flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

yume きゅうり収穫

Categorykisaki & yume
今度はyumeが2回目のきゅうりを収穫

とっても嬉しそう=*^-^*=にこっ♪

yume2_20170524144415056.jpg


家に持って帰り、食べてみたいと。

yumeががぶり(^^♪

yume1_20170524144413909.jpg


先週の日曜日にkisaki&yumeを連れて広島へ

姪の第2子が先月産まれ、
父のいる実家に連れてきてくれました。
男の子でした。
安産で経過も順調とのこと。

あーさもkisaki&yumeもこんな時があったのねと、
現物のkisaki&yumeを見ながらこんなに大きくなってと
思ったばあば

やっぱり小さい・・・かわいい~


shoudai.jpg


あんよも小さい。
かわいいW~

20170521_14.jpg


カルディでがかったので買ってしまったマスタード。

20170524_07.jpg


かなり大きいボトル。
これも使っていかなくてはと

あらめのマヨマスタードサラダ
麺つゆも加えてあえました。

20170523_05.jpg


私はさらにマスタードプラス、粗びきコショウたっぷりでいただきました。

先週の土曜日
夕方、いつの間にか寝てしまったkisaki
じいじが起こそうとしてベッドから引きずり降ろしても
こんな格好をして寝てました。


運動会の練習も続き、遊び疲れたのでしょうね。

20170520_05.jpg






ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



8 Comments

nyamia  

うんうんきゅうりは丸かじりが
一番美味しいよね~yumeちゃん(^^)v

姪っ子さん赤ちゃんご誕生おめでとうございます
かわいいですねo(*^▽^*)o~♪
アンヨがたまりませ~ん

KALDIは見てるだけでも楽しいですよね
生ハムもかなり美味しいって聞いたのですが
まだ買った事がありません

kisakiちゃん疲れてるのね~
頑張りやさんだもんね(^^)/

2017/05/24 (Wed) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Roco  

きさきちゃんの寝んねの画像は最高です!

赤ちゃんて可愛いし^^^おめでたいことですね。

きさきちゃん、い~い眠りですね。神さまのご褒美ですよ。
うんと眠ってね。

東を向いてキュウリを頬張る・・・関係ないっか。(>_<)
採れたては問題なくウマイ!ね、ゆめちゃん!
トウキビもそうよ、トマトもね。ああたべた~い。

2017/05/24 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   

misya  

こんばんは♪
おお、立派なキュウリだ♪
今度はyumeちゃんが収穫なのね(^^
良い笑顔だ~おばさん元気もらったよ、ありがとね♪
しかし立派なキュウリだね♪

おお、ご出産おめでとうございます☆
ひゃー本当!
お手々、あんよも小さいね~可愛いぃ!
すやすや眠ってるね~眠ってると言えばkisakiちゃんも!
よっぽど疲れたんだね、そろそろ運動会なのかな?(^^楽しみだね♪
ひじきサラダかな?
美味しそうだね~栄養満点だ♪

いつも有難う~感謝でいっぱい♪

2017/05/24 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

みうらっぴ  

どーもです(^^)
おぉ~!大きいなきゅうりですね。
みずみずしい感じが伝わってきます。
もぎたてだからさぞかし美味しいんだろうな~♪
塩付けてボリボリ食べた~い!
これからの季節には欠かせませんよね。

あかちゃんカワイイですね~♪
足のミニミニがヤバいです!

マスタードサラダに入ってるにはひじきですか?
荒びき胡椒タップリわかります!
胡椒って料理の味を引き立てますよね~
わたくし、何にでも胡椒入れます!

2017/05/25 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

きゅうりは丸かじり、トトロ
思いします。
新鮮採れたて(^_^)v

KALDIは見てるだけでも楽しいです・・・は同感です。
イオンに行ったら、絶対に行ってしまう。
生ハム、美味しいですよ。
切り落としを買うのだけどね。

>
> kisakiちゃん疲れてるのね~
> 頑張りやさんだもんね(^^)/

2017/05/26 (Fri) 09:50 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

今度はyumeが収穫しました。
立派なキュウリ、美味しかったです。

ひじきサラダかな?
あらめです。
なんか、以前ひじきは良くないことを聞いてから
あらめに。
もちろん栄養満点です。

いよいよ明日、運動会です。
楽しみ(^^♪

2017/05/26 (Fri) 09:53 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

kisakiに限らずyumeもそうだけど
すやすや眠っている寝顔をみると、安らぎます。
毎度のことながら
ささやかな幸せを感じてします。

今年は何を作っているの?
毎年作ってらっしゃいますよね。

今朝畑を見に行ったら、ズッキーニの苗が少々↓気味
ズッキーニなるかな~

2017/05/26 (Fri) 09:58 | REPLY |   

catsfamily  

みうらっぴーさんへ

もぎたては、美味しです。
ちょっぴり青臭くてね。
もぎたてはもちろん塩、欠かせません。

> マスタードサラダに入ってるにはひじきですか?
あらめです。
私もなんでも粗挽き胡椒いれます。
袋入りの詰め替えが、いつも2つはストック
無くなるのが尋常ではありません。

トーストに粗びき胡椒も美味しいのよ。
実家の広島に行くときは、かならず行きつけのお好み焼き屋さんに行くのだけど
バックの中には粗びき胡椒
携帯していきます(笑)

2017/05/26 (Fri) 10:02 | REPLY |   

Post a comment