flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

スタードリーム

Categorykisaki & yume
法事とか結婚式につきものの俗に言うアズユーライクで
スタードリームを取り寄せしました。

アズユーライクもどきを戴いた時は、
いつも、あれでもないこれでもないと
ページをめくりながらなかなか決まりません。

今回は、特に欲しいものもなく
目についたのがスタードリーム


kisaki&yumeも喜んでくれるかなっと、じいじに相談
「いいんじゃない」と言うことで

スタードリーム
スタードリーム


夜電気を消してスイッチオン
ゆっくり回ります♪

天井に移った画像

20170407_06.jpg

20170407_05.jpg


kisaki&yume、喜びました。
スタードリームがついた日に、早速出して電気を消してゴロン~

お泊りしたら、必ず電気を消して眺めています。

月曜日はじいじが展示会で京都へ
おみやげのベッタラ漬け
桜の塩漬けが入ってます。

春限定なんでしょうか?

お漬物はあまり食べないのだけど、
一切れ頂きました。
なかなか上品なお味のベッタラ漬けでした。

ベッタラ漬け


かいとらんが寝ていたので、カメラを向けるとかいが気がついて
じろり・・・邪魔するな!!
はいはい、ごめんなさいね、かいちゃん・・・ばあばでした。

20170412_01.jpg





ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

6 Comments

misya  

catsfamiyちゃん~こんばんは♪
おお、良いですね!
天井に浮き出たホシ、こうしてまじまじと眺めたのは、初めて!
説明もついてるんだ!
良いですね~はやくゴロンしたくなりますね(^^
素敵だ♪

さくらの塩漬け入りのべったら漬け!
季節限定なのでしょうね~ちょっと嬉しくなりますね(^^

あははっつ、本当だ!
かいちゃん、眠そうなお顔してるわ(笑)可愛いね(^^
良いな、かいちゃんとらんちゃん、仲良しさんなのね♪

追伸・・今度、思いきって手捏ねでも作ってみて下さい(^^
無心になれるので、良いですよ(^^

いつも有難う~感謝でいっぱい。

2017/04/17 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

趣味に合わない物をいただくより
カタログで選ぶ方がいいけどあれも
何にしようか悩みますよね~
家は結局食べ物で落ち着きます

スタードリームは本物の星座が映し出されるんですね
お勉強にもなって一石二鳥かも(^^)/


ままちゃんはお漬物あまり召し上がられないの?
広島菜漬け美味しいですよね
べったら漬けもおつまみにいいです^^


あはっ(^O^)かいちゃん迷惑そうな顔してる
家と一緒です(^^;

2017/04/18 (Tue) 13:49 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんばんは~

まぁ・・・良いものをゲットされましたね。
わたしの好きなスバルを見てみてね。七個ほど散らばってる★です。
秋のウォーキングでいつも眺めては見惚れてます。

お泊りは楽しいものでしょうね。
どっちがヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィのかな?アハハ
ばあばがウレシイのかきいゆめちゃんがうれしいのか。
賑やかで楽しそうですね。我が家はし~~んとしています。爆
ケンカするときだけは賑やかですけど。(●^o^●)
うちは良く口げんかしますけど五分経たずに喋り出します。
会話のない夫婦はケンカにもならないから静かなものですよね。





2017/04/18 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

これは、HITでした。
昨日はkisakiがお泊りしたのだけど、
寝る前にやっぱりゴロンしてましt。

さくらのべったら漬け、季節限定なのでしょう。
見た目がとってもきれいでした。
春って感じでよかった。
でもね、日持ちがしませんでした。
昨日じいじが食べようとしたら、
味が変わってこれはもうだめと・・・
半分しか食べられませんでした。

2017/04/19 (Wed) 09:32 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

スバル今度見てみますね。

お泊り。・・基本両方が嬉しいの。
そうでない時もあるけどね。
泊まると言ったら、ダメって言う訳に行かないものね。

kisaki&yumeがいると賑やかで楽しいけど、
じいじと二人の時は我が家もし~~んかな。
口げんかは当然します。
5分以上は沈黙です(笑)

2017/04/19 (Wed) 09:41 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

そうそう趣味に合わない物をいただくより
カタログで選ぶ方がいいけど
何にしようか悩みます。

今回は、スタードリームにして良かったと思います。
そうなんです。勉強にもなって一石二鳥かもとも
私も思ったの。
星座に興味を持ってくれるといいなと。

広島菜漬けは、食べますよ。
茎の部分が美味しい。

2017/04/19 (Wed) 09:42 | REPLY |   

Post a comment