flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

運動会 無事終了=*^-^*=にこっ♪

Categorykisaki & yume
運動会があった先週の土曜日
朝は予定より気温が低く
万全の体制をとってあーさママと小学校へ

すでに、入場行進が始まっていて
地区のテントにいって場所を確保

kisaki
徒競走・・かけっこ
一等賞
私が小学校の頃は、背の順で徒競走
いまは、違うんだって
同じ速さのレベルの子を走らせるのだそう
それも、遅い順番

kisaki、一番最小のグループでした(笑)
その中でも一等賞
良かったね、いい笑顔ですよ。kisaki(^^♪


kisaki_20170528174116459.jpg


綱引き

身長が低いので途中宙ぶらりん
笑ってしました。


kisaki2_201705281741175c6.jpg


ダンス

kisaki3_2017052817411895e.jpg


徒競走の時より、速く走れるkisaki
手に何か持つとなぜか速くなるの。
隣にいたじいじに、そう言ったら
同じことを思っていました。


kisaki4_2017052817412093d.jpg


yume

一番最初のダンスの待ち時間
様子を見に行って、写真を撮ろうと思ったら
下を向いてしまいました。

初めての運動会の最小の競技の出番の前なので
緊張したのだと思います。

yume_2017052817412148b.jpg


親子競技の出場前

この頃にはすっかり緊張もほぐれてにこっり、yume

yume2_2017052817412352d.jpg


徒競走
3位でした。

yumeは、走るのが割と速く
リレーの選手の補欠になってました。

最後追い込みをかけたのだけどダメでした。

yume3_20170528174124e71.jpg


二人とも頑張りました。

晩御飯はyumeのリクエストで、またまた唐揚げ(笑)

ご褒美のデザートのアイスは、いつもの特売の箱入りでなくて
kisakiの好きな抹茶
yumeの好きなチョコを用意しました。


薔薇の花が次々と咲いています。
クレマチスの花も綺麗に咲きました。







20170526_12.jpg

20170526_10.jpg




ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



バラ ばら

8 Comments

misya  

catsfamiyちゃん~こんばんは♪
運動会だったんですね~お天気に恵まれ良かったね♪
おお、一位と三位!
凄いな~良かった、良かった、おめでとう☆
ふたりとも良くがんばったね(^^
うふふ、その分、お弁当が美味しかったよね~きっと♪
可愛いなぁ♪
薔薇が見事!
大輪の花とはこのことですね~美しいわ(^^
惚れ惚れです(^^

いつも有難う~感謝。
気温が上がって暑いくらい・・体調崩されませんように。

2017/05/29 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

運動会お疲れさまでした~
うんうん土曜の朝は寒かったですよね
でもお天気よくて良かったですね^^

kisakiちゃん一等賞おめでとう!
すごいね~(^^)v
同じ速さのレベルの子をって先生も大変ですね
そこまで考えなくても普通にやったらいいのにね
不公平だなんて言う保護者の声があるのかな?
yumeちゃん足長いね~!


薔薇のお花が豪華ですねv-254

2017/05/30 (Tue) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんにちは~

運動会はこちらもでしたよ。
朝からボンボンと景気よく花火が鳴り響きます。

街中留守でドロボーさん日和かも。笑

きーちゃんゆめちゃんともに速いのね。
Rocoおばちゃんも足は速く、ずっとリレーの選手でしたよ。
(訊いちゃいね~よ~)って。笑
<(_ _)>

黄色いカップ咲きのバラなんですね。
カップ咲きって可愛いから好きです。

クレマチスは白なんですね。
あとは蔓バラのように見えてます。

いろいろ、良いお花ばかりで楽しめますね。

ゆめちゃんとママ、
ママの顔が髪の毛だと思ってましたよ。大笑い(●^o^●)


2017/05/30 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

haru-saki-ba-ba-  

運動会

お孫さんの運動会
応援にも力が入ってんでしょうね~

好きなメニューに
夕飯のにぎやかさが聞こえてきそう♪

2017/05/30 (Tue) 21:49 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

ふたりとも頑張りました。
ママが作ったお弁当が美味しかったでしょうね。
早起きして作ったお弁当。
役員なので、テント張もあって、早起きして作ったらしです。

薔薇、綺麗でしょ♪
じいじに感謝です。

気温が上がって暑いくらい・・体調崩されませんように。
ありがとうございます。
今のところ異常なしです。
エアコンが入ると↓です。

2017/05/30 (Tue) 23:36 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

運動会の日、天気よくて良かったです。
雨が降ったら日曜日に延期だったんお。

v
> 同じ速さのレベルの子をって先生も大変ですね
> そこまで考えなくても普通にやったらいいのにね
> 不公平だなんて言う保護者の声があるのかな?
そうかも、最近は小さいことに口を出すお母さんがいるの。
学校も先生も、気を遣ってます。

> yumeちゃん足長いね~!
ばばばかも、そう思うの。
足の形がきれい。
テレビやビビデオを見ているときに正坐をしていたら、
足を延ばしなさあい。といいきかせてます。

2017/05/30 (Tue) 23:44 | REPLY |   

catsfamily  

harusaki-ba-ba-さんへ

運動会、kisakiは紅組yumeは白組
どちらも応援です。

唐揚げ沢山食べました。

2017/05/30 (Tue) 23:49 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

北海道も運動会は5月なのね。

kisakiはそんなに速くはないのよ。
遅い子の中で、一番だっただけなの。

Rocoさん、足が速いのね・・・運動神経が発達してるんだ。
私はダメ。
中学校の時に、先生にまじめに走りなさいと言われたくらい(笑)

ほとんど薔薇も終わりです。
じいじが、枯れた花を摘む作業にいそしんでます。
カップ咲きのバラも良いですよね、クォーターも花びらが多くて好きです。
蔓バラも好き(^_^)v
結局全部好きなんだけどね。
本当にじいじに感謝です。


2017/05/31 (Wed) 22:58 | REPLY |   

Post a comment