flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

着物リメーク2

Categoryその他
自分のスカートができたので、義理母の着物でyumeにスカート

そう思って、私と同じパターンのスカートを作りました。
本にキッズ用と言うのがあったから・・・

本の寸法通りで作ったら、予定とは反してミニスカートになってしまいました。
予定では、膝上くらい・・
本にはサイズとか年齢が書いてなかったの。

yumeはこれでいいというけれど、ばあばは、不満
yumeの身長のこと考えてなかった↓

ばあば反省です。


yume_20170508091007514.jpg

20170505_05.jpg


kisakiにばあばのスカート姿
撮ってもらいました。
20170508_02.jpg


yumeには新しく作って、
これは、姪の子に、あげようかなと思ってます。

ライン バレエ

晩御飯の後のアイス
習慣??みたいになりました。

その時の特売の商品がおもですが
月曜日と火曜日は98円のアイスが78円になるのでついつい買ってしまうアイスがあります。

これです!!

大山乳業のアイス・・・ばあばとkisaki&yume お気に入り

20170504_18.jpg


これに抹茶i1772.gifを入れて、抹茶アイスに変身(笑)させていたのだけど

この間まで、ラムレーズンのアイスにwinewineglass-1.jpgを入れるkisakiとばあばのブームに引き続き
じいじが、飲んでいた赤ワインを入れたら
微妙に美味しい~

義理母の残した抹茶も
今回でなくなりました。



じいじとkisakiお気に入りのコーヒーもなか

20170509_07.jpg
>



薔薇が次々と咲いています。

じいじ、ありがとうです。


20170506_10.jpg

20170506_11.jpg

20170506_12.jpg

20170506_13.jpg


yumeのお昼寝の時何気に枕もとにいるのむーす

20170506_14.jpg




最近は明け方に、むーすの殺気を感じ
押しのけているばあば

おしっこかけないでよ~と心の中で叫んでいます。

sakevi.jpg



一応枕もとにはタオルが置いてあります。



ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



handmade ばら ガーデニング

7 Comments

Roco  

Catsfamilyさん こんにちは~

あらま、おばあちゃん、きっと喜ばれてますね。(*^_^*)
ゆめちゃん、おみ足きれいなのでバッチリ!v-221
サイドにおリボンなど施してかわゆいわあ!
たくさん、いろいろ作って見せて下さいね。
子供さん用はアバウトでも着こなしてくれるので楽しいでしょう。

それにしてもママちゃんはスリムなのね・・・羨ましい。
(画像 バアバとジジでおもろい)(*^_^*)
食事は三食摂られてますか?
一食抜いている方は当然食べる量が少ないのでスリムですよね。
でも便秘に悩む方が多いようです。

お花がいっぱい咲いていてママちゃんのお庭は花園みたいね。
うちは山の中みたいと言われますのよ。おほほ。

ムースはどうしたのかな?






2017/05/12 (Fri) 11:32 | EDIT | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~おはよう♪
お引っ越しのお手伝い、昨日だったんだ~疲れました、もう年ね(爆)
足手まといにならないかなと心配してたんで、良かったよ(^^
スカート♪
そのくらい短いほうが、可愛いぃ♪
おばさんもyumeちゃんみたいに、細くて綺麗なあんよだったら、ミニスカートが良いなぁ♪
パンプスとミニスカート、赤いマニキュアは、女子の特権だもの(笑)

アイスクリームもいろんな食べ方で楽しめるね♪
抹茶にラムレーズンに、ワイン!
これから良いね♪
美味しそうです♪

薔薇が綺麗ですね♪

枕もとで見守ってくれてるのかな?
可愛いね(^^
いつも有難う~感謝。

2017/05/12 (Fri) 11:42 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

え~?
短いかな?
可愛いですよ
上に紫かエンジの服を着せたらすごく合いそう
ばあばとお揃いで素敵です(^^)v
ままちゃんほんと細~い!

ラムレーズンにワインまだやってません
アイスを忘れないように買っておかなくちゃ(^^;
大人のアイスですね♪

ぱぱさんはお庭の手入れもマメですね
家の夫に聞かせてやりたいです(* ̄m ̄)
薔薇が綺麗に咲きましたね~
今こちらではオープンガーデンやってるんだけど
お邪魔してみたいものです^^

ん?むーすちゃんはままちゃんに
おしっこかけるの??

2017/05/12 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/12 (Fri) 14:25 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

義理母、喜込んでくれてるといいな(*^_^*)
yume、ばばばかですが綺麗な足をしています。

いま、ジャンバースカートを製作中です」。
出来上がったらお見せしますね。

食事は三食一応食べてます。
13年ぐらい前かな、病気になって痩せてしまったの。

内科には、定期的に行って血液検査をしてもらってます。

体重をちょっとづつ増やしていかなと行けないと思ってますが
なかなか思うように行きません。

花園だなんて、じいじに言うときっと喜ぶわ。
もっと力がはいるかも(笑)

ムース、かまってほしくてしてるのかしら・・・


2017/05/12 (Fri) 23:20 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

スカート、短いほう可愛い?
私ももう無理なので、お孫ちゃんにはミニでもいいかも。

アイス、いつも高いのは買えないので、
いろんな食べ方しています。


> 薔薇が綺麗ですね♪
ありがとう、じいじのおかげです。

2017/05/13 (Sat) 16:10 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

短かくてもいいかな?
そうします。
来週の日曜日に広島に行くので
おそろいしてきます。

ラムレーズンにワインじゃ、ぜひぜひおすすめ。
大山乳業のアイスがあったら、買ってみてね。

> 今こちらではオープンガーデンやってるんだけど
> お邪魔してみたいものです^^
来週17日に、いつも苗を買っているお店が主催する色々なお宅に行って、お庭を見るバスツアーが
あります。
その内の1か所にしてほしいと言われ、
最近草抜きで頑張っているじいじです。
いつかは、どうぞいらしてください。

> ん?むーすちゃんはままちゃんに
> おしっこかけるの??
そうなんです↓
もう3回も。
以前はそんなことなかったのだけどね。

2017/05/13 (Sat) 16:17 | REPLY |   

Post a comment