flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

きゅうり収穫🎶 Part3

Categorykisaki & yume
きゅうりが次々とできてます(^_^)v

運動会の振替休日の月曜日
kisaki&yume きゅうりを収穫

きゅうりにチュ♪

kisaki_201705312301233d3.jpg

yume_201705312301245bb.jpg


ちなみに、バックに見えてるのはHB
1月に買い替えたの。
新しいのを買って、パンがするっと抜けて(^_^)v
この日も、パンを焼きました。




義理母が残した作りかけの花ふきん
ほぼ完成です。
周りの縁取りをするかしないか、思案中


20170529_06.jpg


月曜日のランチ

サラダライス
ドレッシングを作ろうかと思ったけど
市販のドレッシングにオリーブオイルをかけて代用


20170529_08.jpg


むーす

20170530_14.jpg



しっぽ、くるりん
可愛い~


20170530_15.jpg





ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



6 Comments

nyamia  

きゅうりたくさん出来て嬉しいですね^^
HB私は持ってないの~
夫婦ふたりだし滅多に食べないので
買った方がいいかなと(^^;
焼きたては美味しいのでしょうね

お義母様の作品丁寧ですね
几帳面で器用でいらしたのでしょうね
いつも言ってるけど作りかけのを仕上げてもらって
とても喜んでいらっしゃると思います^^

サラダライス美味しそう
夏のお昼に良さそうですね

むーすちゃんお行儀がいいな~
ままちゃんとこのニャンズはみんな女の子かな?

2017/06/02 (Fri) 09:20 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん 今日は~

いつもご訪問ありがとう。

大阪人のようにキュウリで電話してるみたいよ!
今年はシャキシャキのキュウリでいろいろ夏を楽しめますね。
焼酎漬けは美味しいですよ。

パン焼き、よりも、パンをアップしないと!・・・美味しいでしょうね。

お義母さんの刺し子、どんな思いでチクチク頑張られたのでしょうね。

むーすちゃんは何歳くらいかな?

2017/06/02 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~おはよう♪
おお。キュウリにちゅっつ♪
可愛いね~新鮮キュウリだもんね~美味しいに違いないもの(^^
旬のお野菜は、どんなして食べても美味しいね(^^

パン♪
家にも頂いたホームベーカリーがあるんですが(^^
中々使わない・・申し訳ないな、使ってみようかな(^^
美味しいですよね(^^

海老にハムにしめじ♪
レタスいっぱいで、サラダライス、食べやすくてさっぱりしていて美味しそうです♪
休日ランチ、なに食べようか悩むところ!
良いね、ナイスアイデアです(^^

作りかけのふきんを完成させる・・素敵ね(^^
catsfamiyちゃんのお人柄がここに出てますね(^^
尻尾くるりん~可愛いよね~♪
クミン、買われたんですね~どんなお料理に変身かしら?楽しみです♪
いつもいつも有難う~感謝。
素敵な週末を♪

2017/06/03 (Sat) 06:43 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

毎日きゅうりが食卓にでます。
きゅうりは全員食べるから。

私は毎朝パン、お昼はパンORパスタなので、1週間に1回は必ず焼きます。

花ふきん、義理母は1/4ぐらいしかしていなかったのよ。
このキットをあげた頃は、忙しかったのだと思います。
几帳面で器用ではありました。

サラダライス、今日のお昼もしました。
今日は納豆ツナバージョンでした。

家のにゃんずは、らんちゃんだけ女の子
じじ・むーす・かいは、男の子です。

2017/06/03 (Sat) 23:12 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

焼酎漬け、子供でも食べれるかしら。
作り方を教えてね。

パンは美味しいです。
定番のフランス食パン。
焼くと皮がカリカリで♪

私は毎朝パンです。
トーストしてバターを塗って粗びき胡椒たっぷり。

お義母さんの刺し子、どんな思いでチクチク頑張られたのでしょうね。
・・・嫁がくれたので、やってみようと思ったけれど、刺し子のキットをあげた頃は、忙しくて完成させることが出来なかったのだと思います。

> むーすちゃんは何歳くらいかな?
むーすは、あーさが20歳の頃、拾ってきたから、
10年目を迎えるくらいかな。

2017/06/03 (Sat) 23:23 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

旬のお野菜は、美味しいです。
やっぱり、旬のものが一番。
栄養価もね。
特に自家製だと、無農薬(^_^)v

misyaさんは自分で焼けるので、無理に使わなくても・・・
今のが調子が悪くなったら、私がいただきます~なんちゃって(笑)
HBでも、自分で作ると、美味しい気がする・・・美味しいです。

サラダライス、簡単でいいです。
今日のランチもでした。

クミン、使いましたよ。
揚げないスコップコロッケ、クミンを入れてカレー風味にしました。
じいじがクミンは、わきがの匂いがするというの。
そうかな~と思うばあばでした。

2017/06/03 (Sat) 23:35 | REPLY |   

Post a comment