flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

お庭でランチ

Categorykisaki & yume
kisakiはどちらかと言うとアウトドア派
じいじが外でごぞごぞしていると
必ずじいじのところへ

5日は、じいじと一緒にベンチを手作り

kisaki_20170508085833b87.jpg



完成した後満足げな顔をして、しばらく座ってました。

ベンチ造りがよっぽど気に入って
6日土曜日は、kisakiがテーブルと椅子を作りたいとじいじにおねだり。

じいじおとkisaki、頑張ってどうにか完成させました。
その日も満足げな顔をして、しばらく座ってました。

そして、ポツリと「ばあば、明日はここでお昼ご飯が食べたい。」


6日はまたまた二人ともお泊り

7日は、じいじは、いでざらい(『いでざらい』とは水路の清掃のことです。)
午前の部:7時半出発

6日の晩は一緒に行くと言って
目覚ましを6時にセット

朝起きて、やっぱり行かない(笑)

お昼ご飯は、パスタ
お外でランチしました。

kisakiがメニューを年末に作ったボードに

20170507_01.jpg


二人とも嬉しそう~

ばあば、今日のパスタも美味しいよ・・・その一言が
嬉しい♪

ナポリタンだけど、バルサミコ酢を少し入れてみたの。

きゅうりとチーズのピックは紙コップに入れました。
♡きさき♡
♡ゆめ♡
♡じいじ♡
とマジックで書きました。

kisakiyume1.jpg

kisakiyume2.jpg

kisakiyume3_20170508085831de4.jpg



もふもふらんちゃんのしっぽ

らん

らん2


連休も終わり今日から通常に
毎年だけど、あっという間に過ぎました。



ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

handmade

8 Comments

nyamia  

ぱぱさんはほんとに器用ですね
ちゃちゃっと何でも作ってくれて羨ましいなぁ
ウェルカムボードまであってカフェみたいです(^^)/
手作りの椅子とテーブルに美味しいばあばのパスタ
最高のご馳走ですよね

こちらも今週の日曜日が溝の清掃です
雨が降ったら中止になるんだけど
それってどうなの?って思います
延期ならともかく中止でいいなら
する必要ないと思いませんか(-_-)ウーム

らんちゃん長毛さんなんですね
毛球が出来ませんか?
実家のじゅりがちょっと油断すると
大きな毛球作ってます(+_+)

2017/05/08 (Mon) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん コメ遅くなりまして_(._.)_ね。

きゃ!じいじ手製のベンチいいね!DIYかな。
なかなか、高級な木をお使いですね。
パラソル上すぎとちゃう?
パスタをお外で・・・ピクニック気分で楽しそう☆⌒Y⌒Y⌒ヾ

楽しいことばかりのご一家ですね。
うちは閑散としています(>_<)
精々テレビをみて大笑いしているくらいです。
猫とお喋りしたり・・・
お孫さんは幸せをもたらせてくれてますね。(*^。^*)


2017/05/09 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

みうらっぴ  

いいベンチとテーブルが完成しましたね(^^)
外で食べるナポリタンは格別でしょうね♪
周りは田んぼや畑なんですか?
こういう雰囲気の所って好きです♪
そして、このテーブルでビールを飲みたい(笑)

うわぁ~フカフカな尻尾ですね!
らんちゃんの体に顔を埋めたい。
ナデナデしてもらって尻尾がピンッ!
と立ってご機嫌ですね♪

2017/05/10 (Wed) 08:55 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

じいじは器用です。
器用貧乏かも・・・
じいじは、kisakiがいると何もできないと
不満そうに言いますが、実は。嬉しいのと私は分析
kisakiには、いい経験です。
ものづくり体験です。

> こちらも今週の日曜日が溝の清掃です
> 雨が降ったら中止になるんだけど
> それってどうなの?って思います
> 延期ならともかく中止でいいなら
> する必要ないと思いませんか(-_-)ウーム

そう思うよ。
中止??
誰がするの?
こちらは、雨でもします。

らんちゃんも毛球ができますよ。
じいじが切っています。

2017/05/10 (Wed) 23:33 | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~おはよう♪
じいじ様はなんでもちゃっとつくられますね(^^
頼もしい♪
男の人にはこうあって欲しい、理想を兼ね備えたじいじ様です(^^
楽しそうだね~良い笑顔だ♪
紙コップに名前♪
この遊びココロが良いですね~素敵♪
お外で食べると、リフレッシュ出来て良いね(^^
とっても美味しそうです♪

もふもふお尻尾、触らせて~(爆)
家にはロン毛の子がいないから~もふもふもふ~萌え♪

プチ旅行行って来ますね~やちむんが(沖縄の器)欲しくて(^^
ぷらっと行ってきます(^^

いつもいつも有難う~感謝。
素敵な1日でありますように。

2017/05/11 (Thu) 07:42 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

じいじ手製のベンチとテーブルですよ。
DIYです。

> パラソル上すぎとちゃう?
そうかな、じいじに言っておきます。

連休はどこに行ってこむので
自宅でいろいろして、楽しみます。


2017/05/11 (Thu) 10:48 | REPLY |   

catsfamily  

みうらっぴーさんへ

いいベンチとテーブルでしょ。
お外でランチもいいですよ。

> 周りは田んぼや畑なんですか?
> こういう雰囲気の所って好きです♪
> そして、このテーブルでビールを飲みたい(笑)
そうなの、田舎なのよ。
周りは田んぼや畑です。
いつかは、ビールを飲みに来てください。

らんちゃん、モフモフです♪

2017/05/11 (Thu) 10:51 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

そうなのよ、じいじはなんでもちゃっと作るの。
> 頼もしい♪
そうそう頼りになります。
困った時には必ずじいじに頼ってしまいます(笑)
若い頃はそうでもなかったのだけどね。

お外でランチも楽しいです。
今度はバーベキューと言っています。

沖縄にプチ旅行、いいな。
去年家族で行ってきました。
沖縄好きです。
お土産話待ってます。


2017/05/11 (Thu) 10:55 | REPLY |   

Post a comment