flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

トマト 収穫(^^♪

Categorykisaki & yume
きゅうりに続いて今度はトマト(^^♪

20170613_06.jpg


朝採りトマト&yume


20170613_07.jpg


クワガタ
ゼリーを食べてます。

夜ごそごそとしているクワガタ

結構力があって、止まり木の下に入って動くとき木を持ち上げるの。
あんなに小さな体なのにと感心しました。




クワガタ



月曜日の晩御飯 エビマヨ
じいじがいなかったのでエビ(^^♪
じいじはえびアレルギーなの。

エビマヨ、初めて作ったの。
kisaki&yume 
ばあば、美味しい~


20170612_05.jpg


最近、納豆にはまっているばあば
納豆は夜食べるのが一番よいそうですが、
そうもいかず、ランチに必ず納豆をとりいれてます。
凝り性の私
いつまで続くのかなと自分でも(笑)

パスタに入れてみました。

明太納豆クリチパスタ
野菜もたっぷり~
フライパンで簡単に
クリームチーズの買い置きがあったの
最初は粉チーズでと思ったのだけど
クリームチーズで作っても美味しかった~


20170612_02.jpg



明日は授業参観日
kisaki&yume参観に行ってきますね。




ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

エビマヨ

10 Comments

nyamia  

お日さまたくさん浴びたトマトは
香りもよく甘くて美味しいですよね^^


クワガタは夜行性ですよね
すご~い自分よりも大きいその木を持ち上げるのですね
ままちゃんのペットになってますか~?(^O^)


納豆は身体にいいけど
私はなかなか食べる機会がありません
夜がいいのね~
パスタ美味しそう!

2017/06/15 (Thu) 13:54 | EDIT | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~おはよう♪
おお、新鮮な朝採りトマト!
甘くて美味しいのでしょうね~育てたくなりました(^^
ベランダが狭いから、無理だけどね(笑)
おお、なんか大人っぽいねyumeちやん(^^
うふふ、良い笑顔だ♪
そうなんですね!
納豆って朝ごはんのイメージなんですが、夜の方が良いんだ!
パスタ!ナイスアイデアです(^^
女子には必須、イソフラボンですものね(^^

パン・・ノートをつけていらっしゃるんだ!
凄い!私も最初の頃つけてたんだけどね・・初心忘れるべからずですね。
いつも有難う~感謝です(^^

2017/06/16 (Fri) 06:52 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん 今日は~

もうはや、トマトが収穫できるのですね。
こちらは8月になりますよ。
朝もぎで朝食に頂いたらみずみずしくタマラナイですね。

ミニトマトは皮ママですから栄養満点!

エビマヨですか、
我が家は今夕は南蛮エビの皮ごとの素揚げでサクサク頂きます。
おいなりさんと、野菜の煮物。(どーでもいっか=)<(_ _)>

やっぱり、アレルギーってあるんですね。
わたしはラーメンが食べられません。
正露丸を飲むとOKですが。(>_<)
あとは乳製品、牛乳は雪印アカディーだけは大丈夫。

納豆は以前は嫌いでしたか?
私はやっぱり白いごはんがいいな。





2017/06/16 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   

みうらっぴ  

ミニトマトにきゅうり、色々出来て羨ましぃ~!
家は猫草育てるのが精一杯です(笑)

明太納豆クリチパスタって凄いですね。
納豆にクリームチーズってどんな感じですか?
納豆大好きですけどクリームチーズと和える発想は無かったデス。
でも野菜も入ってるし体には良さそうですね(^o^)

2017/06/17 (Sat) 15:34 | EDIT | REPLY |   

ひよこまめ  

こんばんは^^
先日は、misyaさんのブログ経由でブログに訪問いただき、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
お邪魔するのが遅くなってしまい、ごめんなさい。
孫育て、と書かれていらっしゃいましたが、ブログを拝見して、お孫さんたちの元気な写真と、catsfamilyさんのお料理やお裁縫・・とエネルギッシュなご様子に、とっても刺激を受けました☆
4世代となると、賑やかで良いですね~♪お孫さん2人もたくさんの愛情をもらって幸せですねえ~^^
それに、エビマヨやクリチ入りのパスタなど、子どもも喜びそうな美味しそうなお料理がいっぱい!
私の母はこういう料理は作れないので、驚いています^^
ブックマークさせていただいたので、また時々遊びに伺いますね☆
ありがとうございました♪

2017/06/17 (Sat) 20:07 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

初物のトマトはじいじへ
自家製トマト
少しづつできてます。
ハートの形にトマトを探したけど
売ってなかった↓

クワガタ、私のペットです(笑)
毎日観察です♪

納豆は身体にいいけど、今までほとんど食べませんでした。
なぜか突然納豆
大豆イソフラボン・・・女性ホルモン
納豆を取り入れることにしました。
凝り性なのでいつまで続くかわからないけどね。

納豆でなくても豆乳ではだめなのかな?
調べてみようと思います。
納豆パスタは、納豆のネバネバとパスタが絡んで美味しいですよ♪

2017/06/18 (Sun) 23:04 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

トマト、ミニトマトならベランダでも出来るよ。
自分で育てると可愛いから♪

納豆・・・・そうよ、そうよ、イソフラボンです。
飽きるまで続くよ(笑)

パン・・一応気温と水温をノートしてます。
HBなんだけど、性格なんだな~
温度によってふくらみの違い
作るたびに違うけどから。

先日ひよこまめさんのところに、お邪魔したら
遊びに来てくださいました。
こまめにされる方ですね。
いろいろ参考になります。
ありがとう♪

2017/06/18 (Sun) 23:12 | REPLY |   

catsfamily  

みうらっぴーさんへ

ミニトマトにきゅうり、植えっぱなしですが、一応できてます。
水遣りだけは、私がしてます。
ズッキーニもそろそろです。

明太納豆クリチパスタ
美味しいのだけど、改良しようかと思ってます。
明太クリチパスタはそれだけで
身体にいいから、納豆別でとか。
明太子納豆パスタだけの方がいいかもとか。
でもね、パスタに納豆のネバネバが絡むのが今はまってるの(笑)


2017/06/18 (Sun) 23:18 | REPLY |   

catsfamily  

ひよこまめさんへ

ひよこまめさん、遊びに来てくださってありがとうございます。

私もお邪魔しますね。
年齢は親子以上差があるのかな?
私は54歳なの
今は、去年仕事を辞めて自宅にいるばあばです。
こちらこそよろしくお願いします。

2017/06/18 (Sun) 23:29 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

トマトもきゅうりも収穫できますよ♪
ズッキーニもそろそろです。

トマトはkisaki&yumeもじいじも好きなのよ。
沢山出来るといいと思ってます。

エビマヨ、初めてしてみました。
意外と好評でした。
アレルギーってあります。
じいじは、全くダメ。
Rocoさんと同じに牛乳もダメです。
牡蠣もダメ。
可愛そうにと思うけど、その分私に大当たりするので
良しとしてます。
その分私は、鶏の皮とか豚肉の脂身とかはダメなの。
豚ロース薄切りは、先日から挑戦してます。
脂身の少ないところだけとね、じいじに言わせたら
脂身のところの甘さがなんでわからないのかな~です。

納豆myブームいつまで続くかしら(笑)
紀文の竹輪ブームは去りました。

2017/06/19 (Mon) 14:49 | REPLY |   

Post a comment