着物リメーク2

7 0
自分のスカートができたので、義理母の着物でyumeにスカート

そう思って、私と同じパターンのスカートを作りました。
本にキッズ用と言うのがあったから・・・

本の寸法通りで作ったら、予定とは反してミニスカートになってしまいました。
予定では、膝上くらい・・
本にはサイズとか年齢が書いてなかったの。

yumeはこれでいいというけれど、ばあばは、不満
yumeの身長のこと考えてなかった↓

ばあば反省です。


yume_20170508091007514.jpg

20170505_05.jpg


kisakiにばあばのスカート姿
撮ってもらいました。
20170508_02.jpg


yumeには新しく作って、
これは、姪の子に、あげようかなと思ってます。

ライン バレエ

晩御飯の後のアイス
習慣??みたいになりました。

その時の特売の商品がおもですが
月曜日と火曜日は98円のアイスが78円になるのでついつい買ってしまうアイスがあります。

これです!!

大山乳業のアイス・・・ばあばとkisaki&yume お気に入り

20170504_18.jpg


これに抹茶i1772.gifを入れて、抹茶アイスに変身(笑)させていたのだけど

この間まで、ラムレーズンのアイスにwinewineglass-1.jpgを入れるkisakiとばあばのブームに引き続き
じいじが、飲んでいた赤ワインを入れたら
微妙に美味しい~

義理母の残した抹茶も
今回でなくなりました。



じいじとkisakiお気に入りのコーヒーもなか

20170509_07.jpg
>



薔薇が次々と咲いています。

じいじ、ありがとうです。


20170506_10.jpg

20170506_11.jpg

20170506_12.jpg

20170506_13.jpg


yumeのお昼寝の時何気に枕もとにいるのむーす

20170506_14.jpg




最近は明け方に、むーすの殺気を感じ
押しのけているばあば

おしっこかけないでよ~と心の中で叫んでいます。

sakevi.jpg



一応枕もとにはタオルが置いてあります。


<a href="http://blog-imgs-42.fc2.com/c/a/t/catsgaden/20130201142450594.jpg
" target="_blank">
ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


ページトップ