flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

入学式&新学期

Categorykisaki & yume
昨日はyumeの入学式
早いものでyumeも小学生になりました。

にこにこ顔で入学式に出かけました。

yume


保育園の送り迎えもなくなると
じいじも長かった送り迎え
無くなるととちょっと寂しいと、ぽつりとつぶやきました。

車のドアのポケットには、yumeの保育園の送迎時に使っていた名札とリジューヴェライン
【ローラータイプの複合振動・浸透温熱マッサージ器】

名札もいらなくなりました。

マッサージ器
仕事に行っているときは、yumeを送っていった後、通勤中に
仕事を辞めてからは、yumeを送っていった帰りにしたの。

これからは、自宅でしなきゃ。
本当に効果があるのかな・・・・半信半疑に思いながら
やっぱり少しでもきれいになりたいと続けてきたの。

良く続いているねとじいじ


以前のブログをみて、2007年からしていると判明
やっぱり私はA型だと思いました(笑)
継続は力なり??
きれいになってないかも。


20170405_10.jpg


nyamiaさんがしていた竹輪のまきまき
きゅうりとチーズでまいてみました。

見かけと中身は違うけど・・きれいに巻けなかった

kisaki&yumeいつもと違う竹輪を見て
真っ先に食べていました。

生くらげ



生くらげ買ってみました。
初めてでわくわく
コリコリ感が(^_^)v
kisakiも(^_^)v
yumeは↓



これから生活パターンが変わってきます。
暖かくなってきたので、いつも1階の掃除機だけだけと
サボっていた2階のじいじの部屋もそうじもしなきゃ・・・笑うでしょ~
寒くて掃除する気がなくて、年末からしてないの↓

図書館で型紙なしの着物リメークの本を借りました。
何かつくってみようと思ってます。

じじです。
じじ









ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

9 Comments

nyamia  

yumeちゃん ご入学おめでとうございます
ほんと嬉しさが伝わって来る満面の笑顔ですね^^

ぱぱさんもままちゃんも送迎お疲れさまでした
嬉しい中にも寂しさがってわかります
成長を喜びながらもいつまでも
今のままでいて欲しいような?^^

ちくわはたくあん、青じそ入れるともっと美味しくなりますよ~
お弁当にもいいけどこれからは給食になりますね^^

私も2階のお部屋はお掃除怠りがちです(^^;
掃除機持って上がるのが億劫になるんですよね
いつもモップでさ~っとやってます

じじちゃんヒーターの上が温かいのね^^

2017/04/11 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~おはよう♪
おお、元気な可愛らしい笑顔、ありがとね(^^
おばさんも頑張らなきゃと、素直に思えるよ(笑)
マッサージ、効果ありますか?
腹筋がないから、背中が丸まって来て・・後ろ姿に年齢が出るので気をつけないと。
と、筋力がないと顔もたるんで・・悩み中。
そっか、買ってみようかな?

環境が変わると、なれるまで大変だね(^^
寂しくなるねぇ。
でも、好奇心いっぱいの若々しいじいじ様、きっと何か見つけて楽しまれるのではないかと(^^
春になると掃除しようという気になるから、不思議だよね(^^
今日いつもより早起き、パン作りと掃除、しようかな~♪
真っ黒、じじにゃん、可愛いのぉ、抱っこさせて~(笑)

いつも有難う~感謝。
素敵な1日でありますように。

2017/04/12 (Wed) 05:09 | EDIT | REPLY |   

Roco  

ゆめちゃんご入学あめでとう

Catsfamilyさん こんにちは~

毎日寒いですね。
温暖化はどこへ・・・と思います。
ゆめちゃんご入学おめでとう。早いものですね。
じいじさんばあばさん、これからは好きなことを広げて下さいね。
リフォームなども試みるのでしょうか。
時間はたっぷりなので楽しみですね。
二階の掃除は私は滅多にしません。(>_<)誰しも同じみたいです。

可愛いチクワのクルクルしたおつまみ、
子供さんが悦びそうですね。もう給食なので助かりますね。

お宅の玄関前はすぐガーデンなのね。
おとぎの国のようだわあ!





2017/04/14 (Fri) 11:08 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ありがとうございます。
今までは、朝来てNHK教育に変えて
お菓子などちょっとぽりっとしながら食べていたyumeがいなくなりました。
あーさと一緒に二人を送り出し、ちょっと寂しいです。
すぐに慣れると思うけど。

ちくわは、ほんと好評。
青紫蘇入りも、夏になったらやってみます。

先日
竹輪のマヨチーズ焼きもしました♪


> じじちゃんヒーターの上が温かいのね^^
のかな~

2017/04/17 (Mon) 09:35 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

> マッサージ、効果ありますか?
効果はわかんない~
けど、しないよりましかと思って続けています。
でも、家でやろうと思っていたけれどしてないわ。
時間を決めてしなきゃね。
だんだん体中が老化
身長も減ってませんか?

> 環境が変わると、なれるまで大変だね(^^
> 寂しくなるねぇ。
本当にそうです、少しは慣れましたが。

真っ黒、じじにゃん
黒猫を撮るのは光が反射したりしてうまく撮れないけど
今回はまあまあに撮れました♪

2017/04/17 (Mon) 09:41 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

ありがとうございます。

こちらは昨日夏日のようで
今日は温度がまたさがり
温暖化なのかそうでないのか・・・でも温暖化は確かです。

リフォームしてみますね。
いまちょこちょこと着物をほどいています。
本もコピーしました。
お習字も月に1回の講座があるので行ってみようと思います。

> お宅の玄関前はすぐガーデンなのね。
> おとぎの国のようだわあ!
Rocoさんさんちには勝てません↓

2017/04/17 (Mon) 09:47 | REPLY |   

桃咲マルク  

こんばんは~

ゆめちゃん御入学おめでとうございます╰(*´︶`*)╯

早いですね。ほんと子供の成長は。
手がかかるなるのはどこか寂しいですね。
でも、大きくなっても結構かかります(笑)

2人の素敵なお写真(●>v<●)♡
catsfamily さんスリム!
カッコいい女性だわ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
そして玄関前がこんな花園になってるんですか?
素敵╰(*´︶`*)╯お花がお好きなのもとてもわかる1枚ですね^^
うちは1つも花が無いです(;^^)

継続~私もA型。飽きることなく続けてしまいますよね^^

2017/04/18 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

追加

あっ忘れてた~~
ちくわめちゃ可愛いですね!!

これはお子様も喜ぶし、大人も喜ぶ。
で、見た目も楽しいですね(●>v<●)♡

2017/04/18 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

ありがとうございます。
本当に子供の成長は。早いです

玄関前がこんな花園になってるんですか?
花園では無いけれと、アイビーが伸びて伸びていつの間にかこんな風になりました。
お花、植えてくださいね。
明るくなりますよ。

ちくわ、可愛いでしょ。
今度はもっと上手に巻けるといいな。

2017/04/19 (Wed) 09:46 | REPLY |   

Post a comment