flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

紙芝居

Categorykisaki & yume
kisaki&yume
紙芝居を作りました(^^♪

じいじが
kisakiには、こういう才能があるかも・・・とじいばか。。ぽつり(・∀・)

カーソルをのせると、kisakiの変な顔=*^-^*=にこっ♪




去年沖縄で買ったシークサワーの石鹸
泡立ちがとっても(^_^)vでした。

こんにゃくの石鹸も良かったけどね。

私の石鹸コレクションの箱の中に残っていたのを先日発見(・_・)......ン?
忘れてた~

20170524_01.jpg


にもきょうだいってあるのかな?
だとしたら、らんちゃんとかいちゃん
やっぱり兄弟姉妹??

あごのひげ
モフモフおひげ
似ています
色違い(^^♪

20170525_07.jpg

20170525_04.jpg


アマリリスが今年も咲きました。

20170525_06.jpg



独り言

仏壇のお花がすぐにダメになるわ、とこの間の夜あーさママに言ったら
「造花に変えたら?
チン~ばあちゃん、ごめん。」って。

少々ためらいましたが、義理母も私の性格知ってるし。

昨日スーパーの花売り場に仏壇用の造花があったので買ってしまいました。

チン~
「お義理母さん、ごめんね。夏だけね。」






ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

8 Comments

nyamia  

紙芝居どんなストーリーなのかな♪
kisakiaちゃんほんとすごい
将来が楽しみですよね

石鹸って見てるとワクワクするって言うか
いい香りがするし綺麗だし幸せになりますよね
マスカットのような綺麗な石鹸だ~
シークワーサーの香りがしましたか?


らんちゃんとかいちゃんは一緒に保護したのかな?
だったら兄弟かもしれませんね
家のれおめいは兄弟ですよ
どっちがお兄ちゃんかお姉ちゃんかはわかりませんが^^

お仏壇のお花、夏は大変ですよね
お義母さまもきっとわかって下さってます
気持ちが大事ですから^^

2017/05/26 (Fri) 16:29 | EDIT | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~こんばんは♪
おお、紙芝居~楽しそう♪
うんうん、じいじ様の仰るとおり、これも1つの才能です♪
楽しそうな笑顔~元気もらうね~ありがと♪

こんにゃく石鹸とかあるんですね!
凄いな(^^
石鹸も今色んな種類がありますね(^^

アマリリス~きれいに咲いてるね♪
夏の仏壇のお花、考えますね・・夏の間だけだもの、良いと思うよ(^^

いつも有難う~感謝。
素敵な週末を♪

2017/05/26 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん おはよう

仏壇のお花を造花ですか。Ω\ζ゜)チーン
無いよりもよいですね。
さりがなく小さな可愛いのがいいかな。
販売されてるお花でないと庭の花は虫がでてくるそうなので
こちらでは供えないようです。

そうそう、お花の採る時間、
早朝か、夕方か、雨降りでないと直ぐ萎れますよ。
ご存じでしょうけどね。
日中なんかとると一発で萎れてしまいます。
(丈夫なお花もあるけれど)

きさきちゃん、ユニークなんですね。
きっと、これから、才能を発揮される日が訪れるでしょうね。
どんな内容なのかなぁ・・・
お友達のこと?動物のこと?大好きな食のこと?
ばあばの手作りのことかなあ・・・想像が広がります。笑


2017/05/27 (Sat) 06:32 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

紙芝居、人魚姫の女の子のが主人公で
突然いなくなった両親を弟と探しに行くと言うストーリーでした。

石鹸、ほんのりシークワーサーの香りでした。
少しの量ですごい泡泡(^^♪それも、きめが細かくて(^^♪

そうよね、義理母わかってくれてますよね。
不出来な子供も嫁も許されるよね。

2017/05/27 (Sat) 23:09 | REPLY |   

catsfamily  

Re: タイトルなし

紙芝居、一生懸命二人で作りました。
まだまだ、続編はあるそうです(^^♪

こんにゃく石鹸、触った感じがこんにゃくです。
ぷにょぷにょ(^^♪


> 夏の仏壇のお花、考えますね・・夏の間だけだもの、良いと思うよ(^^
ありがとう~
そうします。

2017/05/27 (Sat) 23:17 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

仏壇のお花、許してもらいます。

> 販売されてるお花でないと庭の花は虫がでてくるそうなので
> こちらでは供えないようです。
そうなんですか、こちらで自分の家でお花を育ててお供えしたりしています。
紙芝居の内容は、人魚姫の女の子がいなくなった両親を弟と探しに行くと言うもの。
人魚姫なら、海の中と思うけど、陸のうえ
頭が柔らかい子どもの考えなのねと思いました。

続編がたのしみです。

2017/05/27 (Sat) 23:23 | REPLY |   

haru-saki-ba-ba-  

造花

ジジバカ(笑)
絵画的素質!確かかもしれませんよ♪

仏壇の生花
我が家は年がら年中造花です

毎日合掌しているから
省けるところは許してもらっています(汗笑)

2017/05/28 (Sun) 16:30 | REPLY |   

catsfamily  

harusaki-babaさんへ

> 仏壇の生花
> 我が家は年がら年中造花です
それで、いいかしらね。
でもね、冬場はご近所で菊の花をいただいたりするので
生花にしようと思ってます。

> 毎日合掌しているから
> 省けるところは許してもらっています(汗笑)
お供えのお菓子は、たまにしかあげてません。
今は、りんごです。
それと、お砂糖の入った飾りです。

2017/05/29 (Mon) 16:59 | REPLY |   

Post a comment