flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

かぶと

Categoryその他
昨年末のバレエの発表会の写真が出来上がりました。
当日の写真撮影は禁止なので
買った写真をパシャッとしてUP

小さすぎて見えないと思うけど
ざっくりこんな感じです。

20170426_06.jpg

20170426_07.jpg

kisaki_201704301332371c8.jpg


yume_20170430133237955.jpg



先週からバレエを辞めたいといいだしたkisaki&yume

私もあーさママ・・・複雑心境
せっかく今までしてきたのだから続けても
本人たちが何かほかのことがしたいのならそれでも・・・と

様子を見ることにしました。





電子レンジで簡単温泉卵のっけ焼きそば
ママの鍵さんのレシピを参考にしました。
黄身につまようじで3か所穴をあけ、
ラップをして40秒
家のレンジでは、時間をもう少し少なくしてもいいかな。

黄身がとろんと流れるくらいがいいから。

塩焼きそばに
ばあばはもちろん入れましたよ♪
例の辛いやつ(^_^)v



20170424_01.jpg

20170424_02.jpg


母と義理母の着物でかぶとを作ってみました。
男の子はいないけど


20170428_28.jpg


じいじも男の子よね(^_^)v




ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆





昨年末のバレエの発表会の写真が出来上がりました。

小さすぎて見えないと思うけど
ざっくりこんな感じです。

20170426_06.jpg

20170426_07.jpg

yume_201704281702241f1.jpg


先週からバレエを辞めたいといいだしたkisaki&yume

20170424_01.jpg

20170424_02.jpg






ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆






handmade

6 Comments

nyamia  

バレエの発表会って何でどこも撮影禁止なんでしょうね
ピアノの発表会なんかは自由に撮れるのにね
かわいい晴れ姿たくさん撮ってあげたいですよね~
あらふたり同時にやめたいって?
嫌な事でもあったのかな?

焼きそばには目玉焼きですよね(^^)v
あっこれは温泉卵か
100均にプラスチックの温泉卵を作る物があるんですが
結構綺麗に出来ますよ~

お母様たちのお着物でかぶとですか
ままちゃんすごいわぁ
ぱぱさんももちろんだけどおふたりのお母様も
きっと喜んでいらっしゃいますね^^

2017/05/01 (Mon) 14:09 | EDIT | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~おはよう♪
バレエの発表会のお写真、圧巻!
皆さん、良いお顔してるね~素敵だね(^^
うむぅ、そっかそっか、そうだね、続けていると何でもだけど、やめたいと思う時期もありますね(^^
うんうん、様子を見てからが良いね(^^
せっかく長く続けて来たんだもんね(^^

おお、焼きそば玉子乗っけ♪
レンジで簡単にできると嬉しいね~玉子、良い感じ♪
とっても美味しそうです♪

アボカド、トマト、レーズン苦手なのね(^^
相棒殿がレーズン苦手なの。
だから、パンには入れることあんまりないかなぁ。
アイスはラムレーズンがいちばん好きです(笑)
いつも有難う~感謝。
今日もお天気良さそうですね~素敵な1日でありますように。

2017/05/02 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

みうらっぴ  

catsfamilyさんど~も~(^o^)/
燻製情報を色々とありがとうございます!

え~と、kisaki&yumeちゃんはお孫さんですよね?
バレエやってるんですね~♪

あっ!塩焼きそばだ♪
美味しそうだな~
ところで例の辛いヤツっていいうのはなんですか?

後で猫さんの記事も拝見させてもらいま~す(^^)/

2017/05/03 (Wed) 16:21 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

そうなんです。
撮影禁止なの。

kisakiは、絵の教室に行きたいと
yumeはバレエよりスイミング頑張りたいと
言っているの。


> 100均にプラスチックの温泉卵を作る物があるんですが
> 結構綺麗に出来ますよ~
今んどのぞいてみますね。
情報ありがとう♪
基本的に私は卵があんまり好きではないの。
ゆで卵は×、中の黄身がのどに詰まるから。
サラダに入れるとわからなくなるのでいいのだけどね。
温泉卵のようなトロットしているのならOK
フレンチトーストならok
変でしょ(笑)

喜んでくれてるかな~
今スカート作っています。
明日完成
今度お見せします。


2017/05/03 (Wed) 23:04 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

発表会の後は、全力投球して疲れているのだけど
それなりに満足してにっこりです。
たぶんやめるだろうと思ってます。
ちょっと寂しいけど。
kisaki&yumeたちが自分からしたいと言ったのではないので
強制はできない。

yumeも私も黄身のぱさぱさが苦手
なので、yumeの場合黄身がトロトロか
混ぜてしまって焼くかどちらかにしています。

> アイスはラムレーズンがいちばん好きです(笑)
そうなんだ~
私は一番好きなのがバニラのソフトクリーム
アイスもバニラ
それも、周りから混ぜてソフトにしてから食べます。

2017/05/03 (Wed) 23:12 | REPLY |   

catsfamily  

みうらっぴさんへ

> え~と、kisaki&yumeちゃんはお孫さんですよね?
お孫ちゃんです。
バレエやってるんですね~♪・・・でも辞めるかもです↓

> ところで例の辛いヤツっていいうのはなんですか?
nyamiaさんのところで紹介された台湾の調味料の朝天辣椒です。
激辛(^^♪
じいじに見つからないように使ってます。
辛いものが好きで
タバスコ、ハバネロ常時あります。

ご訪問ありがとうございます。
家はにゃんず4匹
故猫は3匹です。


2017/05/03 (Wed) 23:20 | REPLY |   

Post a comment