flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

じいじの賞状

Categoryその他
じいじの賞状

小さなコンテストなのだけど、第3位となりました。

応募はする予定はなかったのだけど、薔薇の苗を買っているお店の方(主催者)がどうしてもとおっしゃるので
今年は参加。

20170602_02.jpg



昨日の日曜日に、1位の方のお庭を訪問
素敵なガーデン


我が家とは雲泥の差
ガーデンとしてし始めて約15年だそうです。

1496580201699.jpg

1496580263755.jpg

1496580306305.jpg

1496580314891.jpg


ベンチ式のブランコ、お子さん向けに小さな滑り台など置いてありました。

ブランコに乗って、お庭をみながら癒されたばあば

じいじが、眠ったらだめだよ(笑)

お家の方とも色々おしゃべりをして楽しいひと時でした。




先日、揚げないコロッケ・・・スコップコロッケを作りました。
今度は、スキレットで。
スキレットだと、お魚焼き用のグリルに入るので
焦げ目がつきやすかった♪

20170602_03.jpg


キノコのマリネ

20170602_05.jpg


生ハムサラダ
もちろんきゅうりは、自家製

20170602_06.jpg



身体が頭皮がかゆい・・・まだ続いてます。
じいじが病院を変わってみたらいうので、
今日別の病院に行ってきました。

1週間違う薬を飲んでみようと思います。
治るといいな~




ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



バラ ばら ガーデニング

8 Comments

misya  

catsfamiyちゃん~こんにちは♪
わぁ、受賞おめでとうございます☆
すすめられて参加で、3位受賞は素晴らしいわ!
お見事♪
それにしても1位受賞のお宅、これまた素晴らしいですね~♪
毎日、手入れされてるんでしょうね(^^

頭皮も身体も痒いの?
何でしょうね?
治ると良いね(^^痒さは我慢できないもの。
お大事にね。
いつもいつも、有難う~感謝。

2017/06/05 (Mon) 16:08 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

ぱぱさんガーデンコンテスト入賞おめでとうございます
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
お庭素敵ですもんね~♪

一位の方のお庭も素敵ですね
ままちゃんの所もだけどこれだけのお庭を
維持するとなると大変でしょうね
実際にお邪魔して拝見してみたいものです^^

スキレット活躍してますね(^^)/
スコップコロッケ私もスキレットでやってみよう


痒いの治りませんか
辛いですよね
お薬効きますように・・・

2017/06/06 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   

みうらっぴ  

どーもです(^o^)
ガーデンコンテスト第3位なんて凄いですね!
その3位になった写真が見たかったですよ~(><)

それにしてもこのお宅は凄いですね!
こんな庭で猫さんとのんびり暮らしたいな~♪


スコップコロッケ食べごたえあっていいですよね!
週末にグラタン皿でタップリ作って食べようかな?
焼くって言うのがポイントですよね(^^)!

2017/06/07 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん おはよう


 ガーデンコンテスト、賞状を授与されたのですね。すごい!
 おめでとうございま~す。
 じいじさんも嬉しさがひとしおですね。

 町の名前・・・初めて聞いたかもしれません。

 スキレットは熱効率いいですよね。
 食べたらコロッケ・・・はしょっちゅう作ってますよ。
 お芋は糖質だけど、それでも体には良いしね。
 お芋とソーセージがあれば立派なランチです。

2017/06/08 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

ありがとうございます。
小さなコンテストなので大したことはないのだけど
それでも、やっぱり嬉しいです。

1位受賞のお宅はとても素敵でした。
お手入れ大変だと思います。

病因を変わってお薬を変わったので
また、しばらく様子を見ます。

2017/06/08 (Thu) 16:09 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ありがとうございます。
じいじ、毎日頑張ってるからね。
小さなガーデンコンテストだけど、嬉しいです。

一位の方のお庭、維持するのは大変だと思います。

スキレット、活躍してます。
鉄製なので、鉄分補給にもなるかと最近思うの。
親子丼を先日してみました。
私はご飯の上に乗せるのが好きでないので、
鶏肉の卵とじもどき親子丼ですが。
これも評判は良かったです。

新しい薬が効くといいなと思ってます。

2017/06/08 (Thu) 16:14 | REPLY |   

catsfamily  

みうらっぴーさんへ

ありがとうございます。
> その3位になった写真が見たかったですよ~(><)

写真ではないのですよ、12人ぐらいの方がお家を巡って実際にみてのコンテストでした。

1位の方のお宅は凄いです!
足元にも及びません。

スコップコロッケ、作ってみてください。
焦げ目がつくと美味しいです。
チーズ好きの我が家、チーズとろりは欠かせません。
チーズinお勧めです。

2017/06/08 (Thu) 16:18 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

ありがとうございます。
じいじも頑張って草抜きしました。
私も嬉しいです。

多度津町と言うのは、高松より愛媛側です。

スキレットは熱効率いいです。
もしかして、鉄分補給になる?と思ったりしてます。
それは、ないかな?
お芋は糖質だけど、それでも体には良いの?

2017/06/08 (Thu) 16:21 | REPLY |   

Post a comment