flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

スコップコロッケ

Categoryその他
以前から、一度は作ってみたいと思っていたスコップコロッケなるものを
つくってみました。


20170509_06.jpg


チーズ好きな我には、何かしらチーズがあるのだけど
チェイダーチーズのスライスチーズが人数分あったので中に挟みました。
私は、モッツァレラ系が好きなのだけど、
数がなくて・・・


意外と好評で
ばあば、ルンルンでした。

中のチーズがとろっ

20170509_05.jpg


土曜日のお昼ご飯
麺類にすると簡単なので
kisakiにパスタと焼きそばとどっちがいい?と聞くと
「パスタ」
「何味?」
「この間と同じの」

ケチャップにバルサミコ酢少し入れたナポリタンとなりました。

20170513_04.jpg

20170513_02.jpg


バックの室内洗濯物干しは、無視してね(笑)


私は明太クリームチーズが食べたかったので
明太クリームチーズパスタに

20170513_06.jpg



先日義理母の着物でスカートを作りましたが
今度はその残りでジャンバースカート製作中です。

にゃんず・・・
見守ってくれてます。

20170512_01.jpg



ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



8 Comments

nyamia  

スコップコロッケ簡単でいいですよね
チーズたっぷりいいな♪
美味しいって言ってもらえると嬉しいですよね(^^)v

ナポリタン食べたくなりましたd(≧▽≦*)
バルサミコがままちゃん風ですね
あっさりして美味しそう


私もありますあります
生活感があるものが映り込むんですよね
親近感があっていいですよ(^^)/
しかも家のと同じだ(物干し)

ジャンバースカートまた見せて下さいね~(^^)v
あらままちゃんと同時カキコだったみたい

2017/05/15 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/15 (Mon) 10:06 | REPLY |   

みうらっぴ  

スコップコロッケ?
こ、これはなんですか!?
美味しそうじゃないですか(^o^)/
コロッケだからジャガイモ?
それとチーズの上にパン粉まぶして焼いただけですか?
凄く気になります!

お孫さんナポリタンが大好きなんですね♪
でも女性ってみんなパスタが凄く好きですよね!なんだろう?
家のかみさんは毎日パスタでもイイとか言ってるし…

ハハハ、お尻でアイロンをかけてくれてますね。
catsfamilyさんの所は男の子3猫で女の子1猫なんですね!
男の子3猫だとみんな凄く甘えて来そうですね(^^)

2017/05/15 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんにちは~

レストランみたいにお客様のご注文を聞いてるママは優しいね。

お孫さんたちも、きっと優しく気遣いのできる大人になるでしょうね。

ゆめちゃん、一瞬、どこのお嬢様かと・・・大人っぽいね。

スコップコロッケは美味しいですね。

揚げるよりも簡単ですしポテサラより好きです^^^

洋裁をはじめると猫たちが嬉しそう^^^楽しいのですね。(*^。^*)

2017/05/16 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

スコップコロッケ、簡単で喜んでくれたし
またリピしようと思います。

> ナポリタン食べたくなりましたd(≧▽≦*)
> バルサミコがままちゃん風ですね
バルサミコ酢をすこし入れると、ウスターソースとはまた違ったお味になりますよ。

> 親近感があっていいですよ(^^)/
> しかも家のと同じだ(物干し)
そういえば温風ヒーターも同じでしたね(笑)

2017/05/16 (Tue) 15:24 | REPLY |   

catsfamily  

鍵コメさんへ

ブログのスパイス大使などの件
ちょっと気になったので聞いてみたの。
わざわざありがとうね

2017/05/16 (Tue) 15:26 | REPLY |   

catsfamily  

みうらっぴーさんへ

スコップコロッケ
ずばりじゃがいもです。
油で揚げなくてもいいので簡単
中身はコロッケと同じ材料です。
チーズが好きなので入れてみたの
後はパン粉をオリーブ油で煎り
かけてオーブントースターでチンです。

kisaki&yume、そうねナポリタンが大好きです。
たまに明太子パスタも。
パスタだと、色々おかずを考えなくてもいいので
良くします。

足元におります。にゃんず。
時々こけそうになります(笑)

2017/05/16 (Tue) 15:31 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

ゆめちゃん、一瞬、どこのお嬢様かと・・・大人っぽいね。
そう?
確かにkisakiよりは、女の子です。
どちらかと言えば、kisakiはアウトドア派

スコップコロッケは美味しかったです。
なんで今までしなかったんだろう~
楽ちんでいいわ。

ジャンバースカートこんどおみせします。

2017/05/16 (Tue) 15:33 | REPLY |   

Post a comment