flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

リカちゃん人形のお洋服

Categorykisaki & yume
kisakiにせがまれて作ったリカちゃん人形のお洋服

手縫いで簡単に
裏は見えないし、洗濯もしないので縫っただけなんだけど
それでも、kisaki&yume喜んでくれました。

20170606_05.jpg


パーカーを脱いで

20170606_08.jpg




yumeとリカちゃん人形とkisakiの手=*^-^*=にこっ♪

20170606_03.jpg


yumeが三つ編みアレンジ・・・yume撮影
なぜか爪切りも


20170607_10.jpg


また作ってね、とkisaki
また今度ねとばあば

内心早く忘れてよ。
縫うだけなんだけど、小さいので、ちまちまして面倒くさいと言うのが本音のばあば




ばあばの足元のらん・じじ・かい

今日もみんな仲良しcatsfamily

20170604_02.jpg






ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆



handmade

6 Comments

misya  

catsfamiyちゃん~こんにちは♪
わお!
凄い、可愛い~お洋服、手縫いなのですね~♪
お洒落だね~さくっとできちゃうなんて~凄いよ(^^
うんうん、kisaki&yumeちゃんの喜びようは半端無かったと思うよね(^^

みんな、仲良しなのね♪
羨ましい(^^
家の子たちは、こんなふうにぴたっとくっついて眠ることないよ。
可愛いね♪
超可愛い(^^
いつも有難う~感謝。

2017/06/08 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

ゴージャスリカちゃんになりましたね(^^)v
お願いしたらすぐにこんなの作ってくれる
ばあばは自慢のばあばなんだろうな~
おふたりとも器用だから
その内ばあば作り方教えて~ってなるのでしょうね

ニャンズはままちゃんが大好きなのね♪
朝晩は肌寒いからくっついてるとあったかいよね^^

2017/06/09 (Fri) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん こんにちは~

りかちゃんのお洋服の素材がフワフワにみえます。コートかなぁ。
そりゃ~手作りは喜ばれますよね。愛情いっぱいだもの。

ゆめちゃんもデジカ操れるのね。
もうブロガーですね。デビューまじかかなぁ・・・マジか?笑

子供サイズは自己流で十分ですよね。
わたしも3才までは編み物も布も、結構作ったものです。
産着もネルで作りました。
懐かしいです。お孫さんに遊んでもらってるばあばかもしれませんよ。♡

いろいろとメンドクサイですよね。ワカル。笑




2017/06/09 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

リカちゃん人形のお洋服、手縫いなの。
人にみせるわけでもないので、布の始末なしの簡単なものなのよ。
全然すごくないですよ。
misyaさんこそ、凄いと思ってます。

にゃんず、時々ケンカもどきもするけど、仲良しです♪

2017/06/12 (Mon) 16:06 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

私が針を持っていると、kisaki&yumeも興味を持ってくれるの。
yumeにはまだ大きな針でちくちくさせました
kisakiは、何度もしているので、自分で針に糸を通して
自分で布を切って、立体裁断(笑)

朝晩は肌寒いからくっついてるとあったかいよね^^
確かにそうです。お布団の中にいてくれると暖かい♪

2017/06/12 (Mon) 16:09 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

りかちゃんのお洋服の素材は、kisakiのお古のTシャツです。
失敗しても惜し気が無いでしょ(笑)
コートでなくパーカーです。

yumeも写真をとります。
パソコンに落とした時に、いつ撮ったのか思う写真がいつもあります。
kisaki&yumeが勝手に使ってるの。

そうね(笑)kisaki&yumeに遊んでもらってるのかも・・・
小さいと細かくて面倒くさいです、ほんと(笑)

2017/06/12 (Mon) 16:13 | REPLY |   

Post a comment