬が変わっても↓


2017/04/05 (Wed) 23:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/06 (Thu) 11:22 | REPLY |   

桃咲マルク  

こんにちは~

ツクシ懐かしいです^^
よく母ととりに行き佃煮にして
食べた記憶があります^^

ラップのペンありますね!^^
絵がお上手なのでこういうのは
どんどん活用されるといいですよね(〃^_^〃)
見せて頂くのも楽しみです♪

頭皮痒いのですか?
母は頬が痒いとよく言っています(;^^)
痒みは苦痛ですね。
良くなられるといいですね!

2017/04/06 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

ラップのペン、サンドイッチを作ってラップでくるんでもともおもってます。

頭皮も背中の一部と腕の一部も首の一部も痒いです。
薬を変えてもやっぱり痒い。
早く治りたいです。

2017/04/06 (Thu) 17:07 | REPLY |   

Post a comment