flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

スキレットで親子丼

Categorykisaki & yume
先週の火曜日はスキレットで親子丼です。
スキレットで作ると洗いものも少なくて済むし、簡単(^^♪

昨日yumeがお泊り
今朝、先週は親子丼だったからね、今日の晩御飯は、何にしようか?
とyumeに聞くと
親子丼+.(*'v`*)+

今日は親子丼決定です。

20170613_08.jpg


じいじ撮影の夕焼け
この日の夕焼けはとても綺麗でした。


20170617_02.jpg


かいちゃんとkisaki

かいちゃんは、男の子なんだけどなぜかネックレス

kisaki


暑くなってきたので、にゃんずのびのびでお昼寝
冬だったらまんまる
ひっつき虫になっているのだけど

20170615_10.jpg



昨日皮膚科に行ってきました。
先週飲み薬をかえてもらうと、痒みが少なくなり、
痒いところも少なくなって、でも、違うところが痒くなったと先生に言うと
おそらく慢性多形湿疹でしょう
このまま、今の薬を続けてみましょう、と。
今回は2週間分のお薬をいただて帰りました。
老人の男性に多いそう
原因不明↓

私は、老人and男性(笑)


いつになったら、治るのかしら。


今日は、自動車の一年点検
そろそろ行かなくっちゃ。
行ってきます。


ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村

☆日々孫育てに頑張っているのでこちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


スポンサーサイト

8 Comments

nyamia  

スキレットは親子丼作るのにちょうどいいですよね
食べたい物を言ってくれると助かりますよね~^^

ほんと綺麗な夕焼けだ
お家からこんな風景が見えるのですね
いいなぁ!
家は朝日も夕日も山と民家で見えません(-ω-)


痒いの治まって良かったですね
今娘が妊婦性湿疹で病院でもらったお薬塗ってますが
なかなか治りません
自分とは違う個体が宿る事によるアレルギーなんだそうです
痒みは我慢できませんもんね(>_<)


かいちゃん素敵なネックレス付けてもらったね~♪

2017/06/20 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさん 今晩は~

新鮮なる収穫がいっぱい!
トマトのあおくさ~い朝のにおいが漂ってきそうです。
いいなぁ・・・トマト、キュウリ、
そういえばトマトを食べるときにキュウリと合わせると
トマトの栄養が失ってしまうと?きいたっけね。
多分、皮をざっと剥いたほうがいいかもよ。

お泊りって楽しそう。

スキレット今夜もちょっぴり使いました。

かいちゃん、立派な貫禄のあるおじいさんに見えます。(人間の)
このショット好き!

じいじさんの撮った夕焼けがロマンチックだよ~ん。❤




2017/06/20 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

misya  

catsfamiyちゃん~こんばんは♪
ニコニコ♪
スキレットで親子丼!良いですね~♪
好みのとろみ加減にできそうですよね、とっても美味しそうです(^^
親子丼、大好き♪

catsfamiyちゃん家の猫様は、仲良しこよしね♪
家は冬でもばらばらよ・・超可愛いわ、皆、仲良しさん(^^
こんなふうに仲良ししてくれてら、嬉しいんだけどな。

皮膚科・・薬で様子見なんですね。
はやく治ると良いね。
お大事に。

いつも有難う~感謝。

2017/06/21 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

みうらっぴ  

うわっ!かいちゃん大きいなぁ~♪
たてがみまでありますね(◎o◎)
kisakiちゃんに抱っこされた
かいちゃんの表情がこれまたイイ!
やっぱり男の子は顔が大きいですね!

みんなでお団子で寝るなんていいな~
家は猫団子にはならずに単独でしか寝ないンデス(><)
真ん中の隙間に頭を入れて猫枕したい(^o^)/

自転車の1年点検なんてあるんですね(゚∀゚)

2017/06/22 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

食べたい物を言ってくれると助かります。
考えなくてもいいものね

お嬢さん、痒いの・・・つらいでしょうね。
仕方がないのでしょうが。
お薬を変えてもらったら?
痒いとついつい手がいって↓
私はいいのだけど
お嬢さんは若いのだから傷がついてもいけないもの。

私は様子みます。
病院変わって良かったかも。

2017/06/22 (Thu) 23:44 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

Rocoさん、おはようございます。
ズッキーニも出来ましたよ♪
ピーマンもね。

トマトときゅうりのくみあわせは、良くないのね。
サラダにはトマト、きゅうり・・・・定番のような気もするけど
ダメなのね、ありがとう~

スキレット、しょっちゅうです。

かいは、すっかりおじいちゃん
わたしもすっかりおばあちゃんになりました。
かいちゃんを拾ってきたときはママだったのだけど。

2017/06/23 (Fri) 08:35 | REPLY |   

catsfamily  

misyaさんへ

スキレットで親子丼、好みのとろみ加減にできるところがいいの。
じいじは半熟ダメな人なの。

家のにゃんずは、仲良しなのかな?
misyaさん家のにゃんずは冬でもばらばらなのね。
冬は特にひっつき虫です。
ムース以外はね。

皮膚科変わって良かったと思います。
様子みます。

2017/06/23 (Fri) 08:40 | REPLY |   

catsfamily  

みうらっぴーさんへ

かいちゃん大きいですよ。
毛が長い分大きく見えます。
我が家のにゃんずは、kisaki&yumeのおもちゃ(笑)
赤ちゃんの時から、ずっと一緒なので
にゃんずも了承済み。

みうらっぴーさんさんちは、猫団子にはならずに単独でなのね。
性格なのかしら?


> 自転車の1年点検なんてあるんですね(゚∀゚)
自動車ですよ。漢字が違います(笑)

2017/06/23 (Fri) 08:44 | REPLY |   

Post a comment