flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

yumeが描いてくれたばあば

Category今日はね♪
yume、小学校生活にも慣れてきて
保育園児からすっかり小学生となりました。

学校からkisakiと一緒に帰って、服を着替えて、おやつを食べて宿題
鉛筆を削って終了
お箸をランドセルから出して、私に渡す・・・こんな毎日が続いています。

今は運動会の練習で、応援合戦練習なんかしています。

そんなyumeがばあばの似顔絵を描いてくれました。

20170516_06.jpg


先週の日曜日にじいじから、じいじの友達のやんじくんが新規にマツダのロードスターを買いました。
久しくスポーツタイプの車に乗ってないので
「乗りたい。」とじいじに言ったら
「電話したら。」と

速攻電話
「やんじくん、ロードスター買ったんだって?乗りたい。」とばあば
「いいよ。」とやんじくん

家まで来てくれて、チョッピリドライブ
手芸やさんに用があったので、ついでに行ってもらったちゃっかりばあばです(^^♪

新車の匂い~
乗り心地(^_^)v

※やんじくん・・・・じいじの中学校の同級生、バイク・車仲間

20170514_26.jpg


黒猫かいちゃん
今ではハゲ黒猫かいちゃんとなりました。

かい








ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

黒猫

6 Comments

misya  

catsfamiyちゃん~おはよう♪
可愛らしいね♪
似顔絵を描いてもらえるのって、この時期だけだもの(^^
姪っ子も小さい頃良く描いてくれたわぁ。
もう今年大学生、東京へ行きました・・寂しいわ(^^

ロードスターもすごく素敵なお車だけど
後ろに控えしお車もスポーツタイプではないのかしら?(笑)
敷地が広いと良いね~何台も止めれるね(^^
家はマンションだから、最近のマンションは揉め事を回避するため
お客様専用駐車場もないのよ、不便です。

はちみつとマヨネーズ合いますよ~クミンはな方が良いかも(^^
かいくん~今度抱っこさせてぇ(笑)
いつも有難う~感謝です(^^

2017/05/19 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

たくさんの色を使って描いてくれたばあばの絵
気持ちが伝わりますね(^^)v
お箸って給食に持って行くのかな?
運動会は何月ですか?
楽しみですねv-29

最近マツダの車がかっこいいですよね~
我が家はずっとホンダばかりですが^^


かいちゃんは何歳ですか?
猫ちゃんも年を取ると白髪になって
毛色が変わって来ますよね
かいちゃん首の周りの毛が茶色っぽくなったかな?
でもかわいいから何でもいいのよ~^^

2017/05/19 (Fri) 14:43 | EDIT | REPLY |   

みうらっぴ  

そう言えば最近は運動会5~6月なんですよね!
昔は秋だったんですけどね。
ロードスターの後ろにはコルベットかな?
新車の香りってイイですよね(^^)

かいちゃんの首周りはたてがみがあるんですね!
ハゲという事は頭の毛が薄いって事ですか?
顔立ちからそれなりのお歳に見えますが、
今何歳位なんですか?

2017/05/20 (Sat) 09:57 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

みうらっぴーさんへ

ロードスターの後ろはコルベットです。
古いけどね。
じいじのです。

かいちゃん、首周りはたてがみがあります。
ハゲというのは、最初真っ黒だったのがグレーっぽく、また、茶色帯びたところもあるから。
娘が12歳の頃、じいいと一緒に拾ってきたと思うの。
娘は29歳です。
もう、おじいちゃん。

2017/05/20 (Sat) 17:00 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

お箸は、給食で使います。
運動会は来週の日曜日27日です。
楽しみですね。

若い頃は三菱そしてホンダCRXに乗ってました。
今はゴルフです。

かいちゃんは17歳でくらいかな。
大きくなると色も変わるし
むーすは、小さい頃はもっと模様がはっきりしていたけど
薄くなりました。
茶系のらんちゃんは、あんまり変わらないようです。
黒系は薄くなるみたい。

2017/05/20 (Sat) 17:07 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

そうね、似顔絵を描いてくれるのも、今の時期だけだね。
ロードスター、良かったです。
後ろあるのは、じいじの車。
スポーツタイプです。
日曜日に少し動かす古い車です。
冷暖房完全完備(笑)です。

敷地だけは広いのが取り柄。
田舎は田舎なりに、良いところがあります♪
自然がいっぱい。
kisaki&yumeには、しっかり自然の中で過ごしてほしいと思ってます。

2017/05/20 (Sat) 17:13 | REPLY |   

Post a comment