flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

着物リメーク3 & ばら バラ 薔薇 満開

Categoryその他
薔薇 満開です♪

bara1.gif

bara2_20170516231819eb4.gif



昨日の晩御飯
ハンバーグでした。

青シソドレッシングが賞味期限が5月13日
せっせと使っていたのだけど
間に合わなかった↓

ちょっとぐらい過ぎても
黙っていたらわかんない。

ハンバーグのソースに使いました。

ケチャップ派のじいじ
「これ、美味しい。」
「yume、半分食べてやろうか?」
yume「だめ」

ラッキー(^^♪
早く使わなくっちゃ…





20170516_05.jpg


おーい、かいちゃん
何見てんだ?

黒猫かいちゃん
歳をとって
グレーのかいちゃん



20170515_02.jpg


この間、義理母の家で、制作途中の刺し子のふきん見つけました。
私が若い頃、あげたものなの。

昨日からその続きをしています。

それから、先日のスカートに続いて
ジャンバースカートできました。

1494980020156.jpg






ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



黒猫 ばら handmade

6 Comments

nyamia  

綺麗ですね~(*´∀`人)
ぱぱさんの作ったテーブルでお茶したいわぁ♪
素敵なお庭です
通りがかりの方も足を止められるのではないでしょうか^^

買う時は別ですが賞味期限は私あまり気にしません^^
一応匂いは嗅いでみますが(笑)
青しそドレッシングをハンバーグソースにって
ままちゃんアイデアがすごいです
スキレット活躍してますね~^^

ジャンバースカートはこの間のスカートと
随分雰囲気が変わりますよね
これからの季節に良さそうです☆-(^ー'*)b

2017/05/17 (Wed) 14:21 | EDIT | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~こんにちは♪
↓スコップコロッケ♪
実はまだ食べたことがないの、いつか作ろうと思いながら・・・。
美味しそうでしたね、ヘルシーだしね(^^

ジャンパースカート。
綺麗にできてますね~手先が器用なのですね(^^
素敵です♪
良いお色~これからの季節にぴったりですよね(^^
軽やかで気持ちが良さそうです。

沖縄。
私も大好きで毎年でも行きたいと思ってるよ。
今度は石垣島や宮古島、島巡りしたいなぁ(^^

いつも有難う~感謝。

2017/05/17 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ありがとうございます。
じいじ、喜ぶわ。
お金をかけずに手間暇かけてがモットーのじいじです。

青しそドレッシングのソース
結構いけました。
ドレッシング大さじ6・お砂糖大さじ1を少し煮詰めてみたの。

スキレット大活躍してますよ。
週に1回は登場
kisaki&yumeが喜ぶの。


2017/05/18 (Thu) 14:47 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

スコップコロッケ、私も初めてです。
美味しいし、ヘルシーです。
じゃがいものコロッケもいいけど
今度はクリームコロッケでやってもいいと思ってます。

沖縄、行きたいです。
私も今度行くときは、島巡りしたいと思ってるの。


2017/05/18 (Thu) 14:50 | REPLY |   

haru-saki-ba-ba-  

はじめまして

『ストレージ・・』コメントありがとうございました。

初めて見るブログで
あちこちポチして
ようやくここまでたどり着きました♪
お花いっぱいの素敵なお庭ですね~

また
遊びに来ますね

2017/05/18 (Thu) 19:07 | REPLY |   

catsfamily  

Re: haru-saki-ba-ba-さんへ

haru-saki-ba-ba-さんへ

遊びに来てくださってありがとうございます。

私はお孫ちゃんが二人です。
また、遊びに来てくださいね。

2017/05/19 (Fri) 09:47 | REPLY |   

Post a comment