flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

着物リメーク

Categorykisaki & yume
義理母の着物をスカートにリメイク

直線立ちの簡単なスカートです。

20170504_19.jpg


後ろの裾をリボンで結ぶようになってます。
昨日出来上がり
早速今日着てみました。

20170504_20.jpg


お義理母さん、見てくれてるかな~

ライン



kisakiが撮った晩御飯

鶏むねチリ
きゅうりとカニかまサンド
きゅうりのベーコン巻き
蓮根とこんにゃくのきんぴら

盛り付けも自分でしました。

お料理も興味を持ってきて
ゼラチンでグミを作ったりしています。
ちょっとは手伝いますが
自分で容器を出して、
20170501_11.jpg

20170501_08.jpg

20170501_07.jpg


フリマで買ったサボテン
小さなお花が咲きました。
かわいい~

20170430_05.jpg


昨日kisaki&yumeがお泊り

どちらがばあばのベッドで一緒に寝るか
じゃんけん

kisakiが勝手昨日はkisakiがばあばのベッドで
yumeはお布団をひいて寝ました。

yumeは、少々・・・かなり
下の子の特徴??
なんでもせらうの・・・わかりますか?
       ↑全国方言辞書より

じゃんけんで負けたのに
kisaki降りてよ~
yumeがばあばと寝るって言うの。

yumeは今度ねと説得

今朝は7時くらいまで寝ようと思ったら
kisakiが6時に起きて服に着替えて
yumeを起こしたら
今度はkisakiの服がいいと言うの。

kisakiとやれやれと顔を見合わせました(笑)

どこもこんなものなのかな?
家だけ?

今日は、夏日とでもいうのかしら
日差しも夏のようでした。

明日も良いお天気かな?
冬ものも洗濯していかなくっちゃ。





ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

handmade

6 Comments

misya  

catsfamiyちゃん~こんばんは♪
涼しそう~綺麗にできてますね(^^
私はお裁縫が苦手で・・好きなんだけど、もう針に糸を通すだけで疲れます(苦笑)
義お母様、きっと喜ばれてるよ(^^
嬉しいもの(^^

綺麗に盛り付け出来ましたね(^^
このお写真もkisakiちゃん作なんだ!
上手いよね(^^
鶏むねチリ~食欲すすみますね~美味しそうです♪

あははっつ・・姉妹でも性格がそれぞれなのね(^^
せらうって妬むなのね(^^
方言面白いね(^^
せで始まる九州の方言、せからしか、があります(笑)
うるさいと言う意味なんですよ、面白いですよね(^^

計画倒れ、すでにしてるよ(爆)でも、少しずつできるとこまで(^^
気分がすっきりするもんね(^^頑張るよん(^^

いつも有難う~感謝。
素敵な休日を♪

2017/05/05 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

ままちゃんはお義母様と仲良しだったんですね~
じゃないとお着物で自分の洋服作ろうなんて思わないもん(^^)v
着てる所も見たかったなぁ♪

kisakiちゃんが盛り付けたんですね
絵がお上手なkisakiちゃん
盛り付けのセンスもさすがです

サボテンは私も育ててみたいなぁと思ってるんですが
なかなか買うまでに至りません(^^;
簡単ですか?


ばあばモテモテですね(^^)v
せらうは調べたら妬むとかそう言う意味なのかな?
う~ん反抗期だったりしますか?

2017/05/06 (Sat) 08:04 | EDIT | REPLY |   

桃咲マルク  

こんばんは~

着物をリメイク素敵ですね^^
お義母さまも喜ばれてますよ^^

そしてきぃちゃんが作られた御夕飯
凄い!
うちなんて誰も作れません(;^^)
盛りつけも大人がしたみたいで
美味しそう~~(●>v<●)♡

お泊り~取り合いして寝たいと言ってくれるのって
嬉しいですね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

2017/05/06 (Sat) 19:30 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

なんとかスカート出来ました。
細かいところはお見せできませんが。
裁縫は嫌いじゃないんです。
あーさままが子どもの頃にも、パンツやスカートを作りました。
kisaki&yumeにも作りました。

kisaki、料理に目覚めたかも。
女の子なんですね。
kisaki&yumeに、ばあばいつも美味しいご飯をありがとうと
先日言われました。
嬉しかったです。
決しておしゃれではないけれど
喜んでもらえるようにと頑張って作っています。
スカート製作と布が入っている引き出しの整理だけは
出来ました(笑)

2017/05/07 (Sun) 13:25 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

義母と仲良だったかも。
広島から嫁いだ私を娘のように接してくれて
私も心を開いて接しました。

> 着てる所も見たかったなぁ♪
今度kisakiに撮ってもらいます。

nyamiaさんのようなおしゃれなご飯ではないけれど
kisaki&yumeに美味しいと言ってもらえるご飯を作ってます。
kisaki、最近良く手伝います。
女の子になりました(笑)

サボテンは簡単です。
水も枯らさない程度・・・1週間に1回ぐらい水遣りすればOK
可愛いお花を咲かせるし、小さなものだったレどこでも置けるので
お試しください。

昨日も二人お泊りして、kisakiがじゃんけんに勝ったのだけど
昨日は、yumeにゆずりましたv-290

2017/05/07 (Sun) 13:33 | REPLY |   

catsfamily  

マルクちゃんへ

> 着物をリメイク素敵ですね^^
ありがとうございます。
義母、喜こんでくれてるといいなと思ってます。

マルクちゃんように、しゃれた盛りつけは出来ないけれど
それなりでしょ。

お泊り~取り合いして寝たいと言ってくれるのって
> 嬉しいですね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
そうです、嬉しいことです。

2017/05/07 (Sun) 13:36 | REPLY |   

Post a comment